タグ:散歩 ( 20 ) タグの人気記事

実家でお花見 2008

e0009722_1636459.jpg

今年も夫の実家で恒例のお花見をしました。(もうすでに5月ですが・・・)
あいにく、天気に恵まれず、部屋の中からのお花見になったけど、とっても楽しかったです。
満開の桜を見ながら、今年は家族がひとり増えたんだな~としみじみ。
庭先には桃の花も新たに植えられていたので、来年の楽しみがまたひとつ増えました。桃の濃いピンク色もきれいですよね。

※更新しました!

やっぱり花より団子(笑)
[PR]
by sucre_sel | 2008-05-04 16:40 | 日記

飛騨高山旅行 ベストウエスタンホテル高山&宮川朝市

e0009722_12253811.jpg

もう2007年も終わりだというのに10月の旅行記が終わりません^^; まあ、焦ってもしょうがないので、のんびり更新していきたいと思います。

高山ではベストウエスタンホテル高山に泊まりました。部屋はそんなに広くないけど落ち着く雰囲気でした^^

朝食はビィッフェ
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-31 12:52 | +飛騨高山

駒沢散歩 AS CLASSICS DINER(エーエス・クラッシックス・ダイナー)とSMILEでお茶

e0009722_865498.jpg

10月にv-loveandpeace-vさんの案内で駒沢をお散歩しました。この日はm.monkeyさんとcamille_31さんも一緒にv-loveandpeace-vさんおすすめのエーエス・クラッシックス・ダイナーへ。ボリュームたっぷりのハンバーガーランチを食べました^^

パテがジューシー♪
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-12 22:38 | グルメ

そろそろ梅雨明け

e0009722_11419100.jpg

今年こそは鎌倉のあじさいを見に行こうと思っていたのに結局、行けないまま^^;
そろそろ梅雨が明けそうです。
近所を散歩していたら、あじさいがきれいに咲いていました(といっても見かけたのは6月)。
e0009722_115589.jpg

あじさいのイメージは水色。たまに花屋で見かけるくすんだ茶系のあじさいもきれいだけど、実際に咲いているところを見たことがありません。
e0009722_1162917.jpg

20歳ぐらいのときは、あじさいが咲いていても「あー、咲いているな~」ぐらいだったけど、今は季節ごとの花を見るとうれしくなります。歳を取った証拠かな(笑)
来年は鎌倉に行くぞ~。
[PR]
by sucre_sel | 2007-07-30 01:21 | 日記

谷中 桜を見ながらお散歩&羽二重団子

e0009722_21205391.jpg

先週、用事があり谷中方面へ。もう桜は終わりかな~と思いながらも谷中霊園に向かうと、ちょうど満開でした。風も穏やかでお散歩日和。あまり時間がなかったので、ほんの少しだけお散歩をしました。

お散歩日和
[PR]
by sucre_sel | 2007-04-10 21:44 | お散歩

簡単おせち

e0009722_104299.jpg

あけましておめでとうございます。
年末から何かとバタバタしていて、すっかり更新が滞っていました^^; みなさまお正月をいかがお過ごしでしょうか。我が家の元旦は夜中から友人と初詣に出かけ、早朝から午後までたーっぷりと寝正月(バタバタしてないって?笑)。元旦はお天気がよかったはずなのに、気がつくと日は傾きかけていました。

日本酒で乾杯
[PR]
by sucre_sel | 2007-01-04 01:44 | おうちごはん

丸の内&銀座 クリスマスツリー

e0009722_05630.jpg

少し早めに仕事が終わったので丸の内付近をお散歩。携帯で空を撮っている人が数人いたので、その方向を見るとビルの間から飛行機雲が。きれーい^^ こういう景色に出会うとうれしくなります。

丸ビルのクリスマスツリー
[PR]
by sucre_sel | 2006-12-24 00:44 | お散歩

東京タワー

e0009722_3323920.jpg

結婚してからというもの、待ち合わせをする機会が減りました。
同じ家に住んでいるから当たり前かもしれないけど、それは便利なようでちょっと寂しい。

そんなある日、仕事関係の方から東京タワーの展望台への招待券をいただいた。あと3日で期限が終わってしまうチケット。うーん。これは行けないかもと思いながら、夫を誘ってみると、あっさりと「いいよ。何時にする?」と返事が。
金曜日の夜に待ち合わせをするなんて久しぶり♪ 待ち合わせの時間まで少しあったので、浜松町からゆっくりお散歩しながら向かいます。

浜松町からお散歩
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-01 04:09 | 日記

お庭でお花見

e0009722_20433839.jpg

土曜日は天気もよく、風もおだやかで絶好のお花見日和でした。
毎年恒例になっている夫の実家でのお花見は、私たち夫婦も楽しみにしている行事です。お庭に2本の桜の木があり、枝振りも見事。この日は夫の祖母や妹夫婦も訪れ、総勢7名で桜を愛でつつ、軽く食事をしながらビール&ウーロン茶で乾杯^^

やっぱり花よりだんご(笑)
[PR]
by sucre_sel | 2006-04-03 21:37 | 日記

自由が丘 お花見&パリ・セヴェイユ

e0009722_1841891.jpg

自由が丘も駅周辺は桜並木が多く、人がいっぱい。ベンチに座って読書する人やお散歩している親子連れがたくさんいました。
桜は先ほど高輪で堪能したので、パリ・セヴェイユでお茶をすることに。
パンはほとんど売り切れていましたが、ケーキの品揃えは豊富でした。
さんざん迷い、やっと決めたサントノーレ。定番ですが、食べたのは二度目。といっても前回は友人のケーキをひと口いただいただけだったので、1個食べるのは初めてです^^

飴がけしたプチシューの中はカスタードクリームがたっぷり。口の中で飴がパリパリと音を立てて崩れると濃厚なカスタードクリームが出てきます。ほろ苦いキャラメルクリームと一緒に食べると至福のとき。うふふ。幸せ♪

タルト生地もサクサク!
[PR]
by sucre_sel | 2006-04-02 19:21 | お散歩