人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロン祭り ハーゲンダッツカフェ&栗きんとん

マロン祭り ハーゲンダッツカフェ&栗きんとん_e0009722_2158946.jpg

そろそろ栗の季節も終わりに近づいてきたので、急いでアップしなくちゃ(笑)。先月からマロン祭り開催中なので、栗のスイーツを見るとついつい頼んでしまいます^^
千疋屋のマロンパフェの数日後に食べたハーゲンダッツのマロンパフェ。青山にあるハーゲンダッツカフェでいただきました。



マロン祭り ハーゲンダッツカフェ&栗きんとん_e0009722_2216769.jpg

グラスの中はバニラアイス、ビターキャラメルアイスとモンブラン。ラズベリーソースが入っているので、ほどよい酸味がアクセントになっています。アイスとモンブランだと甘くて、ちょっとのどが渇くけど、ラズベリーのおかげで意外とさっぱり味。おいしい~^^
マロン祭り ハーゲンダッツカフェ&栗きんとん_e0009722_2218846.jpg

栗の渋皮煮は半分だけ。せめて1個入れてほしいな~。でも、おいしかったので満足です。
マロン祭り ハーゲンダッツカフェ&栗きんとん_e0009722_22192099.jpg

そして、友人宅におみやげに持って行った川上屋の栗きんとん。材料は栗と少量の砂糖だけなので、栗をそのまま食べているみたい。
マロン祭り ハーゲンダッツカフェ&栗きんとん_e0009722_22264329.jpg

秋になると毎年、食べています^^ たまには和菓子もいいですね~。
マロン祭り ハーゲンダッツカフェ&栗きんとん_e0009722_22273248.jpg

甘いものの後は塩気のあるものも食べたくなるので、瑞花のうす揚げの柚子こしょうと大学いも味もおみやげに。大学芋は秋の新商品。ほんのりさつまいもの味がします^^
マロン祭り ハーゲンダッツカフェ&栗きんとん_e0009722_2232484.jpg

友人はウエストのクッキーを用意してくれました。ウエストのクッキーは厚みがあって食べ応えがあります^^
マロン祭り ハーゲンダッツカフェ&栗きんとん_e0009722_22361767.jpg

カフェインを控えているので、ルイボスティーを淹れてくれました。ありがとう^^

まだまだ食べたいマロンスイーツはあるけど、今年はこれでおしまい(もう十分? 笑)。いつかモンブランの食べ比べをしてみたーい!
by sucre_sel | 2007-11-22 22:41 | グルメ
<< ザ・ペニンシュラ東京 ブティッ... 吉祥寺 金の猿&アテスウェイ >>