タグ:うどん ( 8 ) タグの人気記事

香川旅行 瀬戸大橋&おか泉

e0009722_12565942.jpg

香川旅行の最終回です。朝から2軒、うどん屋を巡りましたが、まだお昼過ぎだったので、瀬戸大橋までドライブしました。長くて大きな橋ですね~。ちょっと曇りでしたが、壮観でした。

公園をお散歩
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-15 13:42 | +香川・徳島

香川旅行 うどん巡り たむら→三島製麺

e0009722_315465.jpg

最終日もうどん三昧な私たち。朝食をしっかり食べたけど、チェックアウトをしてから気になるうどん屋を厳選。17:00には空港近くでレンタカーを返却するので、15:30までには食べ終わらないと。
この3日間で確実に胃が大きくなっています^^;

最後のうどん巡り
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-15 04:30 | +香川・徳島

香川旅行 屋島の夕日&山田家うどん

e0009722_13585312.jpg

徳島から香川へ戻り、せっかくなので「屋島に行って夕日を見よう!」ということになりました。
この日は晴れていたけど、雲が多め。広い駐車場に誰もいない屋島は何だか寂しげな雰囲気。夫が以前、来たときはもっと賑わっていたそう。うーん。今はあまり人気のない場所なのでしょうか^^; 

夕食はまたまたうどん
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-13 14:44 | +香川・徳島

香川旅行 ホテルの朝食&うどん巡り 彦江→山越

e0009722_2354393.jpg

香川旅行2日目は曇り空。前日にあれだけ食べたというのにおなかが空いているのが恐ろしい。まずは寝起きに馬路村ごっくん馬路村をグビグビと。ゆずの酸味とはちみつのまろやかさが絶妙です。久しぶりに飲んだけど、やっぱりおいし~い。コンビニに置いてあるのがとってもうれしかったです。

朝食はビッフェ
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-07 01:00 | +香川・徳島

香川旅行 やまうちうどん

e0009722_14204349.jpg

うどん巡り初日から3軒も回る飛ばし気味な私たち。もう一軒、どうしても行っておきたい製麺所があるけど、あまりにも満腹なので、途中でちょっと休憩。
空海が作った満濃池という貯水池に寄りました。

でも、外は大雨^^;
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-02 14:35 | +香川・徳島

香川旅行 三島製麺→宮武うどん

e0009722_0441150.jpg

うどん巡り1日目は谷川米穀店を食べたあと、再び山道を走り、2軒目へ。
旅行前日に何となく気になって地図をプリントして持っていったのですが、この三島製麺がうどん巡りの中でいちばんのお気に入りとなりました。

つるつる! ピカピカ!
[PR]
by sucre_sel | 2007-04-30 01:38 | +香川・徳島

香川旅行 谷川米穀店

e0009722_198870.jpg

朝5:00に起きて羽田空港へ向かいます。
空はどんよりした曇り空。機内に乗り込んだときは雨がパラパラと降ってきました^^;
香川まで80分のフライトなので、あっという間に到着。
うどん巡りの始まりです!

まずは秘境から
[PR]
by sucre_sel | 2007-04-27 20:12 | +香川・徳島

香川県でうどん三昧

e0009722_22172423.jpg

4月22日~24日に香川県へ行ってきました。
かねてから夫と「香川でうどん巡りがしたい!」と話していたので念願叶ってうれしい^^

3日間でまわったうどん屋さんは10軒。
営業時間が短いところも多く、短時間にフードファイトのようなうどん巡りでした^^;
もちろん、夜はうどん以外のものも食べました♪

本当は1日5軒は行くぞ! と思っていましたが、2日目は雨が上がったので徳島県までドライブへ。せっかくの初四国なので、観光もしてきました。
まだ写真の整理ができていないので、連休中にゆっくりアップしていきます^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-04-26 22:24 | +香川・徳島