人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海旅行 グランドハイアット上海

上海旅行 グランドハイアット上海_e0009722_21331225.jpg

水族館を楽しんだ後は友人が勤めるオフィスへ遊びに行きました。オフィスはグランドハイアット上海と同じビルにあります。しばらくオフィスで話したあとは、87階にある世界一高いラウンジというクラウド9へ。
エレベーターを何度か乗り継ぐから迷いそう。
残念ながら窓側のテーブルが満席だったため、奥のボックス席で飲みました。
高層階から見下ろす上海の夜景はとてもきれい。



上海旅行 グランドハイアット上海_e0009722_21383882.jpg

日本だと高所恐怖症の夫は夜景の見えるバーに連れて行ってくれないから、こんなステキなところに案内してくれた友人に感謝!
当たり前ですが、バーなので照明はかなり暗くてドリンクの撮影は不可能でした。。。
まあ、飲めない私はフレッシュ・グレープフルーツジュースですが(笑)
大人になったらマンハッタンとかマルガリータとか飲んでいるはずだったのに。
上海旅行 グランドハイアット上海_e0009722_21411100.jpg

テーブルにはキャンドル。大人の雰囲気のバーです。
カップルばかりかと思ったら意外とグループ率高し。平日だったから仕事帰りかな。年齢層もやや高めでした。(価格設定も^^;)
上海旅行 グランドハイアット上海_e0009722_21424747.jpg

帰りに「すごいところがあるよ~」と友人に教えられ、エレベーターを途中で降りてみると・・・・・・。ひゃあ~。54階(だったはず)から吹き抜けという構造にビックリ。
日本じゃ許されないでしょ。この建築は。高いところが好きな私も吸い込まれそうな高さにちょっとドキドキ。のぞける高さのフェンスというのもすごい。。。上海人って高層好きなのかな?
上海旅行 グランドハイアット上海_e0009722_21453941.jpg

きれいな吹き抜けですが、高すぎてクラクラします。ちょっとがんばって手を伸ばしてみました~。
このあとは移動して上海最後の夕食をいただきました。が、こちらも店内の照明が暗くて写真が全滅(泣)。おいしかったから紹介できなくて残念です。
でも、デザートを食べたお店(何軒もはしごしすぎ?^^;)はバッチリだったので、続きはまた次回^^
by sucre_sel | 2005-11-16 22:00 | +上海
<< 上海旅行 マンゴーデザートで乾杯 上海旅行 海洋水族館 >>