タグ:カフェ ( 105 ) タグの人気記事

京都旅行 藤野のドーナツ&ソフトクリーム

e0009722_173632100.jpg

ホテルで休憩してから早速、お散歩へ。
錦市場を歩いていると、おいしそうなドーナツを揚げていたので、揚げたてをパクリ。サクッとして軽い食感です。おいしーい♪ 娘も夢中になって食べていました(笑)。
e0009722_17385027.jpg

揚げたてを紙袋に入れてくれます。10個入りがあっという間になくりました。まさか娘がたくさん食べるとは思わなかったので^^; 
e0009722_17411749.jpg

そして、豆乳ソフトもいただきまーす^^ 
娘に半分以上、食べられました^^; アイスクリーム好きなのは遺伝かしら(笑)。さっぱりして暑い中で食べるのにピッタリでした。甘いものがあまり好きではない夫も大絶賛。おかわりしたかったけど、夕食まであと少しなので、グッとガマン。

その後もお散歩しましたが、とにかく暑い!
疲れてきたので、お茶でも・・・と思いましたが休日のカフェや甘味屋さんはどこも満席。娘がおとなしく待てるはずもないので、とりあえず歩いてカフェ探し。。。と、しばらくカフェ難民になっていました^^;
e0009722_17474742.jpg

四条のほうへ行き、夫の好きなフランソアへ。京都勤務時代によくお茶をしていたそう。レトロなカフェは適度に空いていて落ち着きます。
e0009722_17491044.jpg

カフェオレを頼んだらマグカップでたっぷりと出てきました。うれしいけど、夕方で眠くてぐずり始めた娘をなだめながら飲むのは大変。。。アイスカフェオレにすればよかった~。
結局、30分ほどで外へ。外に出るとご機嫌がなおったので、歩きたかっただけかも^^; 
ふう。毎回、感じることですが、子連れで出かけるのはパワーが必要です。
[PR]
by sucre_sel | 2009-09-07 18:03 | +京都2009

エプソン品川アクアスタジアム&オーバカナル高輪店

e0009722_1624043.jpg

先日、母が遊びに来たので夫と娘も一緒に水族館へ行ってきました。最初はしながわ水族館へ行く予定でしたが、バスの時刻表を調べると残念ながら休館日(泣)。せっかく外出したので、駅からも近いエプソン品川アクアスタジアムへ行き先変更。

到着してまもなくイルカショーが始まりました。まだ水族館は早いかな~と思っていたけど、娘は興味津々。うれしそうに足をバタバタさせていました♪ 屋内なので涼しいし雨にもぬれなくて子連れには最高ですね^^

水族館に癒される♪
[PR]
by sucre_sel | 2008-06-20 17:06 | Baby日記

銀座 マリアージュ フレール本店

e0009722_16474258.jpg

銀座 あさみの後にcamille_31さんと向かったのは、紅茶専門店のマリアージュ フレール。こちらも訪れたのは久しぶりでした。

紅茶の種類が多くて、どのお茶にしようか迷います。大抵は店員さんに相談して決めることが多いです。その日の気分でお茶を選ぶのは贅沢ですね^^

ケーキも悩みに悩んで下の階で見かけたタルトタタンを注文。温めてあってリンゴのいい香りがします!

紅茶とタルトタタン
[PR]
by sucre_sel | 2008-04-04 14:55 | グルメ

飛騨高山旅行 喫茶去かつて

e0009722_16391750.jpg

お昼を食べた後は再びさんまち周辺をお散歩。天気がよく風も穏やかだったので、お散歩日和でした^^

八幡宮をお参り
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-26 17:31 | +飛騨高山

新丸ビル アフタヌーンティー・ティールームでノエルスフレ

e0009722_1191333.jpg

里帰りする3日前にmonininさんにつきあってもらい、新丸ビル4階にあるアフタヌーンティー・ティールームへ。25日までの期間限定「ノエルスフレ」がどうしても食べたくて行ってきました(笑)

口の中でとろける~^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-17 11:25 | グルメ

駒沢散歩 AS CLASSICS DINER(エーエス・クラッシックス・ダイナー)とSMILEでお茶

e0009722_865498.jpg

10月にv-loveandpeace-vさんの案内で駒沢をお散歩しました。この日はm.monkeyさんとcamille_31さんも一緒にv-loveandpeace-vさんおすすめのエーエス・クラッシックス・ダイナーへ。ボリュームたっぷりのハンバーガーランチを食べました^^

パテがジューシー♪
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-12 22:38 | グルメ

恵比寿 歩粉でティータイム

e0009722_21294776.jpg

v-loveandpeace-vさんから「以前から気になっているカフェがあるから一緒に行かない?」とうれしいお誘いがあり、恵比寿にある歩粉(hoko)へ。

素朴なスイーツに感動♪
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-06 22:08 | グルメ

芝大門 正泰苑で焼肉三昧

e0009722_17223677.jpg

両親と兄、夫も一緒にホテルから大門までゆっくりお散歩しながら焼肉の正泰苑へ。予約必須の人気店です!

まずは牛タン♪
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-03 17:53 | グルメ

ザ・ペニンシュラ東京 ブティック&カフェ

e0009722_12325359.jpg

ザ・ペニンシュラ東京アフタヌーンティーをしたときにちょっと不満が残ったので、気になっていた地下のブティック&カフェでお茶をしました。

少し並びましたが、すぐにテーブルに案内されました^^ 待っている間、ショーケースのケーキをじっくり見すぎて悩みまくり(笑)。マンゴープリンと悩んだけど、チョコ系がおいしいと評判なので、チョコレートケーキを選びました。

なめらかなチョコレート
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-26 12:52 | ホテル

マロン祭り ハーゲンダッツカフェ&栗きんとん

e0009722_2158946.jpg

そろそろ栗の季節も終わりに近づいてきたので、急いでアップしなくちゃ(笑)。先月からマロン祭り開催中なので、栗のスイーツを見るとついつい頼んでしまいます^^
千疋屋のマロンパフェの数日後に食べたハーゲンダッツのマロンパフェ。青山にあるハーゲンダッツカフェでいただきました。

キャラメルアイスと栗♪
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-22 22:41 | グルメ