<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ

e0009722_15105979.jpg

昨年のことですが、久しぶりにニセレブ会を開きました。5人揃ってのニセレブ会はいつ以来だろう。場所はあれこれ候補があったけど、休日のため予約がなかなか取れず^^; 友人と相談しながらマンダリンオリエンタル東京の38階にあるケシキに決定!

名前の通り眺望抜群
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-22 12:12 | ホテル

代々木上原 ハリッツとマルイチベーグル

e0009722_16283426.jpg

里帰りする前に代々木上原には行かなくては! と思いつつ、結局2回ほどしか実現できませんでした^^; まずはひとりで大好きなドーナツ屋のハリッツへ。
ショーケースは空っぽでガッカリしつつ「何かできますか?」と聞くと黒ごまあんこが5分後にできると聞いて注文しました。寒い日だったのでホットココアと一緒にいただきました。
やっぱりハリッツのドーナツはおいしい~^^

ふわふわドーナツ
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-21 13:36 | グルメ

新丸ビル 町村農場のチョコレートパフェ

e0009722_14561581.jpg

仕事帰りに(昨年の話です^^;)新丸ビルの地下1階にある町村農場でバナナチョコレートパフェ(正式名忘れました^^;)をいただきました♪

なめらかソフトクリーム♪
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-19 15:08 | グルメ

ザ・リッツ・カールトン東京 フォーティーファイブで朝食

e0009722_15443940.jpg

ホテルで朝食を第2弾。先日、訪れたコンラッド東京の次は六本木にあるザ・リッツ・カールトン東京の45階にあるインターナショナル クイジーン「フォーティーファイブ」へ。東京タワーが見えるダイニングで優雅な朝食の始まりです!

ゆったり2時間
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-16 16:24 | ホテル

春日部 オークウッドのパフェ

e0009722_14171117.jpg

以前から行ってみたいと思っていた春日部の菓子工房 オークウッド。昨年、カフェができたとaki-to-chipさんのブログで知り、さらに夏からパフェが登場したと聞いて行きたくてたまりませんでした。

念願叶ってカフェへ
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-14 15:13 | グルメ

コンラッド東京 ゴードン・ラムゼイで朝食

e0009722_14214476.jpg

昨年の11月は里帰りする前に食べたいものを食べるぞ強化月間でした(笑)。まずはホテルで優雅に朝食を♪第一弾です^^

通勤ラッシュにもまれ、朝から向かったところは汐留にあるコンラッド東京。ホテルの入り口で友人と待ち合わせをして、ゴードン・ラムゼイへ。

優雅な朝食♪
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-13 15:25 | ホテル

飛騨高山旅行 郡上八幡&ひるがの高原ソフトクリーム

e0009722_14135134.jpg

だらだらと書いていた飛騨高山旅行もようやく終わりが見えてきました^^; 10月のことなので、何だかもう記憶があやふやなところも多いです(汗)。

さて、白川郷を出発し、最終日は郡上八幡までドライブをしました。郡上八幡までは高速道路が開通したので1時間半ぐらいで到着。奥美濃の小京都と言われている郡上八幡は大小さまざまな水路があり、情緒あふれる街です。

水がきれいな街
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-08 15:11 | +飛騨高山

飛騨高山旅行 ラ・リヴィエール・ブランシュの朝食

e0009722_12533724.jpg

朝食は夕食を食べたレストランと同じ場所へ。ビィッフェなので、朝からもりもりいただきます^^
吹き抜けのロビーは開放感があって気持ちがいい。暖炉があったので、今頃は火がともっているのでしょうね。

できたてパンがいろいろ
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-05 13:09 | +飛騨高山