人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎをん もち玉

ぎをん もち玉_e0009722_16184069.jpg

コレド日本橋4階にある『ぎをん もち玉』で母とランチしてきました。

とんかつで有名な平田牧場は、すでに11時で長蛇の列。すごい人気。
とんかつも気になりつつ、コレドのレストランフロアをぐるりと1周して、つくねがおいしそうな『ぎをん もち玉』に入りました。

ぎをん もち玉_e0009722_1622758.jpg

本店は京都の高台寺にあるそうです。
お米がとってもおいしい! もちろんつくねも柔らかくてタレがいい感じ。
つくねはお店によって味が全然違いますよね。
ランチは惣菜のお皿もついてお得。ナスのおひたしも上品な味でした。

ぎをん もち玉_e0009722_16243189.jpg

ふわふわのだし巻きたまご。このお店の看板メニューです。
ランチセットにはついていなかったので、単品で注文しました。
出汁がたっぷり入っていて、ほんのり甘め。だいこんおろしと一緒に食べると絶品。

京都はおいしいものがいっぱいありますね~。
近いうちに京都に行く予定なので、おいしいお店を調べなくちゃ。
by sucre_sel | 2005-07-11 16:34 | グルメ
<< 笑の家 ラーメン 自由が丘で甘味 >>