人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木上原 山せみ

代々木上原 山せみ_e0009722_2242114.jpg

今回のニセレブ会は忘年会以来の山せみへ。季節ごとに変わるメニューはどれもおいしいと評判です。何を食べてもはずれがありません。近所なら毎月訪れたいお店です。まずはおすすめメニューの中から白エビのかき揚げを注文。三つ葉も入っていていい香り^^



代々木上原 山せみ_e0009722_22464753.jpg

かき揚げは抹茶塩か天つゆでいただきます。まずはさっぱりと塩で食べてから、二切れ目は天つゆで。どちらもおいしい♪
代々木上原 山せみ_e0009722_2248432.jpg

茹でたての黒豆枝豆。中の豆がちょっと黒くて味が濃厚! 初めて食べたという友人が感動していました^^
代々木上原 山せみ_e0009722_22501346.jpg

鴨だんごの小鍋は鴨の出汁がおいしい。寒くなってきたら山せみで鍋コースもよさそう。
代々木上原 山せみ_e0009722_22512611.jpg

舞茸とホタテの朴葉焼きはチーズがたっぷり。とろーりとした熱々のチーズを絡めると最高^^
代々木上原 山せみ_e0009722_22524267.jpg

揚げだし豆腐を食べたのは久しぶり。ドーナツを食べたせいか、いつもより早めにおなかがいっぱいになってきました^^;
代々木上原 山せみ_e0009722_22563655.jpg

まだまだ惹かれるメニューがあるけど、お蕎麦も食べたいのでせいろを注文。
代々木上原 山せみ_e0009722_2257386.jpg

本日の蕎麦は前回よりものど越しがよくておいしい! 常連のmonininさんも「今まで食べたなかでいちばんかも」と絶賛するほど。手打ちなので、その日によって味や食感が違うのでしょうね。次回は気になっている鴨せいろを食べてみよう^^
by sucre_sel | 2006-10-23 23:03 | グルメ
<< エコール・クリオロ カラメルモ... 代々木上原 ハリッツのドーナツ >>