タグ:ソフトクリーム ( 21 ) タグの人気記事

香川旅行 金刀比羅宮を参拝

e0009722_1844914.jpg

うどんばかり食べていたわけではありません(笑)
2日目は琴平までドライブして金刀比羅宮をお参りしました。

こんぴらさんは江戸時代中期にこんぴら詣が流行し、日本全国から参拝者が訪れたそう。街道には歌舞伎小屋や石灯篭が残っていて、当時の風情を感じることができます。
でも、お参りをするには長い長い石段を登らなくてはいけません。中腹にある御本宮まで785段。山頂近くの奥社までは1368段あります。

ゆっくり登って行きます!
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-07 19:13 | +香川・徳島

東北旅行 奥入瀬渓流を散策(前編)

e0009722_23432566.jpg

東北旅行もあっという間に最終日。3日目の朝も6:00に起きて温泉へ。朝から温泉に入るなんて最高です♪ 今日こそは奥入瀬渓流を歩くぞ! と気合いをいれるものの、予報通りやっぱり雨が降っていました^^;

マイナスイオンたっぷり
[PR]
by sucre_sel | 2006-09-13 01:09 | +青森・秋田

東北旅行 十二湖・青池までドライブ

e0009722_20313811.jpg

東北旅行2日目は朝から大雨。前夜は22時に就寝したので、5時過ぎには目覚めました。普段の生活からは考えられないほど早寝早起きです(笑)。朝から温泉にのーんびり入って、まずは朝食^^ 朝食は1階のレストランへ。

朝からおかわり
[PR]
by sucre_sel | 2006-09-07 21:37 | +青森・秋田

鹿児島 天文館むじゃき 元祖白熊

e0009722_2227424.jpg

伊勢丹新宿店の九州物産展のつづきです。
フランス菓子16区のブルーベリーパイを購入してからフロアを一周まわり、ラーメンでおなかを満たしてからデザートはソフトクリーム♪ 物産展フルコースを堪能しました。が、忘れてはいけないスイーツがもうひとつ。鹿児島にある天文館むじゃきのカキ氷・白熊です! 屋上で開催されているので、暑い中で食べるカキ氷は最高^^

ミルクがいっぱーい
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-26 23:04 | グルメ

武蔵野茶房 黒蜜きなこソフトとパフェ

e0009722_35564.jpg

ランチのあとは友人たちと武蔵野茶房へ。サンプルのパフェやあんみつを見て盛り上がる私たち(笑)。当然、甘いものは別腹です^^
3人いるので3種類のデザートを注文しました。こちらは王道の抹茶パフェ。香り豊かな抹茶ソフトは苦味の効いた本格派。これだけもおいしい~♪ 栗も乗っているし、中の小豆もたっぷり。抹茶あんみつと悩んだけど、パフェにしてよかった^^

黒蜜きなこパフェも注文
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-26 03:25 | グルメ

銀座クレムリ 溶かしチョコレートグラッセ

e0009722_15291491.jpg

暑い日が続くとアイスクリームやソフトクリームが恋しくなります^^
先日、銀座に行く用事があったので、足を伸ばして銀座クレムリへ。次回はフレッシュダブルベリーグラッセにしようと思っていましたが、溶かしチョコレートグラッセに惹かれ、あっさり変更(笑)。濃厚なソフトクリームにとろーりチョコがかかっていておいしそう♪ でも、スイーツ女王のノンノンさんのブログでフレッシュダブルベリーを見てしまい、これはもう一度行くしかないと思っています(笑)

クレムリ最高♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-02 15:46 | グルメ

ときがわ村 とうふ工房

e0009722_11481865.jpg

友人宅に宿泊した翌日に連れて行ってもらったとうふ工房 わたなべは豆乳ソフトクリームと豆乳ドーナツが名物です。ソフトクリーム売場は長蛇の列。もちろん並んでレギュラーサイズをいっただきまーす♪

豆腐の味がする!
[PR]
by sucre_sel | 2006-06-30 12:23 | +埼玉

実家でしゃぶしゃぶ&スイーツ三昧

e0009722_221536.jpg

時系列がめちゃくちゃですが、静岡に到着した日の夕食はしゃぶしゃぶでした^^
とろけそうなお肉♪ おかないっぱい食べられて幸せ~。実家に行くといつもお刺身や寿司、しゃぶしゃぶなど、海外からの観光客のようなメニューをリクエストしてしまいます(笑)

野菜もしゃぶしゃぶ
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-23 03:10 | +静岡

銀座クレムリ ティラミスサンデー

e0009722_0215562.jpg

銀座あさみでランチをゆっくり食べたあとはamaimonさんリクエストの銀座クレムリまでお散歩しました。
ずっと雨続きだったけど、この日は晴れて暖かく、お散歩日和。amaimonさんは現在、妊娠されているので甘いものを控えていると聞いていました。どこかゆっくりできるカフェでお茶でもと思いましたが、以前からクレムリに行ってみたかったそう^^ 

それならぜひ! と張り切ってご案内しましたが、見事に迷いました^^; いつもと違う道から行ったため、曲がる道を1本間違え、松屋の周りをぐるぐる。。。ご、ごめんなさーいっ。お優しいamaimonさんは笑顔で「気にしないでください」と何度も言ってくださって。。。もう次回は迷いませんからね~。でも、もうamaimonさんも行けますね(笑)

メニューが変わっていました!
[PR]
by sucre_sel | 2006-04-21 01:13 | グルメ

銀座クレムリ 抹茶ミルクグラッセ

e0009722_2084095.jpg

ちょっと暖かった日に銀座にいたので、久しぶりに銀座 クレムリへ。
抹茶ミルクグラッセを食べてみました^^
e0009722_2013440.jpg

さっぱりソフトクリームと苦味のきいた抹茶、とろーり甘い黒蜜の三重奏♪
疲れた心と体に染み渡ります。うふ。
黒蜜とソフトクリームって相性バツグンですね~。これはかなりおいしいっ。
毎回、モンブランも気になりつつ次回も抹茶を食べてしまいそう。
[PR]
by sucre_sel | 2006-03-15 20:17 | グルメ