人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡へ帰省 甲羅本店で蟹三昧

静岡へ帰省 甲羅本店で蟹三昧_e0009722_17273999.jpg

夕食は両親たちとかに料理 静岡甲羅本店で蟹しゃぶ会席をいただきました。
チェーン店だけど、ここの蟹はプリプリしてなかなかおいしいです^^
大きなタラバ足を鍋でしゃぶしゃぶしていただきまーす。



静岡へ帰省 甲羅本店で蟹三昧_e0009722_1732660.jpg

ポン酢でさっぱりといただきます。
2階は個室のお座敷になっているので旅館に来たみたいです。掘りごたつではないので、足がちょっとしびれるのが難点。。。
そして、部屋がやや暗めだったことと食べるのにすっかり夢中で蟹をしゃぶしゃぶしている写真がありません。。。しかも蟹雑炊が食べたくてこのお店にしたのに雑炊の写真も撮り忘れました^^; 
まだまだ甘いなぁ。うーん。おなかいっぱいで頭の回転がにぶかったのかも(笑)
静岡へ帰省 甲羅本店で蟹三昧_e0009722_17351170.jpg

そのほか前菜や蟹シュウマイ、蟹味噌、蟹のお刺身、サラダ、シャーベットなど盛りだくさんでおなかいっぱい! ごちそうさまでした。先週に続いて蟹三昧できて幸せ^^

さらに翌日はお寿司を食べに清水すし横丁へ。
蕎麦、天ぷら、蟹にお寿司って何だか海外からの観光客のような食事が続いていますね^^;
お寿司は次回へつづきます^^
by sucre_sel | 2006-02-01 17:52 | +静岡
<< 静岡へ帰省 近所を散歩 静岡へ帰省 御殿場でお蕎麦 >>