京都旅行 三井ガーデンホテル京都四条

e0009722_17141920.jpg

7月末に家族で京都へ行ってきました。
娘を連れて新幹線に乗るのは初めて。東京駅に行くまでは何とか大丈夫だったものの、新幹線の車内では出発早々、はしゃいでいました^^; 電車好きなので興奮したのかも。。。

京都に着くと東京よりも暑く感じました。荷物もあるので、とりあえず宿泊先のホテルへ向かいます。
今回は観光に便利な三井ガーデンホテル京都四条にしました。

こちらのホテルには靴を脱いであがれる『ゆらり』というデラックスルームがあり、バスルームに洗い場があるので子連れには最適です。1階に大浴場がありますが、ところかまわず走り回る娘を入れるのは迷惑ですし危険なので^^; 

娘は広いベッドに大喜びできゃあきゃあ言いながら遊んでいました(笑)。靴を脱いでくつろげる部屋で本当によかった(笑)。

広めのお風呂
[PR]
# by sucre_sel | 2009-09-07 17:14 | +京都2009

カフェ・ノーブル よもぎパンケーキ

e0009722_14214686.jpg

今さらですが、5月のことを(笑)。
久しぶりに新宿でv-loveandpeace-vさんと会いました。
この日は夫に娘の子守りをお願いしたので、ゆっくりお茶ができて最高でした♪ たまにはこういう時間もないとねぇ。

いろいろ行きたいカフェはありますが、買い物もしたかったので新宿伊勢丹の7階にあるカフェ・ノーブルへ。一度、行ってみたいと思いつつ、なかなか行けなかったので念願叶ってうれしーい。

ここはパンケーキが有名です。
季節のパンケーキはよもぎでした。シンプルなパンケーキも食べたいけど、黒蜜に惹かれてよもぎパンケーキを注文。
e0009722_1427495.jpg

噂通りふわふわのパンケーキでおいしい!
アイスクリームと黒蜜、餡子が添えてあるので、ちょっとあんみつみたい(笑)。コーヒーも酸味が少ないコクのある好きな味でした。
おいしかったので、また今度、行きたいな。子連れOKなので、次回は娘も連れてこよう^^
[PR]
# by sucre_sel | 2009-08-03 14:30 | グルメ

老松 夏柑糖

e0009722_15271887.jpg

またまたお久しぶりの更新になってしまいました^^;
無事に引越しも終わり、家族3人とも元気で暮らしています。とはいえ、まだ家中段ボールだらけ。早く片付けたいのですが、娘がいると少しずつしかはかどらず。。。まあ、週末に外出してしまうのも片付かない原因なんですけどね(笑)

なかなかゆっくり買い物もできないので、おいしいものはお取り寄せをしています。
夏になると食べたくなる京都・老松の夏柑糖。
夏みかんと砂糖、寒天のみのシンプルなゼリーです。

ほんのりした苦味
[PR]
# by sucre_sel | 2009-07-06 15:34 | グルメ

引越します

みなさま、こんにちは。ものすごーくお久しぶりです。

昨年の秋からパソコンに写真が取り込まれないまま現在に至っています^^;
アップしたい記事は山のようにあるのですが。。。
相変わらず子育てに追われ寝不足の毎日ですが、元気に過ごしています。

娘は1歳3ヶ月になり、たくさん歩くようになりました。
でも、靴を嫌がるのでまだ外では歩いていません^^;
最近ではお気に入りの音楽に合わせて踊っています。言葉もだんだん増えてきました。

家族が増えた分、部屋はどんどん狭くなり、ちょっと生活しづらい状況に。。。
そんなわけで、もうすぐ家を引越します。
でも、子供がいるとまーったく作業がはかどらず。。。。
本当に引越しできるのか不安です^^;

落ち着いたらブログを再開したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
# by sucre_sel | 2009-04-15 15:55 | 日記

生後7ヶ月

e0009722_20444162.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました^^; 何ヶ月ぶりの更新でしょうか(汗)。
みなさまのところにも遊びに行けなくてごめんなさい! メールチェックも週に一度できるかどうかという感じで相変わらず子育てに追われています。

娘は7ヶ月になり、元気に成長しています。歯が生えてきたので、かゆくて何でもガジガジかじってしまいます。
寝返りも左右どちらにもできるようになり、部屋中をゴロゴロ転がっていくので大変。
特におむつを替えるのが大騒ぎ。寝かされるのを嫌がるので、なかなかおむつのテープが止められません。そろそろパンツタイプがいいのかな。

離乳食が始まったので、以前よりは授乳間隔が空いたものの、まだまだ夜中は2時間おきに起こされます。歩くようになるまでまとまって眠らないのかしら^^;

最近は人見知りも始まり、私以外ではダメなときも増えてきました。母や友人はしばらく一緒にいると慣れてくるけど、姿が見えないと泣いてしまうので、家事もはかどらず。。。部屋は荒れていく一方です。ふう。

おいしいものを食べてリフレッシュもしていますが、写真を撮っている余裕がなく、何だかいつもバタバタしています^^; たまーにしか更新できませんが、のんびりブログを続けていくので、今後ともよろしくお願いします^^
[PR]
# by sucre_sel | 2008-09-01 21:01 | Baby日記