人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑の日

土用の丑の日_e0009722_0504660.jpg

土用の丑の日が近づくとうなぎ屋さんが活気づきますね~。
という我が家も先週、しっかりうなぎをいただきました!

本当なら名古屋で食べたひつまぶしをご紹介したかったけど、写真が暗すぎて全滅(泣)
どれも暗くて全然、おいしそうじゃなかった。。。老舗でランチ時は行列だったし、おいしかっただけに残念。写真の道はまだまだ厳しいです。。。

↑のうなぎは池袋東武のうなぎ屋さんでいただいたもの。
特上でも2600円なので期待はしていなかったけど、うなぎはふっくら柔らかでした。
昨年行った野田岩より良心的な価格で同レベル。
ただ、タレが想像以上にさっぱりめ。胸焼けしなくていいかもしれないけど、もう少し濃い目のタレがよかったかな。
うーん。うなぎや蕎麦は好みの味を見つけるのが、なかなか難しいですね。
土用の丑の日_e0009722_0545697.jpg

肝吸いはかわいいお麩が入っています。
でも、実は私、肝など内臓系が苦手です(^^;
土用の丑の日_e0009722_0591119.jpg

久しぶりに食べた茶碗蒸し^^
でも、こちらもあっさり味。もう少し、ダシの味がするといいな~。
ふだんは薄味が好きな私だけど、ちょっと物足りない感じでした。
うなぎはまた来年、おいしいお店を探さなくちゃ。
by sucre_sel | 2005-08-03 01:09 | グルメ
<< 新宿タカノで桃パフェ 愛・地球博に行ってきました! >>