<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ららぽーと横浜 パンケーキデイズのソフトクリーム

e0009722_16112771.jpg

先週から一週間ほど実家に里帰りしています。夫婦共々、寝不足な毎日を送っているため、ちょっと息抜きをしなければ・・・と思い静岡へ。いや~。上げ膳据え膳は最高ですねぇ♪
家事がないと子育てにも余裕があるため、ずいぶんラクに感じます。来週からはまた東京に戻るので、子育てに追われながら掃除、洗濯、買い物、料理をしなくては^^; 雨だと洗濯物が乾かないものもまた憂鬱。。。

静岡に行く前に横浜までドライブをしようと夫が提案してくれたので、以前から行きたかったららぽーと横浜へ。お目当てはフードコート内にあるパンケーキデイズ。ららぽーと横浜限定のソフトクリームを食べたかったのです♪

さっぱり味のソフトクリーム
[PR]
by sucre_sel | 2008-05-30 16:13 | グルメ

お食い初め

e0009722_1973648.jpg

先日、娘のお食い初めをしました。
一生食べ物に困らないようにと願うお食い初めは、生後100日から120日の間に行います。

自宅で家族3人で簡単に済ませようとも思ったけど、せっかくなので、両家の両親と夫の祖母も集まり食事をすることに。お食い初めができるところを探していたら、フォーシーズンズホテル椿山荘東京にちょうどいいプランがあったので決めました。
食事の前にホテルのスタジオで集合写真を撮りました。撮影中、一度もぐずることもなく、カメラマンに褒められていた娘^^ まだ写真ができあがっていないので、今からとても楽しみです。

お食い初め膳には歯が丈夫になるように歯固めの石が添えられています。
地方によって食材は変わるようですね。娘はまだ食べられないので、食べさせる真似をした後は、みんなでいただきました。

丈夫に育ってね
[PR]
by sucre_sel | 2008-05-19 20:06 | Baby日記

キハチ トライフルサンデー

e0009722_16493030.jpg

やーっと食べられました! 先日、aki-to-chip さんのブログで見て、どうしても食べたくてしかたがなかったキハチのトライフルサンデー。5月中旬までの期間限定と聞いて、毎日のように行かなくちゃ! と思っていました(笑)。
想像通りおいしい~。ソフトクリームとフルーツ、さわやかなソースがよく合います^^
e0009722_16541382.jpg
 
暑いとソフトクリームがすぐ溶けますね^^; 撮影もそこそこにいただきました。、まあ、子連れなので、もともとゆっくり食べられないんですが(笑)。
食べられてよかった♪ もう一度食べたいけど、来週までだともう無理かな~^^;
[PR]
by sucre_sel | 2008-05-09 17:14 | グルメ

実家でお花見 2008

e0009722_1636459.jpg

今年も夫の実家で恒例のお花見をしました。(もうすでに5月ですが・・・)
あいにく、天気に恵まれず、部屋の中からのお花見になったけど、とっても楽しかったです。
満開の桜を見ながら、今年は家族がひとり増えたんだな~としみじみ。
庭先には桃の花も新たに植えられていたので、来年の楽しみがまたひとつ増えました。桃の濃いピンク色もきれいですよね。

※更新しました!

やっぱり花より団子(笑)
[PR]
by sucre_sel | 2008-05-04 16:40 | 日記