タグ:カフェ ( 105 ) タグの人気記事

銀座 アンリ・シャルパンティエ

e0009722_21174864.jpg

「引越しのお手伝いのお礼に」とmonininさんがアンリ・シャルパンティエのケーキをごちそうしてくれました^^ 銀座にあるサロン・ド・テに行くのは初めて。平日だというのに、ほぼ満席でした。メニューを見て散々悩み(いつものことですが 笑)、温かいバナナタルトに決定。ココナツアイスとキャラメルを絡めたバナナも添えてあります。

とろとろのバナナタルト
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-15 21:51 | グルメ

自由が丘 花きゃべつのパンケーキ

e0009722_20413520.jpg

休日に夫と自由が丘へお散歩。よく晴れた日だったので、自由が丘はどこもかしこも人だらけ。休日はこんなに混んでいるんですね^^; 
カフェはどこも混んでいたので、お茶はできないかな~と思っていましたが、偶然、通りかかった花きゃべつのテーブルがいくつか空いているのが見えたので入ることに。
開店から30年もたつ老舗のカフェですが、入ったのは初めて。店内は家族連れ、年配のご夫婦、女性のひとり客と幅広い。写真付きのメニューに悩みつつ、生クリームと苺が乗ったパンケーキを注文しました。

ふわふわパンケーキ
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-01 20:59 | グルメ

丸の内 VIRONでお茶

e0009722_17174694.jpg

久しぶりにTOKIAの1階にあるVIRONへ。渋谷店のほうが雰囲気は好きだけど、最近は東京駅方面へ行くことが多くなったので、丸の内店が便利です。でも、朝食をやっていないのが残念。

パンを購入することが多く、カフェを利用したのは久しぶりでした。いつのまにか紅茶のメニューが一新されていてびっくり。メニューには代々木上原のA.C.PERCH'Sの紅茶がずらり。大好きなVIRONでパーチの紅茶が飲めるなんて素敵! この日はお気に入りのコパカバーナを飲みました^^ 甘くていい香り。
そういえば、VIRONの紅茶はポットサービスになったんですね。以前はカップ一杯で840円はちょっと高いな~と思っていたけど、これならうれしい。

キッシュとサンドウィッチも
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-17 17:52 | グルメ

新宿高野 あまおうとマンゴーのフルーツコース

e0009722_18163322.jpg

先月、新宿伊勢丹アンリ・ルルーのキャラメルを購入した夜に友人たちと新宿高野でフルーツコースをいただきました。この日のフルーツコースはあまおうとマンゴーという魅力的なコース。もちろん、マンゴー大好きなv-loveandpeace-vさんも一緒です^^

コースの始まりはストロベリージュース
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-13 18:54 | グルメ

ピエールマルコリーニ Glaces Cafe

e0009722_18545696.jpg

母と銀座あさみでランチをした後は今夜、宿泊するホテルへ。チェックインの時間まで1時間ほどありましたが、お部屋に案内してくれました。荷物を置いて身軽になったところで再び銀座へ。10分ほどお散歩しながら到着したところはピエールマルコリーニのお店。現在、北京旅行記をアップ中のappleさんのブログでラ・ペール・ドゥ・フランボワーズを見てからいつか食べに行こうと思っていたのです^^

甘さと酸味が絶妙!
[PR]
by sucre_sel | 2007-01-30 19:42 | グルメ

代々木上原 今年最初のA.C.PERCH'S THEHANDEL

e0009722_19252526.jpg

いつもおいしいものを一緒に食べに行っているm.monkeyさんと代々木上原で待ち合わせ。以前からA.C.PERCH'Sに行ってみたいとリクエストされていたので、早速ご案内^^ 休日ということもあり、店内は満席でお客様も一組待っていました。駅から離れているのにすっかり人気が定着していて驚きました。30分ほど待って奥の席へ。

本日のタルトは苺
[PR]
by sucre_sel | 2007-01-19 20:11 | グルメ

新宿高野 あまおう苺のパフェとフルーツサンド

e0009722_18574823.jpg

お正月に日本橋の千疋屋総本店へ行った後、aki-to-chipさんのあまおう苺のパフェを見て、いてもたってもいられなくなりました。これは早急に新宿へ行かなくては。ここ数ヶ月、新宿で電車を乗り換えても降りたことはほとんどありませんでした。そこで、新宿勤務の友人を誘い、いざ新宿高野へ。平日の18:00過ぎでしたが、店内は割りと混んでいてビックリ。みなさん食事よりもスイーツなんですね。ふふふ。仲間がいっぱい(笑)

メニューを見て散々悩む。魅力的なフルーツコースにも惹かれます。でも、やっぱりパフェが食べたくてあまおう苺パフェに決定♪

さっぱりした甘さ
[PR]
by sucre_sel | 2007-01-14 19:36 | グルメ

丸福珈琲店 ホットケーキ

e0009722_18353120.jpg

両親が遊びに来た日の朝、秋葉原のヨドバシカメラへ。父と兄が買い物をしている間、私と母は4階にある丸福珈琲店でブランチを♪ 大阪の老舗珈琲店が東京に初進出と聞いていたので、以前から行ってみたいと思っていました。
母も何度かヨドバシアキバへ来たことがあるけど、いつも混んでいて入ったことはないという。さすがに午前中なので、店内はまだ空いていてすぐに座れました^^ でも、1時間ほどお茶をしていると満席に。お正月からみなさま早起きですね。

お目当てはホットケーキ
[PR]
by sucre_sel | 2007-01-08 18:59 | グルメ

千疋屋 クイーンストロベリーパフェ

e0009722_1732555.jpg

両親たちと浅草へ行った帰りに日本橋にある千疋屋総本店でパフェを食べました。元旦をのぞいて年末年始も営業していますが、さすがお正月。ウエイティングリストには10組ほどの名前がありました。待つのが大嫌いな父ですが、他に入れるようなお店もないので名前を書いて待つことに。まわりには椅子がたくさんあるし、回転が速いので思ったよりは待たずに入れました。

メニューを見て気になった季節のパフェは香川産の苺・クイーンストロベリーを使ったもの。私と母はこちらのパフェに決定。運ばれてきたときに甘い香りがして母は大喜び。もちろん私も大喜びです♪

苺があま~い♪
[PR]
by sucre_sel | 2007-01-05 17:39 | グルメ

代々木上原 今年最後のハリッツ

e0009722_2110456.jpg

すっかり代々木上原散策の定番になったドーナツ屋haritts。お店のサイトを見ると年内の営業は12月26日まで。今年はもうハリッツのドーナツが食べられないのが残念です。つい先日も忘年会があり、代々木上原に行ったのですが月曜日のためハリッツは定休日でした。ああ、食べられないとわかるとますます食べたくなる! 来年までグッとガマン。
写真のドーナツは先月食べた黒ゴマあんこ。できたてなのでふわふわです^^

できたてのプレーンも追加♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-12-20 21:45 | グルメ