「ほっ」と。キャンペーン

タグ:フレンチ ( 13 ) タグの人気記事

飛騨高山旅行 ラ・リヴィエール・ブランシュ

e0009722_1362997.jpg

子育ては想像以上に大変で寝不足の日々が続いています。なかなかパソコンに向かう時間がありませんが、飛騨高山の記事を書かないと忘れてしまいそう^^;
みなさまのところにも遊びに行けなくてごめんなさい!

トヨタ白川郷自然学校は1泊2食付き。夕食はフレンチレストランのラ・リヴィエール・ブランシュでいただきます。

やさしい味のフレンチ
[PR]
by sucre_sel | 2008-01-26 13:29 | +飛騨高山

広尾 エパヌイでディナー

e0009722_2125293.jpg

以前、camille_31さんのブログを見て、どうしても行ってみたいと思っていた広尾のフレンチレストランエパヌイ。なんと犬が総支配人なんです^^
同じくチャーリーに興味を持っていたv-loveandpeace-vさんと一緒に行ってきました。

アットホームなお店
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-30 22:10 | グルメ

白金台 カンテサンスでランチ

e0009722_21534757.jpg

5月のことなので記憶が薄れつつあります^^; でも、お料理の味や感動は鮮明に覚えています! それぐらい感動するお店だったのです。
食べることが大好きで素敵なお店をたくさん知っているcamille_31さんが絶賛されているQuintessence(カンテサンス)で念願のランチをしました。

コースの内容はお任せ
[PR]
by sucre_sel | 2007-07-10 22:38 | グルメ

代々木上原 コム・シェ・ヴ

e0009722_2193275.jpg

もう1ヶ月も前のランチですが^^; monininさんと代々木上原にあるコム・シェ・ヴでランチをしました。住宅街にある小さなレストランは地元の方に愛されている雰囲気。フレンチレストランだけど、具のないカレーが有名らしい。銀座にはラ・ソース古賀というカレー専門店もあるそう。こちらも気になります。

今回はカレーも気になるけど、フレンチのランチコースを注文。前菜、肉か魚のメイン、デザート、食後の飲み物がついて2000円。とってもお得なランチです。

大満足のランチ
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-22 21:18 | グルメ

BENOIT(ブノワ) バースデーランチ

e0009722_16234658.jpg

先月、夫の誕生日に合わせて青山にあるレストランブノワでランチをしました。1階にピエールエルメの入っているラ・ポルト青山の10階にブノワはあります。10階はカフェになっていて、こちらでコートを預け、階段を上って11階のレストランフロアへ。日差しがふんだんに入る明るい店内はすでに満席。予約をしてあったので、窓側の席に案内されました。

ここに決めたのは以前、purimari22さんの記事を見たから^^ 「今まで食べたフレンチの中でいちばんおいしい」という言葉通り、どのお料理もすばらしかったです。

お誕生日おめでとう
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-09 17:26 | グルメ

洋食フレンチ クリヨン

e0009722_13295741.jpg

BABBIを食べたあとは、新宿タカシマヤのレストラン街へ。平日なので割りと空いていましたがお目当てのイタリアンは残念ながら満席。どうしよう~と悩みつつ、ぐるりと一周して3人とも気になった洋食フレンチ・クリヨンに行きました。
食べていたときは全然、気づきませんでしたが、自宅に戻ってショップカードを見ると丸の内オアゾ店があるじゃないですか! 以前、10月に母たちと行ったお店の姉妹店でした。お店の内装が違うから全然気づきませんでした(笑)

お得なコース!
[PR]
by sucre_sel | 2006-04-11 14:17 | グルメ

Celeb de TOMATO

e0009722_19582152.jpg

いつもおいしい記事を紹介しているv-loveandpeace-vさんと仕事帰りに表参道で待ち合わせ。
どこに行こうか決めていなかったので、お店を探しながらちょっとだけ歩き、ふたりとも以前から気になっていたセレブ・デ・トマトに行くことに。

甘くておいしいトマト!
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-27 20:46 | グルメ

結婚おめでとう!

e0009722_184128.jpg

先月、親戚の結婚式があり、いわきに行ってきました。
車で行ったので途中のサービスエリアできつねうどんやソフトクリームを食べて遠足気分♪ サービスエリアのソフトやクレープがとてもおいしく感じるのはナゼでしょう。
この日は1泊したので温泉にもゆっくり入って大満足。とても楽しかったです。
e0009722_1810382.jpg

チャペルは自然光が入るので明くてステキ。ここで式を行うのね~なんて思っていたら親族写真のみでした。人前式のため式は披露宴会場で行われました。

フルコースを堪能
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-03 18:40 | 旅行

パークホテル東京 タテル ヨシノ

e0009722_252991.jpg

上海に行く3日前。ずっと行きたいと思いつつ、なかなか実現しなかったタテルヨシノでランチをしてきました。
久しぶりに会う友人にランチのお店候補をいくつかメールすると、即効で「タテルヨシノに行きたい!」と返事がきました(笑)。友人も行きたいと思いつつ、汐留に行く機会がないため、なかなか行けなかったそう。
予約を前日にしたため満席を覚悟していたのですが、運良く希望通りの時間に予約できました。

噂通りの味ですね^^
[PR]
by sucre_sel | 2005-10-29 03:18 | グルメ

バスティード・クリヨン

e0009722_2358742.jpg

先日、久しぶりに静岡から出てきた家族と食事をすることになりました。
母の妹のおばさまも含め、総勢5名で優雅なランチタイム。
以前、母と訪れた丸の内オアゾの5階にあるフレンチレストランバスティード・クリヨンがおいしかったので、今回もそこでランチをしました。

ランチもメニューの中から選べるので迷ってしまいます。
前菜、魚か肉、デザート、コーヒーか紅茶がついて2900円。お手ごろ価格です。
もっと安い2100円のコースも同じぐらいのボリュームなので、食べたいメニューならこちらのほうがお得です。

私の前菜はエビのリゾット。プリプリのエビがおいしい^^ 
数日前からリゾットが食べたかったのですごくうれしい~。
e0009722_054528.jpg

本日の鮮魚は真鯛。濃厚なソースとよく合います。添えられた野菜の彩りもきれい。
鴨のローストと迷ったけど、リゾットのボリュームがあったので、ちょうどいい量でした。
パンのおかわりも何度も持ってきてくれます。
皮がパリパリのバケットは温かくて、いい香り。
12時になるとほぼ満席になっていました。安くてサービスも行き届いているから人気があるのもうなづけます。
e0009722_0151348.jpg

デザートはカスタードプリン。添えられたバニラアイスがすっごくおいしかった~♪
プリンは想像以上にボリュームがあり、濃厚。カラメルが苦めなのがうれしい^^
食後はコーヒーで。
久々に家族と会っておいしいランチができて楽しかったです。

お茶は銀座 和光で
[PR]
by sucre_sel | 2005-10-05 00:27 | グルメ