タグ:旅 ( 127 ) タグの人気記事

飛騨高山旅行 白川郷

e0009722_13385450.jpg

1995年に世界遺産として登録された白川郷。村全体で114軒の合掌家屋が残っています。

家の中を見学
[PR]
by sucre_sel | 2008-01-06 14:02 | +飛騨高山

飛騨高山旅行 白川郷までドライブ

e0009722_12274511.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます。
2008年もどうぞよろしくお願いします^^
年が明けたというのに10月の旅記事が続いています^^; 早めにアップできるようにがんばりまーす。

チェックアウトをして向かったところは世界遺産の白川郷。一度行ってみたいと思っていた場所なのでワクワク。その途中できれいな湖がありました。

御母衣ダム
[PR]
by sucre_sel | 2008-01-02 13:02 | +飛騨高山

飛騨高山旅行 喫茶去かつて

e0009722_16391750.jpg

お昼を食べた後は再びさんまち周辺をお散歩。天気がよく風も穏やかだったので、お散歩日和でした^^

八幡宮をお参り
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-26 17:31 | +飛騨高山

飛騨高山旅行 さんまちをお散歩

e0009722_17204834.jpg

10月下旬に夫と2泊3日で飛騨高山に行ってきました。高山を訪れたのは高校生以来。ほどよい広さの街なので、のんびりした旅になりました^^
まずは昔ながらの街並みが残るさんまち周辺をお散歩します。

のんびりお散歩
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-24 18:01 | +飛騨高山

京都旅行 ブラウニーのベーグル

e0009722_20341635.jpg

京都最終日にどうしても行きたいパン屋がありました。
ベーグル好きには有名なブラウニー ブレッド&ベーグルズ。ネット通販も期間が決まっていて、なかなか買えないと聞いていたので、事前に予約をして、しっかりお取り置きをしました^^

もちもちのベーグル
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-12 21:08 | +奈良・京都2007

京都旅行 東福寺&雪舟寺

e0009722_1601170.jpg

次回はおみやげ編と言っていましたが、写真整理をしていたら最終日にまわったお寺の写真が出てきました^^;
幾何学模様を庭園に取り入れた東福寺は紅葉のお寺としても有名です。

お寺までお散歩
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-11 16:45 | +奈良・京都2007

京都旅行 きんなべの鱧&鳥鍋

e0009722_17493650.jpg

夕食は建仁寺近くにある老舗料亭・きんなべでいただきました。
こちらの名物は鳥鍋。鍋はステンレスではなく紙でできています。火をかけても燃えないのが不思議です。

プリプリの鶏肉
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-07 18:26 | +奈良・京都2007

京都旅行 鈴虫寺で願い事

e0009722_1095386.jpg

ランチにお蕎麦を食べた後は鈴虫寺までドライブ。以前から行ってみたいと思っていたけど、車がないと不便なところなので、なかなか行けませんでした。

ところが、お寺に着くと駐車場待ちの車がズラリ^^; 10台ぐらいは並んでいたかな。近くにある他の駐車場を聞いて行ってみたけど、歩くにはちょっと遠い。猛暑の中、歩くのは大変なので鈴虫寺の駐車場に戻り、列に並びました。15分ぐらい待つと、ようやく車をとめることができました^^; 噂には聞いていたけど、すごい人気なんですねぇ。朝イチに行くべきだったかも。

のんびり待ちます
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-02 10:37 | +奈良・京都2007

京都旅行 かね井のお蕎麦

e0009722_2253466.jpg

大原三千院から京都市内まで戻り、夫が以前から気になっていたという蕎麦屋へ向かいます。
80年前に建てられた古民家を改装した手打ち蕎麦 かね井。お店に入ると広い土間があり、奥には小さな庭があります。

冷たい蕎麦茶でひと息
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-29 23:12 | +奈良・京都2007

京都旅行 三千院

e0009722_9421187.jpg

京都2日目は夫も合流して一緒に観光へ。レンタカーで大原三千院に行きました。

ゆっくりお散歩
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-26 10:16 | +奈良・京都2007