タグ:ソフトクリーム ( 21 ) タグの人気記事

京都旅行 藤野のドーナツ&ソフトクリーム

e0009722_173632100.jpg

ホテルで休憩してから早速、お散歩へ。
錦市場を歩いていると、おいしそうなドーナツを揚げていたので、揚げたてをパクリ。サクッとして軽い食感です。おいしーい♪ 娘も夢中になって食べていました(笑)。
e0009722_17385027.jpg

揚げたてを紙袋に入れてくれます。10個入りがあっという間になくりました。まさか娘がたくさん食べるとは思わなかったので^^; 
e0009722_17411749.jpg

そして、豆乳ソフトもいただきまーす^^ 
娘に半分以上、食べられました^^; アイスクリーム好きなのは遺伝かしら(笑)。さっぱりして暑い中で食べるのにピッタリでした。甘いものがあまり好きではない夫も大絶賛。おかわりしたかったけど、夕食まであと少しなので、グッとガマン。

その後もお散歩しましたが、とにかく暑い!
疲れてきたので、お茶でも・・・と思いましたが休日のカフェや甘味屋さんはどこも満席。娘がおとなしく待てるはずもないので、とりあえず歩いてカフェ探し。。。と、しばらくカフェ難民になっていました^^;
e0009722_17474742.jpg

四条のほうへ行き、夫の好きなフランソアへ。京都勤務時代によくお茶をしていたそう。レトロなカフェは適度に空いていて落ち着きます。
e0009722_17491044.jpg

カフェオレを頼んだらマグカップでたっぷりと出てきました。うれしいけど、夕方で眠くてぐずり始めた娘をなだめながら飲むのは大変。。。アイスカフェオレにすればよかった~。
結局、30分ほどで外へ。外に出るとご機嫌がなおったので、歩きたかっただけかも^^; 
ふう。毎回、感じることですが、子連れで出かけるのはパワーが必要です。
[PR]
by sucre_sel | 2009-09-07 18:03 | +京都2009

ららぽーと横浜 パンケーキデイズのソフトクリーム

e0009722_16112771.jpg

先週から一週間ほど実家に里帰りしています。夫婦共々、寝不足な毎日を送っているため、ちょっと息抜きをしなければ・・・と思い静岡へ。いや~。上げ膳据え膳は最高ですねぇ♪
家事がないと子育てにも余裕があるため、ずいぶんラクに感じます。来週からはまた東京に戻るので、子育てに追われながら掃除、洗濯、買い物、料理をしなくては^^; 雨だと洗濯物が乾かないものもまた憂鬱。。。

静岡に行く前に横浜までドライブをしようと夫が提案してくれたので、以前から行きたかったららぽーと横浜へ。お目当てはフードコート内にあるパンケーキデイズ。ららぽーと横浜限定のソフトクリームを食べたかったのです♪

さっぱり味のソフトクリーム
[PR]
by sucre_sel | 2008-05-30 16:13 | グルメ

キハチ トライフルサンデー

e0009722_16493030.jpg

やーっと食べられました! 先日、aki-to-chip さんのブログで見て、どうしても食べたくてしかたがなかったキハチのトライフルサンデー。5月中旬までの期間限定と聞いて、毎日のように行かなくちゃ! と思っていました(笑)。
想像通りおいしい~。ソフトクリームとフルーツ、さわやかなソースがよく合います^^
e0009722_16541382.jpg
 
暑いとソフトクリームがすぐ溶けますね^^; 撮影もそこそこにいただきました。、まあ、子連れなので、もともとゆっくり食べられないんですが(笑)。
食べられてよかった♪ もう一度食べたいけど、来週までだともう無理かな~^^;
[PR]
by sucre_sel | 2008-05-09 17:14 | グルメ

沼津 魚がし寿司で桜海老

e0009722_12292580.jpg

毎日、睡眠時間がバラバラ。しかも小刻みに寝る生活は相変わらずです^^;
今も早起きなのではなく、寝ていません。ふう。

さて、昨年の12月のことですが里帰りするときは実家まで夫に車で送ってもらいました。休憩しながらのんびりドライブだったので、途中、沼津に寄っておいしいお寿司を食べました。
生の桜海老はきれーい^^ 食べると甘くておいしい。海が近いと魚がおいしくていいですね。魚がし寿司はチェーン店ですが、安くておいしい! 夫の妹夫婦に勧められて行ってみました。
でも、実家に着いて両親に話すと「うちの近所にもあるのに」と言われてビックリ(笑)。後日、里帰り中に静岡ではいたるところで魚がし寿司を見かけました^^;

