人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・ジャルダン あまおうフェア

ル・ジャルダン あまおうフェア_e0009722_0252052.jpg

いつも母とフォーシーズンズに行くとアフタヌーンティーをすることが多いけど、
今回はロビーラウンジ ル・ジャルダンで2月28日まで開催中の『あまおう プレミアムストロベリーフェア』にしようと決めていました。
というのも以前、55aiaiさんのブログでストロベリーパフェの写真を見てから、もーう食べたくて食べたくて、食べたく・・・(しつこい^^;)。



ル・ジャルダン あまおうフェア_e0009722_0415472.jpg

夕方になるとロールブラインドを半分ほど下げてあるけど、西日がちょっとまぶしい。
冬だとあったかいね~と笑顔だけど、夏だとこの席はちょっと厳しいかも^^; 1時間ほどたつと夕暮れ時で空がきれいでした。
ル・ジャルダン あまおうフェア_e0009722_046262.jpg

飲み物はカプチーノ。添えられたビスコッティがサクサクでおいしい♪
ふわふわのミルクフォームもいい感じ。
まったりと待っていると、隣のテーブルにいたグループが一斉に一方向を見たので、その方向を見ると、私たちの頼んだパフェが運ばれてくるところでした(笑)。
ル・ジャルダン あまおうフェア_e0009722_0492388.jpg

高さ12cmほどのホワイトチョコレートの器に盛られたアイス&あまおう♪
かなりの迫力です。これは注目されますね(笑)。年末からずっと食べたかったので実現できてうれしい~^^ 上にはあまおうが2個。うふふ。甘くておいしい。
ル・ジャルダン あまおうフェア_e0009722_051496.jpg

あまりきれいではありませんが^^; 中には生クリーム、ストロベリーアイス、バニラアイス、スポンジ、ナッツ類が入っていてボリューム満点。
生クリームもアイスもとってもおいしくて感動~。でも、ひとり1個だとちょっと多かったかな。ふたりでシェアしても十分だったかも。
ル・ジャルダン あまおうフェア_e0009722_133533.jpg

食べ終わる頃、空はきれいな夕暮れに。お庭をお散歩したかったけど、この日はとても寒かったので断念。もう少し暖かくなったらまた訪れたいです。

この後は雅楽の演奏会に行ってきました。雅楽の音色はとても癒されます。昔ならすぐ眠くなってしまう音色も今は素直に素敵だなと思います。少しは大人になったのでしょうか。パフェにも心惹かれているからまだまだかな(笑)
by sucre_sel | 2006-02-12 01:15 | ホテル
<< 日本料理 みゆき フォーシーズンズホテル椿山荘東京 >>