タグ:パンケーキ ( 4 ) タグの人気記事

カフェ・ノーブル よもぎパンケーキ

e0009722_14214686.jpg

今さらですが、5月のことを(笑)。
久しぶりに新宿でv-loveandpeace-vさんと会いました。
この日は夫に娘の子守りをお願いしたので、ゆっくりお茶ができて最高でした♪ たまにはこういう時間もないとねぇ。

いろいろ行きたいカフェはありますが、買い物もしたかったので新宿伊勢丹の7階にあるカフェ・ノーブルへ。一度、行ってみたいと思いつつ、なかなか行けなかったので念願叶ってうれしーい。

ここはパンケーキが有名です。
季節のパンケーキはよもぎでした。シンプルなパンケーキも食べたいけど、黒蜜に惹かれてよもぎパンケーキを注文。
e0009722_1427495.jpg

噂通りふわふわのパンケーキでおいしい!
アイスクリームと黒蜜、餡子が添えてあるので、ちょっとあんみつみたい(笑)。コーヒーも酸味が少ないコクのある好きな味でした。
おいしかったので、また今度、行きたいな。子連れOKなので、次回は娘も連れてこよう^^
[PR]
by sucre_sel | 2009-08-03 14:30 | グルメ

ららぽーと横浜 パンケーキデイズのソフトクリーム

e0009722_16112771.jpg

先週から一週間ほど実家に里帰りしています。夫婦共々、寝不足な毎日を送っているため、ちょっと息抜きをしなければ・・・と思い静岡へ。いや~。上げ膳据え膳は最高ですねぇ♪
家事がないと子育てにも余裕があるため、ずいぶんラクに感じます。来週からはまた東京に戻るので、子育てに追われながら掃除、洗濯、買い物、料理をしなくては^^; 雨だと洗濯物が乾かないものもまた憂鬱。。。

静岡に行く前に横浜までドライブをしようと夫が提案してくれたので、以前から行きたかったららぽーと横浜へ。お目当てはフードコート内にあるパンケーキデイズ。ららぽーと横浜限定のソフトクリームを食べたかったのです♪

さっぱり味のソフトクリーム
[PR]
by sucre_sel | 2008-05-30 16:13 | グルメ

自由が丘 花きゃべつのパンケーキ

e0009722_20413520.jpg

休日に夫と自由が丘へお散歩。よく晴れた日だったので、自由が丘はどこもかしこも人だらけ。休日はこんなに混んでいるんですね^^; 
カフェはどこも混んでいたので、お茶はできないかな~と思っていましたが、偶然、通りかかった花きゃべつのテーブルがいくつか空いているのが見えたので入ることに。
開店から30年もたつ老舗のカフェですが、入ったのは初めて。店内は家族連れ、年配のご夫婦、女性のひとり客と幅広い。写真付きのメニューに悩みつつ、生クリームと苺が乗ったパンケーキを注文しました。

ふわふわパンケーキ
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-01 20:59 | グルメ

丸福珈琲店 ホットケーキ

e0009722_18353120.jpg

両親が遊びに来た日の朝、秋葉原のヨドバシカメラへ。父と兄が買い物をしている間、私と母は4階にある丸福珈琲店でブランチを♪ 大阪の老舗珈琲店が東京に初進出と聞いていたので、以前から行ってみたいと思っていました。
母も何度かヨドバシアキバへ来たことがあるけど、いつも混んでいて入ったことはないという。さすがに午前中なので、店内はまだ空いていてすぐに座れました^^ でも、1時間ほどお茶をしていると満席に。お正月からみなさま早起きですね。

お目当てはホットケーキ
[PR]
by sucre_sel | 2007-01-08 18:59 | グルメ