「ほっ」と。キャンペーン

タグ:旅 ( 127 ) タグの人気記事

京都旅行 やよいのじゃこパスタ&京きなな

e0009722_1219395.jpg

最終日はホテルをチェックアウトしてから京きななへ。できたてきななをいただきました。
開店直後だったので、店内はまだ誰もお客様がいませんでした。以前、行ったときとはシステムが変わり、1階は立って食べるスタイルに。2階はテーブル席ですが、ひとり1オーダーをするようにと。さすがに1歳の娘は取り分けで大丈夫かと思いきや椅子に座るなら注文を・・・と言われてビックリ。結局、ふたり席に座り、娘は膝の上で抱っこして食べることに。。。

アイスはおいしいけど。。。
[PR]
by sucre_sel | 2010-09-18 12:46 | +京都2009

嵐山 老松でひと休み

e0009722_1483733.jpg

更新が途絶え途絶えですみませんっ。。。

翌日は電車で嵐山まで足を伸ばしてみました。
とにかく暑くて歩いての観光は大変でした^^; 娘は移動中、ベビーカーでお昼寝。結局、休憩した老松で起きることもなく、帰りの電車に乗る少し前に起きました(笑)。

甘味で休憩
[PR]
by sucre_sel | 2010-09-03 14:26 | +京都2009

京都旅行 建仁寺

e0009722_17582865.jpg

ものすごーくご無沙汰しております^^;
昨年、夏のことなので記憶がすでに曖昧ですが、中途半端なままなので更新します。

きんなべのお隣には建仁寺があります。何度も前を通ったことはありますが、入ったことは一度もありませんでした。女将さんがチケットをくださったので、翌日、のぞいてみることにしました。

とにかく暑くて子連れなので、ゆっくり見る…というわけにはいきませんでしたが、なかなか見ごたえのあるお寺でした。

京都最古の禅寺
[PR]
by sucre_sel | 2010-04-21 18:26 | +京都2009

京都旅行 三井ガーデンホテル京都四条

e0009722_17141920.jpg

7月末に家族で京都へ行ってきました。
娘を連れて新幹線に乗るのは初めて。東京駅に行くまでは何とか大丈夫だったものの、新幹線の車内では出発早々、はしゃいでいました^^; 電車好きなので興奮したのかも。。。

京都に着くと東京よりも暑く感じました。荷物もあるので、とりあえず宿泊先のホテルへ向かいます。
今回は観光に便利な三井ガーデンホテル京都四条にしました。

こちらのホテルには靴を脱いであがれる『ゆらり』というデラックスルームがあり、バスルームに洗い場があるので子連れには最適です。1階に大浴場がありますが、ところかまわず走り回る娘を入れるのは迷惑ですし危険なので^^; 

娘は広いベッドに大喜びできゃあきゃあ言いながら遊んでいました(笑)。靴を脱いでくつろげる部屋で本当によかった(笑)。

広めのお風呂
[PR]
by sucre_sel | 2009-09-07 17:14 | +京都2009

飛騨高山旅行 郡上八幡&ひるがの高原ソフトクリーム

e0009722_14135134.jpg

だらだらと書いていた飛騨高山旅行もようやく終わりが見えてきました^^; 10月のことなので、何だかもう記憶があやふやなところも多いです(汗)。

さて、白川郷を出発し、最終日は郡上八幡までドライブをしました。郡上八幡までは高速道路が開通したので1時間半ぐらいで到着。奥美濃の小京都と言われている郡上八幡は大小さまざまな水路があり、情緒あふれる街です。

水がきれいな街
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-08 15:11 | +飛騨高山

飛騨高山旅行 ラ・リヴィエール・ブランシュの朝食

e0009722_12533724.jpg

朝食は夕食を食べたレストランと同じ場所へ。ビィッフェなので、朝からもりもりいただきます^^
吹き抜けのロビーは開放感があって気持ちがいい。暖炉があったので、今頃は火がともっているのでしょうね。

できたてパンがいろいろ
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-05 13:09 | +飛騨高山

飛騨高山旅行 ラ・リヴィエール・ブランシュ

e0009722_1362997.jpg

子育ては想像以上に大変で寝不足の日々が続いています。なかなかパソコンに向かう時間がありませんが、飛騨高山の記事を書かないと忘れてしまいそう^^;
みなさまのところにも遊びに行けなくてごめんなさい!

トヨタ白川郷自然学校は1泊2食付き。夕食はフレンチレストランのラ・リヴィエール・ブランシュでいただきます。

やさしい味のフレンチ
[PR]
by sucre_sel | 2008-01-26 13:29 | +飛騨高山

飛騨高山旅行 トヨタ白川郷自然学校

e0009722_1543840.jpg

飛騨高山旅行の2日目は白川郷から車で5分ぐらいのところにあるトヨタ白川郷自然学校に宿泊。ここはapple_ibookさんのブログを見て素敵♪と思っていたので、実現できてうれしい^^ それまでは白川郷にトヨタの施設があることも知りませんでした。

洋室のスイートルームに宿泊
[PR]
by sucre_sel | 2008-01-07 16:15 | +飛騨高山

飛騨高山旅行 城山展望台

e0009722_1523995.jpg

展望台まではバスもあるそうですが、駐車場まで戻らないと乗れないので、歩いていくことに。天気もいいので、のーんびりお散歩します^^

山道を登る
[PR]
by sucre_sel | 2008-01-07 15:40 | +飛騨高山

飛騨高山旅行 白川郷で朴葉味噌焼きランチ

e0009722_145931.jpg

お店はどこも混んでいたのでランチ時間を少しずらして食べることに。

飛騨牛コロッケ発見♪
[PR]
by sucre_sel | 2008-01-06 14:25 | +飛騨高山