タグ:旅 ( 127 ) タグの人気記事

京都旅行 ウェスティン都ホテル京都

e0009722_19502389.jpg

京都では蹴上にあるウェスティン都ホテル京都に宿泊しました。
四条などの観光地からは少しはずれたところにあるホテルですが、ヘブンリーベッドがお気に入りなので、今回も迷わずここに決めました^^ 

ヘブンリーバスも登場!
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-24 21:16 | +奈良・京都2007

奈良旅行 東大寺を散策

e0009722_1505989.jpg

旅行2日目は奈良の東大寺へ。真夏なのに駐車場も人もいっぱい。まあ、観光名所ですからね~^^; 駐車場のそばには鹿がウロウロ。鹿せんべいを販売しているおばちゃんから観光客がせんべいを買うと、あっという間に鹿が集まってきます。ちょっと怖い^^; 今、気づいたけど、後ろの鹿が妙にカメラ目線ですね(笑)

鹿の群れ
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-18 15:24 | +奈良・京都2007

奈良旅行 よつばカフェ

e0009722_18248.jpg

ならまちはそんなに広くないので、お散歩するのはちょうどいいと聞いていました。が、さすがに真夏は暑くて少し歩くだけで汗が止まりません。この日も強烈な日差しのなかを歩いてヘトヘト^^; 観光は春と秋がいちばんですねぇ。

格子の家をのぞく
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-13 18:33 | +奈良・京都2007

奈良旅行 ならまち散歩

e0009722_20343214.jpg

8月に行った奈良&京都旅行。夫は仕事の都合で京都からの参加でした。奈良と京都は友人夫婦とv-loveandpeace-v さんと一緒に^^ このメンバーで京都に行くのはもう3度目です。
ホテルにチェックインした後はならまちをお散歩しました。

新幹線で食べたもの
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-11 21:11 | +奈良・京都2007

奈良&京都旅行 

e0009722_0403072.jpg

8月下旬に行った奈良&京都旅行。写真整理が追いつかず、気がつけばもう夏も終わって秋ですね^^;
何だかもう記憶が薄れてきました。。。ああ、早く書かなくては。
今週から少しずつアップしていきます!
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-10 00:44 | +奈良・京都2007

実家ごはん&甘味

e0009722_19134911.jpg

8月に静岡の実家に帰ったときに食べたものなど。
検診までは糖が出てはいけないと思い、フルーツやケーキなどの甘いものはグッとガマン。もちろん終わったあとは甘味を食べました(笑)。頭の中は「あ、甘いものをくれ~っ」とグルグル。アルコール中毒ならぬ甘味中毒です。

夕食はしゃぶしゃぶ
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-26 20:03 | +静岡

香川旅行 瀬戸大橋&おか泉

e0009722_12565942.jpg

香川旅行の最終回です。朝から2軒、うどん屋を巡りましたが、まだお昼過ぎだったので、瀬戸大橋までドライブしました。長くて大きな橋ですね~。ちょっと曇りでしたが、壮観でした。

公園をお散歩
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-15 13:42 | +香川・徳島

香川旅行 うどん巡り たむら→三島製麺

e0009722_315465.jpg

最終日もうどん三昧な私たち。朝食をしっかり食べたけど、チェックアウトをしてから気になるうどん屋を厳選。17:00には空港近くでレンタカーを返却するので、15:30までには食べ終わらないと。
この3日間で確実に胃が大きくなっています^^;

最後のうどん巡り
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-15 04:30 | +香川・徳島

香川旅行 ホテルの朝食

e0009722_19261160.jpg

全日空ホテル クレメント高松に2泊したので、最終日の朝食は和食にしました。前日のビッフェもおいしかったけど、ホテルで食べる和の朝食も大好き。
朝の定食は白いごはんかお粥を選べます。夫は白いごはん、私はお粥にしました。

盛りだくさんな朝食
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-14 19:42 | +香川・徳島

香川旅行 屋島の夕日&山田家うどん

e0009722_13585312.jpg

徳島から香川へ戻り、せっかくなので「屋島に行って夕日を見よう!」ということになりました。
この日は晴れていたけど、雲が多め。広い駐車場に誰もいない屋島は何だか寂しげな雰囲気。夫が以前、来たときはもっと賑わっていたそう。うーん。今はあまり人気のない場所なのでしょうか^^; 

夕食はまたまたうどん
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-13 14:44 | +香川・徳島