タグ:パン ( 31 ) タグの人気記事

代々木上原 ハリッツとマルイチベーグル

e0009722_16283426.jpg

里帰りする前に代々木上原には行かなくては! と思いつつ、結局2回ほどしか実現できませんでした^^; まずはひとりで大好きなドーナツ屋のハリッツへ。
ショーケースは空っぽでガッカリしつつ「何かできますか?」と聞くと黒ごまあんこが5分後にできると聞いて注文しました。寒い日だったのでホットココアと一緒にいただきました。
やっぱりハリッツのドーナツはおいしい~^^

ふわふわドーナツ
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-21 13:36 | グルメ

京都旅行 ブラウニーのベーグル

e0009722_20341635.jpg

京都最終日にどうしても行きたいパン屋がありました。
ベーグル好きには有名なブラウニー ブレッド&ベーグルズ。ネット通販も期間が決まっていて、なかなか買えないと聞いていたので、事前に予約をして、しっかりお取り置きをしました^^

もちもちのベーグル
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-12 21:08 | +奈良・京都2007

銀座でランチ WEEKEND BRUNCH eatery & on the go

e0009722_15445758.jpg

7月のことですが、v-loveandpeace-vさんとm.monkeyさんの3人で銀座でランチをしました。
銀座の数寄屋橋交差点にあるモザイク阪急の3階にWEEKEND BRUNCH eatery & on the goというカフェがあります。“週末のブランチ”という名前の通り、ブランチが大充実。メニューを見て3人で悩みまくり(笑)。
私はオムレツセット、ふたりはサラダセットを注文しました^^

ふわとろオムレツ&パン食べ放題
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-30 16:17 | グルメ

合羽橋珈琲 カレーランチ&ペリカンのロールパン

e0009722_12573377.jpg

大雨の降る中、v-loveandpeace-vさんとm.monkeyさんの3人で合羽橋へ。以前から気になっていた合羽橋珈琲でランチをしました。
ランチはカレー2種類、せいろごはんのセットがあったので、私とv-loveandpeace-vさんは豆乳野菜カレー、m.monkeyさんはチキンカレーを注文。こちらはチキンカレーです。
店内はきっちり分煙されています。コーヒー専門店ではタバコの煙りが気になるところが多いので、とってもうれしい。

野菜がゴロゴロ
[PR]
by sucre_sel | 2007-08-15 13:49 | グルメ

マンダリンオリエンタル東京 苺デニッシュ

e0009722_20212028.jpg

日本橋で仕事をした帰り、通りかかったマンダリンオリエンタル東京。そういえば1階にあるグルメショップのパンを食べてみたいと思いつつ、いつもタイミングを逃していたことを思い出しました。夕方に行くと売り切れていることが多い季節のデニッシュもたっぷりありました。パン売り場をぐるぐる回り、悩みつつ購入。

苺のデニッシュは持ち帰るときにちょっと崩れてしまい、上に乗っていたハーブと苺が箱の中に落ちていました^^; ほかのパンとは別にして1個だけ入れてくれたけど、混んでいる電車に乗ったせいかも。でも、味には変わりはないので、まあいっか(笑)
サクサクしたデニッシュ生地と甘い苺、ほどよい固さのカスタードクリームのバランスが絶妙。カスタードクリームはバニラの粒々が入っています。2個買えばよかったと食べ終わってから激しく後悔! 

ピスタチオのブリオッシュなど
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-29 20:49 | グルメ

代々木上原 カタネベーカリー

e0009722_1848537.jpg

代々木上原駅から10分ぐらい歩いた住宅街にあるカタネベーカリーのシュークリームがおいしいと聞いて行ってみました。こんなところにパン屋さんが!? というぐらい普通の家の間に建っています。地元の方に大人気のようで狭い店内にはお客様が次々と入ってきます。
お目当てのシュークリームはショーケースに入ったシュー生地のみ。注文するとその場でカスタードクリームを詰めてくれます。お店の横にテーブルがあったので早速いただきまーす。むふふ。カスタードが甘すぎずクリームはとろ~りなめらか^^ 風が強い日だったので食べるたびに粉砂糖が髪に飛んできてかなり大変だったけど(笑)、おいしくいただきました♪

デニッシュもサクサク
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-10 19:06 | グルメ

PAUL バナナマフィン

e0009722_2317334.jpg

最近、PAULの店舗が増えましたね。数々のパンが並ぶショーケースの前を通りかかると、いつも大きなマフィンが目に止まります。バナナとチョコレートの2種類があり、1個400円(正確には390円ぐらいだったような)もするマフィン。気になるけど、朝食用に買うのはちょっと高いな~と思っていました^^; 
ある日、どうしても食べたくて買ってしまいました(大げさ)。バナナのマフィンは持つとずっしりとした重さです。ミルクティーを準備している間にレンジで暖めると、ふんわり甘い香り。大きいので夫とシェアしました。
e0009722_23293239.jpg

中にはナッツが入っていて香ばしい。ナッツが入ると食感もいいですね。想像したよりも軽い食感で意外と食べやすい。どっしりしたバナナケーキのような食感を想像していたので、やや拍子抜け。これならひとりで1個食べられたかも(笑)。次回はチョコレートマフィンも食べてみます^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-18 23:43 | グルメ

丸の内 VIRONでお茶

e0009722_17174694.jpg

久しぶりにTOKIAの1階にあるVIRONへ。渋谷店のほうが雰囲気は好きだけど、最近は東京駅方面へ行くことが多くなったので、丸の内店が便利です。でも、朝食をやっていないのが残念。

パンを購入することが多く、カフェを利用したのは久しぶりでした。いつのまにか紅茶のメニューが一新されていてびっくり。メニューには代々木上原のA.C.PERCH'Sの紅茶がずらり。大好きなVIRONでパーチの紅茶が飲めるなんて素敵! この日はお気に入りのコパカバーナを飲みました^^ 甘くていい香り。
そういえば、VIRONの紅茶はポットサービスになったんですね。以前はカップ一杯で840円はちょっと高いな~と思っていたけど、これならうれしい。

キッシュとサンドウィッチも
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-17 17:52 | グルメ

代々木上原 マルイチベーグル

e0009722_085962.jpg

久しぶりにマルイチベーグルに行きました。夕方ごろでしたが、ちょうどベーグルが焼き上がったばかりで店内はいい香り! まだホカホカのベーグルを3個購入しました。おなかがいっぱいじゃなかったら、その場で1個食べたのに~。

朝食にいただきます
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-08 00:20 | グルメ

パークハイアット東京 トフィークリーム

e0009722_18222925.jpg

朝食にパンを食べることが多いけれど、以前はトーストしてハムやサラダと一緒に食べるのが定番でした。ところが、パークハイアット東京にあるペストリーブティックのトフィークリームに出会ってからは、もうこればっかり(笑)。とろーりとしたミルクジャムは練乳を煮詰めてキャラメル状にしたもの。ミルクジャムよりも濃厚でキャラメルクリームよりもさっぱりめ。ほどよい甘さでおいし~い^^ これを食べると朝から元気になれます。

お気に入りのパンにたっぷりと
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-21 18:42 | グルメ