人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白金台 SHIROKANETEI

白金台 SHIROKANETEI_e0009722_16194471.jpg

このところバタバタしていて更新が滞っていています^^;
カンテサンスcamille_31さんとランチをした後はすこしお散歩してSHIROKANETEIでお茶をしました。
休日の白金はどこも混雑していています。はじめにマリナ・ド・ブルボンをのぞくと、夕方から貸切であと1時間ぐらいしかいられないとのこと。しかも3~4組待っていたので諦めました。すぐ近くにあるこちらのSHIROKANETEIはなぜかガラガラ(笑)。待たずにすんなり入れました。とても居心地がよく、サービスもいいのになぜ??とcamilleさんと話していたほど。またあまり知られていないのかな。

ショーケースに並ぶケーキはどれもおいしそうで、選ぶのが大変! おなかに余裕があればケーキを数種類盛り合わせたデギュスタシオンにしたのに~。それはまた次回のお楽しみに^^
私は苺とライチのショートケーキを。しっとりしたスポンジでおいしい^^ でも、あまりライチの味がしません。生姜も入っているそうですが、そこまでピリッとしているわけではなく、全体的にさっぱり軽めの味です。
白金台 SHIROKANETEI_e0009722_16333883.jpg

camilleさんはサンザシと鉄観音のオペラ。
ひと口いただくとチョコレートが濃厚でなめらか^^ 鉄観音の味はあまりしないけど、隠し味なのかな。ほんのり苦めでとってもおいしかったです。
白金台 SHIROKANETEI_e0009722_16354653.jpg

ケーキセットのお茶も数種類から選べます。中国茶にも惹かれたけど、紅茶にしました。ポットのお湯がなくなると、何度もお湯を注ぎにきてくれます。きっと中国茶なら5、6回おかわりしても大丈夫でしょうね(笑)。
白金へ行ったときはまた利用したいカフェです^^
by sucre_sel | 2007-07-14 16:39 | グルメ
<< 高円寺 天すけの玉子定食 12週4日 >>