タグ:カフェ ( 105 ) タグの人気記事

吉祥寺 金の猿&アテスウェイ

e0009722_1949491.jpg

先月、吉祥寺でamaimonさんとランチ&お茶をしました。amaimonさんにお会いするのは久しぶり。息子くんも大きくなっていてビックリ! 子供の成長は早いですね~。
この日は初めてお会いするaliceさんも一緒にランチすることになり、井の頭公園近くにある金の猿で待ち合わせ。amaimonさんが個室を予約してくれました^^

ランチはミニ会席
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-20 20:37 | グルメ

銀座ミキモト 和栗のモンブラン

e0009722_21345493.jpg

先月からマロンスイーツを食べまくり(笑)。ひそかにマロン祭り開催中です。
久しぶりに会った友人と銀座のMIKIMOTO Ginza2(※HPは音が出ます!)へ。赤ちゃん連れなので、最初はダメかな~と思っていましたが、3階にあるミキモトラウンジはベビーカーOKとのこと。友人は大喜びでした^^

モンブランに決定
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-14 21:55 | グルメ

千疋屋総本店 マロンパフェ

e0009722_17404438.jpg

いち早く florence_nonnonさんが食べていた千疋屋総本店のマロンパフェ。ついに食べに行きました~!

栗の味が濃厚!
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-06 17:59 | グルメ

代々木上原 A.C.パークス&マルイチベーグル

e0009722_21182714.jpg

先月、久しぶりに再会する友人と代々木上原で待ち合わせ。A.C.パークスでお茶をしました^^

ケーキの種類が増えていた
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-01 21:50 | グルメ

銀座でランチ WEEKEND BRUNCH eatery & on the go

e0009722_15445758.jpg

7月のことですが、v-loveandpeace-vさんとm.monkeyさんの3人で銀座でランチをしました。
銀座の数寄屋橋交差点にあるモザイク阪急の3階にWEEKEND BRUNCH eatery & on the goというカフェがあります。“週末のブランチ”という名前の通り、ブランチが大充実。メニューを見て3人で悩みまくり(笑)。
私はオムレツセット、ふたりはサラダセットを注文しました^^

ふわとろオムレツ&パン食べ放題
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-30 16:17 | グルメ

三井ガーデンホテル銀座 母とお泊り

e0009722_166135.jpg

先月、母と一緒に三井ガーデンホテル銀座に宿泊しました。

狭いけど快適
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-04 16:41 | ホテル

ザ・リッツ・カールトン東京 アフタヌーンティー

e0009722_2020645.jpg

先月、monininさんとザ・リッツ・カールトン東京のアフタヌーンティーに行ってきました。オープン当初はかなり混雑していて予約も取れない状況だったようですが、今は平日なら比較的、落ち着いているようです。

ゆったりまったり3時間^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-08-23 20:52 | ホテル

合羽橋珈琲 カレーランチ&ペリカンのロールパン

e0009722_12573377.jpg

大雨の降る中、v-loveandpeace-vさんとm.monkeyさんの3人で合羽橋へ。以前から気になっていた合羽橋珈琲でランチをしました。
ランチはカレー2種類、せいろごはんのセットがあったので、私とv-loveandpeace-vさんは豆乳野菜カレー、m.monkeyさんはチキンカレーを注文。こちらはチキンカレーです。
店内はきっちり分煙されています。コーヒー専門店ではタバコの煙りが気になるところが多いので、とってもうれしい。

野菜がゴロゴロ
[PR]
by sucre_sel | 2007-08-15 13:49 | グルメ

たまプラーザ デフェール

e0009722_22155567.jpg

久しぶりに会う友人とたまプラーザにあるデフェールへ行ってきました。何度か焼き菓子をいただいたことはありましたが、ケーキを食べるのは初めて^^
ショーケースに並ぶケーキを1個に決めるのは大変(笑)。迷った末、ジヴァラに決定。ミルクチョコレートとビターチョコレートがなめらかでサクサクした生地がとてもおいしい。

友人はマンゴー
[PR]
by sucre_sel | 2007-08-07 22:40 | グルメ

銀座 ラ・ベットラでランチ

e0009722_14211665.jpg

久しぶりにLA BETTOLA da ochiaiへランチに行きました。13時を過ぎれば確実に入れると思ったけど、ベットラは満席。すぐ近くにある支店のbisへ行くと、13:30ごろなら案内できると言われました。うわ~。まだまだ大人気なんですね。
携帯の番号を告げ、お茶でもしようかとドトールで待つこと20分。ようやくお店に入れました。次回からは行く前に電話をして席が空いているか確認してから行くようにします^^;

お得なパスタランチ
[PR]
by sucre_sel | 2007-07-26 14:54 | グルメ