人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海旅行 新天地で待ち合わせ

上海旅行 新天地で待ち合わせ_e0009722_7194087.jpg

私たちが到着する前日に友人がひと足先に上海へ。上海在住の友人を含め4人で会うことになっていましたが、私たちが携帯を持っていないため、ちょっとした行き違いが。もはや海外でも携帯は必需品ですね^^;

何度か連絡を取り合い、ようやく新天地で会うことができました^^
新天地は1920年~1930年に造られた上海を代表する石庫門建築を利用し、旧フランス租界の街並みを再現したところ。
レンガの建物が多いからか横浜の赤レンガ倉庫のようです。
雰囲気のいいレストランやバー、カフェ、雑貨屋がいっぱい! 欧米からの観光客も多く、このエリアだけ本当にヨーロッパのようです。



上海旅行 新天地で待ち合わせ_e0009722_731525.jpg

細い路地にはバーが並び、昼間はカフェになっているよう。
テラス席でまったりしているカップルが多かったです。上海では話題のデートスポットなんでしょうね~。すごく素敵なところです^^
上海旅行 新天地で待ち合わせ_e0009722_7334810.jpg

趣のある洋館。残念ながら入ることはできないそう。夜はライトアップされてきれいでした。
上海旅行 新天地で待ち合わせ_e0009722_737658.jpg

チャイナ服を着たかわいいテディベア。でも、値段はあまり日本と変わらず(8000円ぐらい)。上海にしてはかなり高いのでは・・・!?
クマを眺めていると、ようやく友人たちと会えました^^
ちょっとだけ新天地を歩いて、夕食前にカフェのテラスで軽く飲むことに。
上海旅行 新天地で待ち合わせ_e0009722_7395613.jpg

夫たちはビールで乾杯。私はカフェラテで。
上海は東京よりも寒く、薄手のコートだと寒いぐらい。だんだん日が暮れてくると、さらに風が冷たくなってきました。ストールをホテルに置いてきたことを大後悔(泣)
上海旅行 新天地で待ち合わせ_e0009722_744718.jpg

飲み物だけではなく、もちろんスイーツも^^
メニューにはティラミスと書いてあったけど、やってきたものはどう見てもレアチーズ。店員さんは「ティラミスでーす」と笑顔で置いたけど、ひと口食べてみてもやっぱりレアチーズ(笑)。
うーん。マスカルポーネじゃなくてクリームチーズで作ったような味なんだけど・・・・・。おいしかったから、ま。いっか(笑)

この後は、今が旬の上海ガニを堪能してきました~。つづきはまた後ほど^^
by sucre_sel | 2005-10-30 08:05 | +上海
<< 上海旅行 王賓和酒家で上海ガニ 上海旅行 リニアモーターカー >>