タグ:マンゴー ( 10 ) タグの人気記事

完熟宮崎マンゴー

e0009722_16454070.jpg

先日、友人夫婦から宮崎の完熟マンゴーをいただきました。大きなマンゴーからは甘くていい香りが! ふふふ。この香りにもう、うっとり^^ 
友人は私がマンゴー好きなのを思い出して持ってきてくたそうです。日頃からマンゴーが大好きと言っているといいことがありますね♪
e0009722_16491486.jpg

早速、冷やしていただきました^^ くー。甘くておいしい~。ごちそうさまでした^^
そういえば、マンゴーは夏の果物だと思っていましたが、宮崎では5月から6月上旬が旬だとか。こちらのマンゴーも6月にいただいたのですが、5月中のほうがもっとおいしいと言われました。機会があれば5月に宮崎に行ってみたいですね^^
[PR]
by sucre_sel | 2008-07-04 16:54 | いただきもの

新宿高野 完熟沖縄マンゴー

e0009722_016418.jpg

夫の両親から妊娠祝いをいただきました。
新宿高野の箱を開けてみると甘い香りが漂うマンゴーが! きゃあ~っ。丸ごと1個いただくなんて初めてです。ずっしりと重いマンゴーは沖縄産。冷蔵庫で冷やして夫と一緒にいただきました^^

あま~いっ♪
[PR]
by sucre_sel | 2007-08-31 00:30 | いただきもの

千疋屋 国産マンゴーパフェ

e0009722_1925687.jpg

ふふふ。ついにミッション遂行しました。マンダリンでアフタヌーンティーをした2日後、またまた日本橋を訪れるv-loveandpeace-vさんと私(笑)。千疋屋総本店のフルーツパーラーで国産マンゴーパフェをいただきました♪

とろけるような甘さ!
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-18 19:32 | グルメ

新宿高野 フルーツデザートコース

e0009722_10315067.jpg

先月、久しぶりに新宿高野のデザートコースを食べました。今回は沖縄マンゴーづくしのコースなので、マンゴー好きなv-loveandpeace-vさんと友人4名で行きました^^
まずは沖縄マンゴーとパッションフルーツのスープから。濃厚なマンゴーの甘みに感動。マンゴージュースをそのまま飲んでいるようです。

やっぱりマンゴーはおいしい♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-03 10:57 | グルメ

千疋屋 ペリカンマンゴーパフェ

e0009722_2033934.jpg

6月ごろから1日1マンゴーを目標(?)にしていますが、週1マンゴー止まりな今日この頃。最近は桃に目移りしています(笑)。というわけで、最近食べたマンゴーたちをご紹介。まずは恵比寿アトレの中にある 京橋千疋屋へ。旬のおすすめのペリカンマンゴーパフェをいただきます。

甘くてジューシー♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-19 20:41 | グルメ

東方美人 再びアイスマンゴシャワー

e0009722_20552420.jpg

エチカでクレープを食べた30分後、仕事帰りの友人が登場。
気になっていた夜のクロエカフェへ行き、クラブハウスサンドをシェアしました。でも、最終日前日だったため店内は激混み。しかも、店員さんの対応がイマイチでちょっとガッカリしちゃいました。食べ終わって1秒もしない間にお皿や紙ナプキンまで下げるのはどうなんでしょう。早く回転させたいのはわかりますが、かなり引きました。。。

気を取り直して本日のお目当て東方美人へ。
友人が以前、行ったときの記事を見てからずっと行きたかったそうです。もっと早く行ってくれたらいつでもつきあったのに~(笑)。
相変わらずまったりしたとろけるマンゴーはおいしい~。ふわふわのカキ氷を友人も絶賛していました♪

パールミルクティーを注文
[PR]
by sucre_sel | 2006-01-18 21:17 | グルメ

東方美人 マンゴアイスシャワー

e0009722_3636.jpg

以前からずーっと行こうと思いながらも、なかなか行く機会がなかった青山の東方美人に行ってきました~。

とろけるマンゴー
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-01 03:25 | グルメ

上海旅行 マンゴーデザートで乾杯

e0009722_13335417.jpg

夕食を前菜、スープ、メイン3品、チャーハン、デザート、フルーツとおなかいっぱい食べて、もうこれ以上入らな~い! という状況だったにも関わらず「おいしいマンゴーデザートのお店があるよ」と言われたら行くしかないでしょう。
だって上海最後の夜だもの。

やっぱりマンゴーはおいしい^^
[PR]
by sucre_sel | 2005-11-17 14:01 | +上海

愛・地球博に行ってきました!

e0009722_1895374.jpg

7月の暑い日、友人と名古屋へ行ってきました。目指すは愛・地球博
かなり並ぶとか会場が広すぎて歩けないとか、行った人たちからは楽しかったけど、相当疲れたという話を聞いていました。

東京駅6:37発のひかりで名古屋に向かい、会場に着いたのは10:20ごろ。
名古屋駅から会場までのシャトルが20分間隔なんて本数少なすぎ(泣)

入場ゲートを通るまでに40分ほど並びました。一向に進まない列に並んでいる人たちはすでにイライラモード。まさかこんなに混んでいるとは。ええ。完全に軽く見てました。。。
すでに気温は真夏の暑さ。アナウンスで「熱中症に気をつけてください」と繰り返し放送していました。立っているだけでめまいがしそうな暑さです。ふうう。

万博で食べたもの
[PR]
by sucre_sel | 2005-08-02 19:14 | 旅行

マンゴースイーツ

e0009722_11131260.jpg

毎日暑いですね。夏は苦手だけど、夏のフルーツは大好きです。
この時期はマンゴーのスイーツがいっぱいあるので、うれしいな♪

アフタヌーンティーのセルフサービスのカフェは手軽なのでよく行きます。
ヨーグルトにマンゴーソースをかけたものをアイスミルクティーと一緒にいただきました。
最近、数日に1回はマンゴーか桃を食べています(笑)

マンゴースイーツいろいろ
[PR]
by sucre_sel | 2005-07-21 11:35 | グルメ