タグ:カフェ ( 105 ) タグの人気記事

新宿 HARBSのフレッシュフルーツケーキ

e0009722_2243382.jpg

このところ、いろんなブログで見かけては「食べたーいっ!」と思っていたHARBSへやっと行けました! 友人のm.monkeyさんと仕事帰りに新宿で待ち合わせ。数組並んでいたけど、10分ほどでテーブルへ。待っている間、しっかりショーケースを見てケーキを選びました^^

軽くてさっぱり!
[PR]
by sucre_sel | 2007-07-24 23:03 | グルメ

ミキモトラウンジでランチ

e0009722_15234157.jpg

友人と銀座のミキモトラウンジでランチをしました。
行くまではフレンチトーストのランチにしようと思っていましたが、新作のリゾットに惹かれてしまい、あっさり変更(笑)。トマトのリゾットはさっぱりした軽めの味でおいしい~。

意外と空いていました
[PR]
by sucre_sel | 2007-06-25 15:54 | グルメ

モトヤ パンケーキリストランテでランチ

e0009722_0525387.jpg

久しぶりに横浜にあるモトヤ パンケーキリストランテv-loveandpeace-vさんと一緒にランチをしました。
4月の連休に行ったため、相変わらず混んでいましたが、思ったより待たずに席に案内されました^^ 黒板に書かれている甘いパンケーキにも惹かれたけど、おなかが空いていたのでやっぱりランチメニューに決定!

ふわふわのパンケーキ
[PR]
by sucre_sel | 2007-06-19 01:24 | グルメ

青山 246カフェとA to Zカフェ

e0009722_15445550.jpg

友人の日舞の発表会に招待されたので、行ってきました^^ きれいに舞う友人の姿に惚れ惚れ。日本伝統の踊りを見るのもいいものですね。

その後、一緒に見に行った友人と青山のCAFE 246でランチをしました。さらにお茶は表参道までお散歩してA to Z CAFEでお茶をしました^^ 
A to Zはイラストレーターの奈良美智さんがプロデュースしたカフェなので、店内にはイラストやオブジェがたくさんあっておもしろい。小屋があってその中でお茶をしている方もいました。

まずはランチ
[PR]
by sucre_sel | 2007-06-12 16:05 | グルメ

新丸ビル アフタヌーンティールームでバニラスフレ

e0009722_13293670.jpg

友人と東京駅そばにできた新丸ビルへ行ってきました。
友人はオープンまもなくに行ったそうで、すごい混雑だったそう^^; この日も混んでいたけど、オープン当時に比べれば落ち着いていたようです。一通りお店を見たあとは、4階にあるアフタヌーンティールームへ。メニューを見るものの、初めから注文は決まっています(笑)。本日は新丸ビル限定のスフレを食べるために来たのです^^

シュワシュワのスフレ!
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-27 13:49 | グルメ

銀座 アンリ・シャルパンティエ 

e0009722_17531534.jpg

前回も一緒に行った友人と再び銀座にあるアンリ・シャルパンティエのティールームへ。

春の新作ケーキ
[PR]
by sucre_sel | 2007-04-18 18:14 | グルメ

東京ミッドタウン ザ・リッツカールトン カフェ&デリ

e0009722_22552423.jpg

3月30日にオープンした東京ミッドタウン。最初の訪問は仕事帰りにふらりと立ち寄ったけど、オープン3日目だったこともあり、とにかくすごい人! お店を見るどころか歩くのも大変なほど。平日なら少し落ち着いたかな~と思い、友人たちと行ってみました。

前回ほど人はいないけど、地下1階のレストラン街はどこも長蛇の列。お茶をするのも大変そう。とりあえず、一通り歩いてからザ・リッツカールトン東京へ。オープン当初はホテル内に行けるのは宿泊者のみでしたが、今回は大丈夫でした。ラウンジをほんの少しだけのぞいてみると、天井が高くて開放感があります。次回は予約をしてアフタヌーンティーをしてみたい!
ちょっと小腹が空いたので、1階まで戻り、カフェ&デリでお茶をすることにしました。

デリメニューもおいしい
[PR]
by sucre_sel | 2007-04-14 23:53 | グルメ

MIKIMOTO Ginza 2 ミキモトラウンジ

e0009722_20304785.jpg

少し暖かい風が吹く中、monininさんと銀座のMIKIMOTO Ginza 2へ。3階のラウンジでお茶をしようと思い、階段を上がると待っているお客様が。平日なのに満席とはすごい人気です。10分ほど待つと、席に案内されました。

春限定 ストロベリークレープ
[PR]
by sucre_sel | 2007-04-04 21:04 | グルメ

代々木上原 ハリッツ きなこドーナツ

e0009722_22513833.jpg

何度も行っている代々木上原のドナーツ屋haritts(ハリッツ)ですが、タイミングが悪くてなかなか食べたいドーナツにめぐり会えませんでした。

ようやく念願のきなこドーナツを食べることができて大感激^^ きなこドーナツはおからが入っているので通常のドーナツよりもちょっぴりヘルシーです。作りたてなので、ほかほかふんわり。やっぱりハリッツのドーナツはおいしい!

春の桜ドーナツ
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-30 23:15 | グルメ

銀座 GUCCI CAFE

e0009722_21551287.jpg

先日、m.monkeyさんに誘われCOACHの新作発表会へ。ガラス張りの丸の内店でピーチジュースを飲みながら10分ほどのショーを楽しみました^^ 新作バッグよりもモデルさんたちの長くて細い足や小さな顔にクギヅケ。編み上げサンダルが似合う足でうらやましい~。
その後はmonininさんと銀座で待ち合わせて3人でお茶することに。どこへ行こうか迷い、以前から行ってみたかったGUCCI CAFE(グッチカフェ)へ。
グッチのカフェは世界で2店舗しかありません。ミラノの次に東京にできるなんてすごいですね。

ジェラード盛り合わせ
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-26 22:41 | グルメ