人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエールマルコリーニ Glaces Cafe

ピエールマルコリーニ Glaces Cafe_e0009722_18545696.jpg

母と銀座あさみでランチをした後は今夜、宿泊するホテルへ。チェックインの時間まで1時間ほどありましたが、お部屋に案内してくれました。荷物を置いて身軽になったところで再び銀座へ。10分ほどお散歩しながら到着したところはピエールマルコリーニのお店。現在、北京旅行記をアップ中のappleさんのブログでラ・ペール・ドゥ・フランボワーズを見てからいつか食べに行こうと思っていたのです^^



ピエールマルコリーニ Glaces Cafe_e0009722_199845.jpg

隣りのチョコレートカフェは6組ほど並んでいましたが、アイスクリームカフェはすぐに案内してくれました。まだ隣りは未訪。いつかチョコレートパフェを食べてみたーい。でも、この日の目的はラ・ペール・ドゥ・フランボワーズ。アーモンドミルクアイスとカシスシャーベットがグラスの中に入っています。2つを同時に食べるのがオススメだとか。
ピエールマルコリーニ Glaces Cafe_e0009722_1913194.jpg

まずはひと口ずつそれぞれのアイスクリームを食べてみます。むふふ。なめらかでおいしい~。そして、ふたつを同時に食べると、酸味と甘さのバランスがちょうどよくてビックリ。確かに2つ一緒に食べたほうがおいしい。飾ってあるうさぎの耳のようなビターチョコも崩して食べると、また味が変化します^^ 
ピエールマルコリーニ Glaces Cafe_e0009722_19155445.jpg

母はコーヒーゼリーの入ったパフェを食べていました。こちらもコーヒー味のアイスクリームがなめらかです。秋にあったマロンパフェがもうなかったのが残念。また今年の秋に一緒に行きましょう^^
ピエールマルコリーニ Glaces Cafe_e0009722_19173121.jpg

コーヒーも飲みたいね、ということでコーヒーを注文。でも、味も香りもないコーヒーなんです^^; ブレンドなのに妙に薄いし。。。こ、これはどうなの。チョコレートとコーヒーを楽しみたい方もいると思うけど^^; それとも隣りのチョコレートカフェでは違うコーヒーが出るのかな。うーん。スタバに移動すればよかったとちょっと後悔。
ピエールマルコリーニ Glaces Cafe_e0009722_19193022.jpg

コーヒーにはチョコレートが1個ついてきます。本日のチョコはオレンジピールをチョコレートでコーティングしたもの。これはおいしい^^ 帰りに1階のチョコレートショップものぞき、宝石のように美しく並んだチョコレートにうっとり。自分で買うのもいいけど、やっぱりプレゼントにもらいたいですね^^ それにしても平日も並んでいるとは。恐るべし。ピエールマルコリーニ。
by sucre_sel | 2007-01-30 19:42 | グルメ
<< 三井ガーデンホテル銀座 お部屋&朝食 銀座あさみ 縁高弁当 >>