新鮮な魚ばかり
[PR]
by sucre_sel | 2008-04-28 04:27 | +静岡

新丸ビル 町村農場のチョコレートパフェ

e0009722_14561581.jpg

仕事帰りに(昨年の話です^^;)新丸ビルの地下1階にある町村農場でバナナチョコレートパフェ(正式名忘れました^^;)をいただきました♪

なめらかソフトクリーム♪
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-19 15:08 | グルメ

飛騨高山旅行 郡上八幡&ひるがの高原ソフトクリーム

e0009722_14135134.jpg

だらだらと書いていた飛騨高山旅行もようやく終わりが見えてきました^^; 10月のことなので、何だかもう記憶があやふやなところも多いです(汗)。

さて、白川郷を出発し、最終日は郡上八幡までドライブをしました。郡上八幡までは高速道路が開通したので1時間半ぐらいで到着。奥美濃の小京都と言われている郡上八幡は大小さまざまな水路があり、情緒あふれる街です。

水がきれいな街
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-08 15:11 | +飛騨高山

飛騨高山旅行 白川郷までドライブ

e0009722_12274511.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます。
2008年もどうぞよろしくお願いします^^
年が明けたというのに10月の旅記事が続いています^^; 早めにアップできるようにがんばりまーす。

チェックアウトをして向かったところは世界遺産の白川郷。一度行ってみたいと思っていた場所なのでワクワク。その途中できれいな湖がありました。

御母衣ダム
[PR]
by sucre_sel | 2008-01-02 13:02 | +飛騨高山

新丸ビル 町村農場のソフトクリーム

e0009722_1111573.jpg

ついに行ってきました! あちこちのブログで見るたびに「食べたーい!」と思っていた町村農場へ^^ 同じくソフトクリーム大好きなv-loveandpeace-vさんも一緒です♪

ソフトクリーム好きなflorence_nonnonさんaki-to-chip さんはパフェを食べていて、すごーく惹かれたけど、最初なのでシンプルに普通のソフトクリームにしてみました。
e0009722_1211581.jpg

なめらかでおいしい~♪ 牛乳の味がします^^ さっぱりしているので、ワッフルコーンの甘さとよく合います。クレムリも好きだけど、町村農場も好きな味。ソフトクリームがワッフルの底までしっかり入っているのがうれしい。今度はパフェも食べなくちゃ^^
食べている間も次々にお客さんがやってきて、ソフトクリームを注文。人気ありますね~。

友人がおいしいと言っていたチーズケーキは売り切れだったので、こちらも気になります。今度は早めの時間に行ってチーズケーキ2種類も制覇しなくては^^
e0009722_125610.jpg

欲を言えばイートインスペースがもう少し広いとうれしいな~。でも、狭いからこそ回転が速くていいのかも(笑)。奥のテーブル席以外はレジに面しているから、食べ終わると長居しずらい雰囲気だし^^;
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-06 01:30 | グルメ

銀座クレムリ スウィートマンゴーグラッセ

e0009722_17564812.jpg

毎日暑いですね~。早くも夏バテしそうです。いえ、食欲は相変わらずありますが(笑)。
銀座を移動中、暑さに耐え切れず銀座クレムリへ。同じことを考えている方が多いのか、お店の外まで並んでいました。平日の午後なのにビックリ。何とか空いている席を見つけ、スウィートマンゴーグラッセを注文!

マンゴーが甘い♪
[PR]
by sucre_sel | 2007-08-05 18:04 | グルメ

銀座クレムリ 抹茶ミルクグラッセ

e0009722_1514577.jpg

久しぶりに銀座クレムリに行ってきました。
先日、aki-to-chipさんのブログで新メニューが登場したことを知り、早く食べたくてしかたありませんでした。銀座に行く用事を無理やり作り(笑)、ようやく食べることができました^^
マンゴーと迷ったけど、黒蜜に惹かれたので今回は(また行く気満々)、抹茶ミルクグラッセを注文!

やっぱりクレムリはおいしい!
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-24 15:20 | グルメ