人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコール・クリオロ カラメルモンブラン

エコール・クリオロ カラメルモンブラン_e0009722_21191978.jpg

どうしても食べてみたいモンブランがありました。それはtomshore2さんが絶賛していたエコール・クリオロのカラメルモンブラン。秋になると様々なモンブランを見かけますが、カラメル味のモンブランは未体験。どんな味なのかずっと気になっていました。本店は池袋より先の千川にあるので、なかなか行く機会はないな~と思っていたところ、友人から「松坂屋銀座店にお店が入っているよ」とうれしい情報を聞いて、早速、行ってきました!



エコール・クリオロ カラメルモンブラン_e0009722_21291797.jpg

濃厚な栗ペーストの中にふんわりしたカラメル味のムースが入っています。く~。おいしい! 濃い目のエスプレッソが合いそうな味です^^ 秋限定らしいので、近いうちにもう一度食べなくちゃ。
エコール・クリオロ カラメルモンブラン_e0009722_21325088.jpg

そして、こちらもtomshore2さんの真似をしてしまいました(笑)。かわいいハートのチョコレートケーキの中にはとろーりとしたキャラメルが入っています。あ、キャラメル味がかぶっている^^; いえいえ、おいしいからいいんです(笑)。ひと口食べると濃厚な甘さですが、チョコレートがビターなので、思ったほど、くどさはありません。大人のチョコレートケーキといった感じ^^
エコール・クリオロ カラメルモンブラン_e0009722_2135020.jpg

そして、こちらは黒蜜プリン。二層になったプリンの上に黒蜜ゼリーが乗っています。黒蜜好きにはたまらない! tomshore2さん、おいしいお店を教えてくれてありがとうございます^^ 次回は千川のカフェにも行ってみたいと思います。 
by sucre_sel | 2006-10-25 21:43 | グルメ
<< AUX BACCHANALES... 代々木上原 山せみ >>