「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アイスクリーム ( 9 ) タグの人気記事

ハーゲンダッツ ビターキャラメル

e0009722_21303945.jpg

近所のスーパーでハーゲンダッツ3割引きを開催していました!
「1日2ダッツ」していたk_dino51さんのところで知ったビターキャラメル。コンビニに行かなくちゃと思っている間にaki-to-chipさんも食べていました^^
くーー。早く食べたいっ! と気になっていたビターキャラメルは夜に買い物に行くと残りがあとわずか。何とか間に合いました~^^ 他の種類は山積みだったので、考えることはみんな同じですね(笑)

ほどよい苦味がおいしい~♪
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-14 21:58 | グルメ

銀座 GUCCI CAFE

e0009722_21551287.jpg

先日、m.monkeyさんに誘われCOACHの新作発表会へ。ガラス張りの丸の内店でピーチジュースを飲みながら10分ほどのショーを楽しみました^^ 新作バッグよりもモデルさんたちの長くて細い足や小さな顔にクギヅケ。編み上げサンダルが似合う足でうらやましい~。
その後はmonininさんと銀座で待ち合わせて3人でお茶することに。どこへ行こうか迷い、以前から行ってみたかったGUCCI CAFE(グッチカフェ)へ。
グッチのカフェは世界で2店舗しかありません。ミラノの次に東京にできるなんてすごいですね。

ジェラード盛り合わせ
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-26 22:41 | グルメ

ピエールマルコリーニ Glaces Cafe

e0009722_18545696.jpg

母と銀座あさみでランチをした後は今夜、宿泊するホテルへ。チェックインの時間まで1時間ほどありましたが、お部屋に案内してくれました。荷物を置いて身軽になったところで再び銀座へ。10分ほどお散歩しながら到着したところはピエールマルコリーニのお店。現在、北京旅行記をアップ中のappleさんのブログでラ・ペール・ドゥ・フランボワーズを見てからいつか食べに行こうと思っていたのです^^

甘さと酸味が絶妙!
[PR]
by sucre_sel | 2007-01-30 19:42 | グルメ

宇都宮餃子&佐野ラーメン 

e0009722_1803296.jpg

3連休に友人のm.monkeyさんが「ドライブに行こう」と誘ってくれたので、夫と一緒に3人で宇都宮へ行ってきました。前日にネットで調べると11月4日、5日は宇都宮餃子祭りを開催しているという。交通規制があるものの市役所の駐車場が無料なので、計画通り宇都宮に決定! 朝8:00に迎えに来てもらい、いざ出発。

連休中なので都内の道路は空いていて快適^^ 首都高も渋滞なし。でも、東北自動車道はちょっぴり渋滞していました^^; 日光も紅葉が見ごろだし、しかたないですね。
無事に10:00過ぎに宇都宮に到着し、無料駐車場にも入れました。お祭り開催中は
加盟店の餃子が20%引き。会場ではひと皿100円で餃子が食べられます。
(※今回、写真多めです)

まずはみんみんへ!
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-06 19:20 | グルメ

BABBI ジェラード 

e0009722_16581636.jpg

先日、友人の引越し祝いをかねて新宿で集まりました。
そのときv-loveandpeace-vさんが何度もショップの前を通っているのにBABBIのジェラードをまだ一度も食べたことがないと驚きの発言。
夕食前でしたが、一緒にいた友人と「食べなくていいの~?」と魔のささやきをして、ショーケースの前へ。ここまで来たら食べないわけがありません(笑)。

v-loveandpeace-vさんが選んだのはオレンジヨーグルトとクリームチーズ。さっぱりとしたオレンジとコクのあるチーズ。さわやかな組合せ^^ v-loveandpeace-vさんも絶賛していました♪

BABBIのジェラードはおいしい~!
[PR]
by sucre_sel | 2006-04-08 17:19 | グルメ

COLD STONE CREAMERY

e0009722_13555848.jpg

週末は夫と一緒に南町田にあるアウトレットのグランベリーモールに行ってきました。
オープン当時に2~3回行ったきりだったので、久しぶりに来たらお店がだいぶ変わっていてビックリ。入り口でパンフレットをもらうと、なんとコールド・ストーン・クリーマリーがあるじゃないですか~!! 六本木の長い列にくじけたこと数回。いつか食べようと思っていたアイスが南町田で叶うとは^^

