タグ:イタリアン ( 19 ) タグの人気記事

ららぽーと横浜 パンケーキデイズのソフトクリーム

e0009722_16112771.jpg

先週から一週間ほど実家に里帰りしています。夫婦共々、寝不足な毎日を送っているため、ちょっと息抜きをしなければ・・・と思い静岡へ。いや~。上げ膳据え膳は最高ですねぇ♪
家事がないと子育てにも余裕があるため、ずいぶんラクに感じます。来週からはまた東京に戻るので、子育てに追われながら掃除、洗濯、買い物、料理をしなくては^^; 雨だと洗濯物が乾かないものもまた憂鬱。。。

静岡に行く前に横浜までドライブをしようと夫が提案してくれたので、以前から行きたかったららぽーと横浜へ。お目当てはフードコート内にあるパンケーキデイズ。ららぽーと横浜限定のソフトクリームを食べたかったのです♪

さっぱり味のソフトクリーム
[PR]
by sucre_sel | 2008-05-30 16:13 | グルメ

マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ

e0009722_15105979.jpg

昨年のことですが、久しぶりにニセレブ会を開きました。5人揃ってのニセレブ会はいつ以来だろう。場所はあれこれ候補があったけど、休日のため予約がなかなか取れず^^; 友人と相談しながらマンダリンオリエンタル東京の38階にあるケシキに決定!

名前の通り眺望抜群
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-22 12:12 | ホテル

グランドハイアット東京 桃タルト&パスタランチ

e0009722_23302517.jpg

昨年の夏に食べた桃タルトを今年もどうしても食べたくて、期間が終わるギリギリに六本木へ。グランドハイアット東京の1階にあるカフェ・フィオレンティーナでランチ&お茶をしてきました。

まずはパスタランチを
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-22 23:54 | ホテル

丸の内 グットドール・クラッティーニ 桃の冷製パスタ

e0009722_1715666.jpg

丸の内にあるグットドール・クラッティーニの桃パスタがまた食べたくて8月上旬に二度目の訪問。昨年、食べ損ねたと言っていたcamille_31さんと一緒です。
以前、訪れたときは6月末だったので、まだ桃の赤みや甘みが少なかったけど、今回は旬の果物ということもあり、味、香り、食感とも最高!

夏の定番になりそう
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-10 17:52 | グルメ

丸の内 グットドール・クラッティーニ

e0009722_19103138.jpg

もう6月のことなので記憶がかなり曖昧なのですが^^;
丸の内にあるイタリアングットドール・クラッティーニへmonininさんとv-loveandpeace-vさんの3人で行ってきました。久しぶりのニセレブ会です。
お目当ては昨年、食べ損ねた桃のパスタ! 5月末から9月末までの限定メニューです^^

リエットもおいしい
[PR]
by sucre_sel | 2007-08-06 19:42 | グルメ

銀座 ラ・ベットラでランチ

e0009722_14211665.jpg

久しぶりにLA BETTOLA da ochiaiへランチに行きました。13時を過ぎれば確実に入れると思ったけど、ベットラは満席。すぐ近くにある支店のbisへ行くと、13:30ごろなら案内できると言われました。うわ~。まだまだ大人気なんですね。
携帯の番号を告げ、お茶でもしようかとドトールで待つこと20分。ようやくお店に入れました。次回からは行く前に電話をして席が空いているか確認してから行くようにします^^;

お得なパスタランチ
[PR]
by sucre_sel | 2007-07-26 14:54 | グルメ

『北イタリアの食卓』より 茄子のパルミジャーノ

e0009722_1784235.jpg

t-fortunatiさんのレシピは簡単で味は本格的。どのレシピを試しても「おいしい!」と笑顔になってしまいます。

以前、作ったトマトソースが少し残っていたので、パスタとメインを作りました。
まずは米茄子とトマトソース、パルミジャーノ、モッツァレラを重ねてオーブンで焼く「茄子のパルミジャーノ」。トマトソースは絡めるようにアクセント程度に入れるけど、ほどよい酸味と甘みが茄子にぴったり。焦げたチーズもおいしいと夫にも好評でした。

パスタもトマトソース
[PR]
by sucre_sel | 2007-06-21 17:19 | おうちごはん

『北イタリアの食卓』より 生ハムと空豆のパスタ

e0009722_2081910.jpg

「うちの食卓」のt-fortunatiさんの作る料理を見ては「なんておいしそうなの~」と、いつもため息ばかりついていました。いつか絶対、レシピ本を出版されるのでは・・・と待ち望んでいた方も多いはず。こちらを見て改めてその人気を実感。発売日に購入したものの、なかなか作ることができなかったけど、最近はイタリアン三昧しています^^

まずは前菜から
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-17 20:49 | おうちごはん

丸の内 グットドール・クラッティーニ

e0009722_2041153.jpg

ずっと行ってみたいお店がありました。西麻布から丸の内に移転したグットドール・クラッティーニのパスタがおいしいと聞いてから何度か予約に挑戦しましたが、いつも満席。行けないとなると、ますます行ってみたくなるものです。
この日はcamille_31さんに予約を取っていただきました。camilleさん、ありがとうございます^^ 東京駅で待ち合わせをして雨の振る中、一緒にお店へ。
お通しの豚のリエットとパンがまず運ばれてきます。リエット大好きです^^

メニュー選びに悩みます!
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-26 21:33 | グルメ

グランドハイアット東京 フィオレンティーナでランチ

e0009722_1944037.jpg

ホテルをチェックアウトした後、母がまだ六本木ヒルズに行ったことがないというので、六本木へ向かいます。ショップをのぞいたり、少しお散歩をするものの風が強くて寒かったので、数分歩くと凍えそう。ヒルズ内はビル風も強いのかも。とりあえず、グランドハイアット東京でランチをすることに。とはいえ朝食を食べ過ぎてしまい、ふたりともあまりおなかが空いていなかったので、お茶もできるフィオレンティーナ イタリアンカフェへ。

ふたりでシェア
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-02 20:32 | ホテル