タグ:スイーツ ( 103 ) タグの人気記事

グランスタ フェアリーケーキフェア

e0009722_15561928.jpg

東京駅構内にできたグランスタ。こちらも昨年、里帰り前に行ってきました! 東京駅もずいぶん変わりましたね~。グランスタ内の各店舗は小さいけど、魅力的なお店が勢ぞろい。
お目当てはいがらしろみさんプロデュースのフェアリーケーキフェア。イギリスの家庭に受け継がれてきたカップケーキをアレンジしたカフェです。

ミルクティーと一緒に
[PR]
by sucre_sel | 2008-03-05 22:45 | グルメ

代々木上原 ハリッツとマルイチベーグル

e0009722_16283426.jpg

里帰りする前に代々木上原には行かなくては! と思いつつ、結局2回ほどしか実現できませんでした^^; まずはひとりで大好きなドーナツ屋のハリッツへ。
ショーケースは空っぽでガッカリしつつ「何かできますか?」と聞くと黒ごまあんこが5分後にできると聞いて注文しました。寒い日だったのでホットココアと一緒にいただきました。
やっぱりハリッツのドーナツはおいしい~^^

ふわふわドーナツ
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-21 13:36 | グルメ

春日部 オークウッドのパフェ

e0009722_14171117.jpg

以前から行ってみたいと思っていた春日部の菓子工房 オークウッド。昨年、カフェができたとaki-to-chipさんのブログで知り、さらに夏からパフェが登場したと聞いて行きたくてたまりませんでした。

念願叶ってカフェへ
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-14 15:13 | グルメ

purimariマフィンとnayuちゃん特製チーズケーキ

e0009722_16143566.jpg

とても素敵なプレゼントが届きました。
いつもおいしそうなマフィンを焼いているpurimari22さんから秋の味覚が詰まったマフィンセットが送られてきました^^

しっとりフワフワ
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-21 16:43 | いただきもの

ザ・リッツ・カールトン東京 アフタヌーンティー

e0009722_21122243.jpg

先月、camille_31さんザ・リッツ・カールトン東京のザ・ロビーラウンジ&バーでアフタヌーンティーをしました。

ソファーでゆったり
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-19 21:52 | ホテル

新丸ビル アフタヌーンティー・ティールームでノエルスフレ

e0009722_1191333.jpg

里帰りする3日前にmonininさんにつきあってもらい、新丸ビル4階にあるアフタヌーンティー・ティールームへ。25日までの期間限定「ノエルスフレ」がどうしても食べたくて行ってきました(笑)

口の中でとろける~^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-17 11:25 | グルメ

恵比寿 歩粉でティータイム

e0009722_21294776.jpg

v-loveandpeace-vさんから「以前から気になっているカフェがあるから一緒に行かない?」とうれしいお誘いがあり、恵比寿にある歩粉(hoko)へ。

素朴なスイーツに感動♪
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-06 22:08 | グルメ

銀座ミキモト 和栗のモンブラン

e0009722_21345493.jpg

先月からマロンスイーツを食べまくり(笑)。ひそかにマロン祭り開催中です。
久しぶりに会った友人と銀座のMIKIMOTO Ginza2(※HPは音が出ます!)へ。赤ちゃん連れなので、最初はダメかな~と思っていましたが、3階にあるミキモトラウンジはベビーカーOKとのこと。友人は大喜びでした^^

モンブランに決定
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-14 21:55 | グルメ

奈良旅行 よつばカフェ

e0009722_18248.jpg

ならまちはそんなに広くないので、お散歩するのはちょうどいいと聞いていました。が、さすがに真夏は暑くて少し歩くだけで汗が止まりません。この日も強烈な日差しのなかを歩いてヘトヘト^^; 観光は春と秋がいちばんですねぇ。

格子の家をのぞく
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-13 18:33 | +奈良・京都2007

千疋屋総本店 マロンパフェ

e0009722_17404438.jpg

いち早く florence_nonnonさんが食べていた千疋屋総本店のマロンパフェ。ついに食べに行きました~!

栗の味が濃厚!
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-06 17:59 | グルメ