タグ:ケーキ ( 62 ) タグの人気記事

キルフェボン 苺タルト

e0009722_1232396.jpg

里帰り中に静岡のキルフェボンで母とお茶をしました。
ちょうど苺フェアを開催していて、3種類ほどの苺ケーキがあり、悩みまくり。せっかく静岡にいるので、静岡店限定の紅ほっぺを使った大きなタルトにしました^^ 1ピース1200円とかなり強気な値段でしたが、食べ応えがあり、おいしかったです♪

苺が甘酸っぱい
[PR]
by sucre_sel | 2008-04-14 18:09 | +静岡

銀座 マリアージュ フレール本店

e0009722_16474258.jpg

銀座 あさみの後にcamille_31さんと向かったのは、紅茶専門店のマリアージュ フレール。こちらも訪れたのは久しぶりでした。

紅茶の種類が多くて、どのお茶にしようか迷います。大抵は店員さんに相談して決めることが多いです。その日の気分でお茶を選ぶのは贅沢ですね^^

ケーキも悩みに悩んで下の階で見かけたタルトタタンを注文。温めてあってリンゴのいい香りがします!

紅茶とタルトタタン
[PR]
by sucre_sel | 2008-04-04 14:55 | グルメ

ザ・ペニンシュラ東京 ブティック&カフェ

e0009722_12325359.jpg

ザ・ペニンシュラ東京アフタヌーンティーをしたときにちょっと不満が残ったので、気になっていた地下のブティック&カフェでお茶をしました。

少し並びましたが、すぐにテーブルに案内されました^^ 待っている間、ショーケースのケーキをじっくり見すぎて悩みまくり(笑)。マンゴープリンと悩んだけど、チョコ系がおいしいと評判なので、チョコレートケーキを選びました。

なめらかなチョコレート
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-26 12:52 | ホテル

吉祥寺 金の猿&アテスウェイ

e0009722_1949491.jpg

先月、吉祥寺でamaimonさんとランチ&お茶をしました。amaimonさんにお会いするのは久しぶり。息子くんも大きくなっていてビックリ! 子供の成長は早いですね~。
この日は初めてお会いするaliceさんも一緒にランチすることになり、井の頭公園近くにある金の猿で待ち合わせ。amaimonさんが個室を予約してくれました^^

ランチはミニ会席
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-20 20:37 | グルメ

グランドハイアット東京 桃タルト&パスタランチ

e0009722_23302517.jpg

昨年の夏に食べた桃タルトを今年もどうしても食べたくて、期間が終わるギリギリに六本木へ。グランドハイアット東京の1階にあるカフェ・フィオレンティーナでランチ&お茶をしてきました。

まずはパスタランチを
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-22 23:54 | ホテル

新宿 石塀小路 豆ちゃ&HARBS

e0009722_231726.jpg

久しぶりに新宿へ。といっても6月の話ですが^^; v-loveandpeace-vさんマルイシティ新宿で待ち合わせをして、レストラン街にある石塀小路 豆ちゃでランチをしました。

体に優しい和食
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-19 23:30 | グルメ

たまプラーザ デフェール

e0009722_22155567.jpg

久しぶりに会う友人とたまプラーザにあるデフェールへ行ってきました。何度か焼き菓子をいただいたことはありましたが、ケーキを食べるのは初めて^^
ショーケースに並ぶケーキを1個に決めるのは大変(笑)。迷った末、ジヴァラに決定。ミルクチョコレートとビターチョコレートがなめらかでサクサクした生地がとてもおいしい。

友人はマンゴー
[PR]
by sucre_sel | 2007-08-07 22:40 | グルメ

新宿 HARBSのフレッシュフルーツケーキ

e0009722_2243382.jpg

このところ、いろんなブログで見かけては「食べたーいっ!」と思っていたHARBSへやっと行けました! 友人のm.monkeyさんと仕事帰りに新宿で待ち合わせ。数組並んでいたけど、10分ほどでテーブルへ。待っている間、しっかりショーケースを見てケーキを選びました^^

軽くてさっぱり!
[PR]
by sucre_sel | 2007-07-24 23:03 | グルメ

白金台 SHIROKANETEI

e0009722_16194471.jpg

このところバタバタしていて更新が滞っていています^^;
カンテサンスcamille_31さんとランチをした後はすこしお散歩してSHIROKANETEIでお茶をしました。
休日の白金はどこも混雑していています。はじめにマリナ・ド・ブルボンをのぞくと、夕方から貸切であと1時間ぐらいしかいられないとのこと。しかも3~4組待っていたので諦めました。すぐ近くにあるこちらのSHIROKANETEIはなぜかガラガラ(笑)。待たずにすんなり入れました。とても居心地がよく、サービスもいいのになぜ??とcamilleさんと話していたほど。またあまり知られていないのかな。

ショーケースに並ぶケーキはどれもおいしそうで、選ぶのが大変! おなかに余裕があればケーキを数種類盛り合わせたデギュスタシオンにしたのに~。それはまた次回のお楽しみに^^
私は苺とライチのショートケーキを。しっとりしたスポンジでおいしい^^ でも、あまりライチの味がしません。生姜も入っているそうですが、そこまでピリッとしているわけではなく、全体的にさっぱり軽めの味です。
e0009722_16333883.jpg

camilleさんはサンザシと鉄観音のオペラ。
ひと口いただくとチョコレートが濃厚でなめらか^^ 鉄観音の味はあまりしないけど、隠し味なのかな。ほんのり苦めでとってもおいしかったです。
e0009722_16354653.jpg

ケーキセットのお茶も数種類から選べます。中国茶にも惹かれたけど、紅茶にしました。ポットのお湯がなくなると、何度もお湯を注ぎにきてくれます。きっと中国茶なら5、6回おかわりしても大丈夫でしょうね(笑)。
白金へ行ったときはまた利用したいカフェです^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-07-14 16:39 | グルメ

白金台 カンテサンスでランチ

e0009722_21534757.jpg

5月のことなので記憶が薄れつつあります^^; でも、お料理の味や感動は鮮明に覚えています! それぐらい感動するお店だったのです。
食べることが大好きで素敵なお店をたくさん知っているcamille_31さんが絶賛されているQuintessence(カンテサンス)で念願のランチをしました。

コースの内容はお任せ
[PR]
by sucre_sel | 2007-07-10 22:38 | グルメ