人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木上原 今年最初のA.C.PERCH'S THEHANDEL

代々木上原 今年最初のA.C.PERCH\'S THEHANDEL_e0009722_19252526.jpg

いつもおいしいものを一緒に食べに行っているm.monkeyさんと代々木上原で待ち合わせ。以前からA.C.PERCH'Sに行ってみたいとリクエストされていたので、早速ご案内^^ 休日ということもあり、店内は満席でお客様も一組待っていました。駅から離れているのにすっかり人気が定着していて驚きました。30分ほど待って奥の席へ。



代々木上原 今年最初のA.C.PERCH\'S THEHANDEL_e0009722_19312792.jpg

本日のタルトは苺です。運ばれてきたときに苺の甘くていい香りがして、ふたりで「おいしそう~」と大盛り上がり(笑)。下のカスタードクリームがさっぱりしているので、苺のほうが甘い! うーん。おいしい♪
代々木上原 今年最初のA.C.PERCH\'S THEHANDEL_e0009722_19331065.jpg

紅茶はミルクティーに合うお茶を相談すると、メニューには載っていない「パーチ叔母様のブレンド」を勧められました。セイロンとアッサムのブレンドでコクがあります。ミルクティーにもぴったり。m.momkeyさんはコパカバーナを飲んでいました^^

この後、v-loveandpeace-vさんも合流してさらに1時間ほどティータイム。v-loveandpeace-vさんはグリーンバンブーという緑茶ベースお茶を飲んでいました。すっごくいい香りだったのでひと口いただくと、カモミールの味がふんわり。癒される味と香りでした^^
代々木上原 今年最初のA.C.PERCH\'S THEHANDEL_e0009722_1943399.jpg

そして、年末にmonininさんと行ったとき、本日のタルトはバナナでした。
代々木上原 今年最初のA.C.PERCH\'S THEHANDEL_e0009722_19441683.jpg

タルトはとってもおいしいけど、いつもよりクリームがとろ~り。フォークだけではちょっと食べにくいので、スプーンもあるとよかったかも。
代々木上原 今年最初のA.C.PERCH\'S THEHANDEL_e0009722_19453660.jpg

風が冷たくて寒い日だったので、ロイヤルミルクティーを初めて注文してみました。茶葉の種類を聞くと「お好きなものでお作りしますよ」とうれしい返事が。セイロンやウバはもちろんシナモンも合うと聞いてますます悩みます。でも、ちょっと甘い香りがほしくてバニラの茶葉で作っていただきました。ロイヤルバニラミルクティーなんて名前も素敵♪
代々木上原 今年最初のA.C.PERCH\'S THEHANDEL_e0009722_19484493.jpg

いつものステンレスのポットではなく、白い磁器のポットで出されます。小さく見えるけど、こちらもカップ3杯分とたっぷり。居心地がよくて何度訪れても大好きなカフェです^^
代々木上原 今年最初のA.C.PERCH\'S THEHANDEL_e0009722_19502937.jpg

帰りには辺りがすっかり暗くなっていました(笑)。入り口付近にある席には一度も座ったことがないので、今度はそこでゆっくり読書するものよさそう。
by sucre_sel | 2007-01-19 20:11 | グルメ
<< 銀座あさみ 縁高弁当 鼎泰豐 小籠包でランチ >>