<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

香川旅行 三島製麺→宮武うどん

うどん巡り1日目は谷川米穀店を食べたあと、再び山道を走り、2軒目へ。
旅行前日に何となく気になって地図をプリントして持っていったのですが、この三島製麺がうどん巡りの中でいちばんのお気に入りとなりました。

つるつる! ピカピカ!
by sucre_sel | 2007-04-30 01:38 | +香川・徳島

香川旅行 谷川米穀店

朝5:00に起きて羽田空港へ向かいます。
空はどんよりした曇り空。機内に乗り込んだときは雨がパラパラと降ってきました^^;
香川まで80分のフライトなので、あっという間に到着。
うどん巡りの始まりです!

まずは秘境から
by sucre_sel | 2007-04-27 20:12 | +香川・徳島

香川県でうどん三昧

4月22日~24日に香川県へ行ってきました。
かねてから夫と「香川でうどん巡りがしたい!」と話していたので念願叶ってうれしい^^

3日間でまわったうどん屋さんは10軒。
営業時間が短いところも多く、短時間にフードファイトのようなうどん巡りでした^^;
もちろん、夜はうどん以外のものも食べました♪

本当は1日5軒は行くぞ! と思っていましたが、2日目は雨が上がったので徳島県までドライブへ。せっかくの初四国なので、観光もしてきました。
まだ写真の整理ができていないので、連休中にゆっくりアップしていきます^^
by sucre_sel | 2007-04-26 22:24 | +香川・徳島

香川へ行ってきます!

いつも遊びにきてくださってありがとうございます^^

本日から四国・香川県へ行ってきます。
うどん三昧する予定ですが、日曜休みのところや営業時間が短いところも多いので、
うまく回れるかどうか。。。
しかも天気予報は何だか雨マークばかり^^;
果たして瀬戸内海の景色を楽しめるのでしょうか。

いつものことですが、急に決まった旅行なので、下調べがあまりできず(泣)
本日、慌てて四国のガイドブックを購入しました。
うう。せめて映画の「UDON」ぐらいは観てから行きたかった~。
帰ってきてから復習がてら観てみます。

それでは、いってきまーす^^
by sucre_sel | 2007-04-22 01:24 | お知らせ

古奈屋 カレーうどん

友人たちと丸の内オアゾにあるカレーうどんの古奈屋で夕食を。
天ぷらやお餅をトッピングできるので、天ぷらを2種類追加しました。古奈屋のカレーうどんを食べるのは数年ぶり。ひと口食べてみると、かなりスパイシー。以前はもっとマイルドな印象だったような?? 久しぶりすぎて味を忘れています^^;

季節の天ぷら
by sucre_sel | 2007-04-20 01:52 | グルメ

銀座 アンリ・シャルパンティエ

前回も一緒に行った友人と再び銀座にあるアンリ・シャルパンティエのティールームへ。

春の新作ケーキ
by sucre_sel | 2007-04-18 18:14 | グルメ

東京ミッドタウン ザ・リッツカールトン カフェ&デリ

3月30日にオープンした東京ミッドタウン。最初の訪問は仕事帰りにふらりと立ち寄ったけど、オープン3日目だったこともあり、とにかくすごい人! お店を見るどころか歩くのも大変なほど。平日なら少し落ち着いたかな~と思い、友人たちと行ってみました。

前回ほど人はいないけど、地下1階のレストラン街はどこも長蛇の列。お茶をするのも大変そう。とりあえず、一通り歩いてからザ・リッツカールトン東京へ。オープン当初はホテル内に行けるのは宿泊者のみでしたが、今回は大丈夫でした。ラウンジをほんの少しだけのぞいてみると、天井が高くて開放感があります。次回は予約をしてアフタヌーンティーをしてみたい!
ちょっと小腹が空いたので、1階まで戻り、カフェ&デリでお茶をすることにしました。

デリメニューもおいしい
by sucre_sel | 2007-04-14 23:53 | グルメ

谷中 桜を見ながらお散歩&羽二重団子

先週、用事があり谷中方面へ。もう桜は終わりかな~と思いながらも谷中霊園に向かうと、ちょうど満開でした。風も穏やかでお散歩日和。あまり時間がなかったので、ほんの少しだけお散歩をしました。

お散歩日和
by sucre_sel | 2007-04-10 21:44 | お散歩

三州屋銀座店 エビフライ定食

あちらこちらのブログで見るたびに行ってみたーいっ! と思っていた三州屋銀座店。久しぶりに銀座で会うことになった友人を誘うと「行く!」と即決定^^
ランチタイムはさすがに混みあうと思ったので、13時過ぎに行きましたが、ほぼ満席。活気があっていい雰囲気です。

惹かれるメニューがいっぱい
by sucre_sel | 2007-04-06 11:05 | グルメ

MIKIMOTO Ginza 2 ミキモトラウンジ

少し暖かい風が吹く中、monininさんと銀座のMIKIMOTO Ginza 2へ。3階のラウンジでお茶をしようと思い、階段を上がると待っているお客様が。平日なのに満席とはすごい人気です。10分ほど待つと、席に案内されました。

春限定 ストロベリークレープ
by sucre_sel | 2007-04-04 21:04 | グルメ