でも、着いたときはかなり並んでいたので、うーん。どうしようと悩みました。先に買い物をしてから19時ごろに戻ると、昼間ほど混雑していなくて、15分ほど並ぶと買えました。フィギュアの荒川選手は六本木店で40分並んだそうですね。

写真はファウンダーズフェイバリット。スイートアイスクリームにブラウニー、ピーカンナッツ、チョコファッジ、キャラメルソースをまぜたもの。ワッフルコーンが焼きたてであったか~いっ。
夫の分を作っている間に溶けてしまいそうなので、パクパク食べていました(笑)。
想像よりも甘くなく、アイスが柔らかくて軽いのでどんどんスプーンが進みます♪ ワッフルコーンは全然甘くないのでビックリ。店内はワッフルを焼く甘い香りが漂っているのに不思議。

全種類食べてみたーいっ!
[PR]
by sucre_sel | 2006-03-27 14:53 | グルメ

BABBI ジェラード

e0009722_2152426.jpg

先月末からほとんど休みがなく、何だかめちゃくちゃ忙しい毎日が過ぎています。
ストレスがたまると甘いものが食べたくなるのは、もはや本能なのかも。
渋谷にいた私は東急本店まで歩き、めざすはBABBI ジェラード。ヴィロンにも行きたかったけど、仕事の移動途中のため購入をグッとガマン。

濃厚さっぱり♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-03-08 22:21 | グルメ

BABBI ジェラード

VIRONで朝食を食べたあとは、もちろんデザートタイム♪
向かいにある東急本店の地下へ。目指すはイタリアセレブの御用達BABBIのジェラード! ここのチョコレートはすっごくおいしいけど、ちょっと高いのでたま~にしか買えません^^;
e0009722_15575559.jpg

友人が選んだジェラード。色合いが乙女です^^ ストロベリーと下はヨーグルトだったかな? どちらもさっぱりしておいしい。BABBIはフルーツ系ジェラードが新鮮でオススメ。
e0009722_15571430.jpg

私の選んだのはこちら。パイナップルと新製品のマロングラッセ。
いよいよマロンデビューです(笑)
パイナップルは濃厚なのにさっぱり! 今まで食べたなかでいちばんおいしい^^
マロンはひと口食べると上品な栗の風味が広がります。うふふ。栗も好き。
e0009722_1632294.jpg

そして、もうひとりの友人が選んだもの。
オレンジ色のジェラードはアーチェ。オレンジ、レモン、にんじんをミックスしたジェラードでベータカロチンが補給できるそう。
ひと口食べると最初はオレンジ、後味がにんじん。
3人で「この味って何か懐かしいね。うーん。何だろう・・・・・・」としばらく考えて思い出しました。そう。子供のころに飲んだ小児科で出される風邪薬のシロップの味にそっくり(笑)

黒ゴマは濃厚で上品な味。ゴマの風味がいっぱい詰まっています。
ジェラードはカップを注文するとウエハースがついてきます。このウエハーズがまた絶品。中にビターチョコレートが入っていて、大人のウエハースなんです。これだけでも十分おいしい!
季節によって少しずつ種類が変わるみたいなので、また行かなくちゃ^^

この後は、バスで六本木ヒルズへ。ヒルズをゆっくり見たあとは、本日のお目当て第2弾。ドラゴンスパで岩盤浴! ほほほ。一応、ダイエットも続行中(笑)。
でもねぇ。。。しっかり汗をかいたら、おなかがグー。
ヒルズに戻って何かを食べることに(笑)。←ダイエットの意味なし^^;
その様子はまた次回^^
[PR]
by sucre_sel | 2005-09-18 16:19 | グルメ

夏の京都旅行

e0009722_16395743.jpg

7月23日~25日まで女友だち4人+友だち夫婦の計6人で京都へ。
こんなに大人数で旅行したのは何年ぶりかな~。修学旅行気分で毎日がすっごく楽しかった♪

京都駅に着いた早々、551蓬莱の売店を発見!
きゃあ~。これが噂の551のアイスキャンデーだ~♪ と、みんなで朝からアイスを食べました(笑)
白くまのパッケージがかわいいですね^^

おいし~アイス♪
[PR]
by sucre_sel | 2005-08-03 16:59 | +京都