人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海旅行 周荘 その3

上海旅行 周荘 その3_e0009722_19402633.jpg

観光地化されている村ですが、今も村人たちが暮らしています。
路地を歩いていると、洗い物をしていたり、魚や野菜をかごに乗せて歩いている人たちを見かけました。家の前に椅子を出して、ただ座っているだけの人も。世間話をしているおばちゃんもいっぱい。30年前ぐらいの日本もこんな雰囲気だったのでしょうか。



上海旅行 周荘 その3_e0009722_19452297.jpg

ちょっぴり紅葉しています。寒くないのでお散歩日和でした^^
上海旅行 周荘 その3_e0009722_1944375.jpg

ちょっとわかりにくけど、鵜飼がいました。写真を撮ろうとしたカップルが怒られていたので、少し離れて撮影(笑)
上海旅行 周荘 その3_e0009722_1946261.jpg

橋の横からお寺に入ります。
上海旅行 周荘 その3_e0009722_1946425.jpg

今までとは違う鮮やかな黄色の建物。説明が中国語なので何て言っているのかわからないのが残念!
上海旅行 周荘 その3_e0009722_19474322.jpg

門をくぐると、さらに広い場所が。大きな池には塔や回廊があります。
風がさわやかで気持ちいい^^ 上海は空気が悪くて喉が痛かったけど、ここは1日のんびり過ごすには最適なところです。
上海旅行 周荘 その3_e0009722_1951232.jpg

京都にありそうな風景です^^;
上海旅行 周荘 その3_e0009722_19515252.jpg

お寺の中には大きな大仏が。奈良の大仏に顔が似ているような・・・・・? 
反対側には大きなお釈迦様がいました。
上海旅行 周荘 その3_e0009722_19524128.jpg

道端でごろごろ寝ているニャンコを発見! 気持ちよさそう~。
上海旅行 周荘 その3_e0009722_19532195.jpg

15分後、再び通りかかると50cmほど日向に移動していました(笑)
一日中寝ているのかな~?

そろそろ足が疲れてきたので、お茶をすることに。水路を眺めながらお茶ができるカフェを探すことにしました^^
by sucre_sel | 2005-11-07 20:00 | +上海
<< 上海旅行 周荘 その3 上海旅行 周荘 その2 >>