人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎角煮まんじゅう

長崎角煮まんじゅう_e0009722_16335143.jpg

先日、tiki-tiki2005さんsoko0629さんのブログで知った銀座松屋の催事にどーーしても行きたくて、仕事の合間をぬって行ってきました!



長崎角煮まんじゅう_e0009722_171209.jpg

お目当てはソフトクリームやお弁当でしたが、夕方だったためお弁当はほぼ完売(泣)。
元気のいい販売のお兄さんから試食を渡され、食べてみた岩崎本舗の長崎角煮まんじゅうがおいしかったので2個購入。翌日、蒸し器で10分ほど蒸して夫といただきました。柔らかい角煮がおいしい^^
長崎角煮まんじゅう_e0009722_16454523.jpg

チラシを見たときから食べたいっと思っていた北海道にあるチョコレート菓子専門店ショコラノヲル Horiのソフトクリーム。日本初のホワイトチョコレートのソフトクリームと迷ったけど、濃厚なビターチョコに惹かれてサマナチョコレートのソフトクリームにしました。
なめらかで濃厚! 上質なチョコレートをそのままいただいているようです。もう少し長く催事をやっていれば全種類食べれるのに~。
長崎角煮まんじゅう_e0009722_16521889.jpg

最近、カロリーを取りすぎなので(ソフト食べたけど^^;)、ちょっとヘルシーなデザートを購入。
高田馬場にある寒天工房 さぬきやの豆乳寒天は黒蜜をかけていただきます。
長崎角煮まんじゅう_e0009722_16562540.jpg

豆乳の味がちゃんとしておいしい。黒蜜をかけるとさらにコクが出ます。寒天なのでさっぱりして食後のデザートにぴったり。夫がうまいと大絶賛していました。普段は新宿高島屋にあるそうなので、今度、新宿に行ったときにのぞいてみよう^^

それにしてもデパートの催事は危険です。他にも食べたいものだらけで本当に困りました^^; フルーツサンドも気になったけど、グッとガマン。。。ああ、でもやっぱり食べたかったな~と今さら後悔していますけど。。。
by sucre_sel | 2006-02-05 17:06 | グルメ
<< 麻布十番 焼肉苑 静岡へ帰省 清水すしミュージアム >>