人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千疋屋 ペリカンマンゴーパフェ

千疋屋 ペリカンマンゴーパフェ_e0009722_2033934.jpg

6月ごろから1日1マンゴーを目標(?)にしていますが、週1マンゴー止まりな今日この頃。最近は桃に目移りしています(笑)。というわけで、最近食べたマンゴーたちをご紹介。まずは恵比寿アトレの中にある 京橋千疋屋へ。旬のおすすめのペリカンマンゴーパフェをいただきます。



千疋屋 ペリカンマンゴーパフェ_e0009722_20333369.jpg

さすが老舗の果物屋さん。マンゴーの熟れ具合もちょうどよく、とろーりなめらかです^^ 甘くておいしい~。上に乗っているぶどうも甘~い。
千疋屋 ペリカンマンゴーパフェ_e0009722_2012898.jpg

さっぱり生クリームとヨーグルソースが層になっているので、最後まであっさりと食べられます。甘すぎないので食後のデザートでもいいですね。さらに先日、友人から「日本橋の千疋屋総本店には国産マンゴーパフェがあるよ」と魅惑的なメールをもらいました。むむっ。これは私に行けというミッションでしょうか(笑)
千疋屋 ペリカンマンゴーパフェ_e0009722_20163515.jpg

そして、友人と二子玉川の高島屋の糖朝でお茶をしたときにマンゴープリンをいただきました。何度、食べても糖朝のマンゴープリンは濃厚でおいしい^^
千疋屋 ペリカンマンゴーパフェ_e0009722_20183771.jpg

ちなみに友人は杏仁豆腐を注文。こちらにもマンゴーの角切りが入っています。
千疋屋 ペリカンマンゴーパフェ_e0009722_20192829.jpg

そして、仕事の移動の合間に表参道のエチカに寄り、ブーランジェリー ジャン・フランソワ のマンゴータルトとコーヒーでひと休み。平日のエチカは意外と空いていました。14時過ぎという半端な時間だったからかな。マンゴータルトはサクサクしたパイ生地の上に甘いマンゴーがゴロゴロ乗っています。食べたのは6月だったけど、まだあるのかな。もう一度食べたーい。
千疋屋 ペリカンマンゴーパフェ_e0009722_20264528.jpg

そして、大好きなスタバで店員さんイチオシのチョコレートパッションケーキを。ビターチョコのスポンジと甘酸っぱいパッションフルーツとマンゴーのムースがよく合います。かなり気に入ってすでに5回ぐらい食べました(笑)。まだマンゴーフラペチーノは飲んでいないので、次回、よく晴れた暑い日に飲んでみます^^ やっぱりマンゴーはおいしいですね♪
by sucre_sel | 2006-07-19 20:41 | グルメ
<< ストリングスホテル東京 WEEKEND BRUNCH ... >>