<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

代々木上原 ハリッツ きなこドーナツ

e0009722_22513833.jpg

何度も行っている代々木上原のドナーツ屋haritts(ハリッツ)ですが、タイミングが悪くてなかなか食べたいドーナツにめぐり会えませんでした。

ようやく念願のきなこドーナツを食べることができて大感激^^ きなこドーナツはおからが入っているので通常のドーナツよりもちょっぴりヘルシーです。作りたてなので、ほかほかふんわり。やっぱりハリッツのドーナツはおいしい!

春の桜ドーナツ
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-30 23:15 | グルメ

マンダリンオリエンタル東京 苺デニッシュ

e0009722_20212028.jpg

日本橋で仕事をした帰り、通りかかったマンダリンオリエンタル東京。そういえば1階にあるグルメショップのパンを食べてみたいと思いつつ、いつもタイミングを逃していたことを思い出しました。夕方に行くと売り切れていることが多い季節のデニッシュもたっぷりありました。パン売り場をぐるぐる回り、悩みつつ購入。

苺のデニッシュは持ち帰るときにちょっと崩れてしまい、上に乗っていたハーブと苺が箱の中に落ちていました^^; ほかのパンとは別にして1個だけ入れてくれたけど、混んでいる電車に乗ったせいかも。でも、味には変わりはないので、まあいっか(笑)
サクサクしたデニッシュ生地と甘い苺、ほどよい固さのカスタードクリームのバランスが絶妙。カスタードクリームはバニラの粒々が入っています。2個買えばよかったと食べ終わってから激しく後悔! 

ピスタチオのブリオッシュなど
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-29 20:49 | グルメ

銀座 GUCCI CAFE

e0009722_21551287.jpg

先日、m.monkeyさんに誘われCOACHの新作発表会へ。ガラス張りの丸の内店でピーチジュースを飲みながら10分ほどのショーを楽しみました^^ 新作バッグよりもモデルさんたちの長くて細い足や小さな顔にクギヅケ。編み上げサンダルが似合う足でうらやましい~。
その後はmonininさんと銀座で待ち合わせて3人でお茶することに。どこへ行こうか迷い、以前から行ってみたかったGUCCI CAFE(グッチカフェ)へ。
グッチのカフェは世界で2店舗しかありません。ミラノの次に東京にできるなんてすごいですね。

ジェラード盛り合わせ
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-26 22:41 | グルメ

フクナガ 苺パフェ&フルーツパフェ

e0009722_2333875.jpg

念願だったフルーツパーラー フクナガについに行ってきました。かねてから一緒に行こうと約束をしていたv-loveandpeace-vさんと四谷三丁目で待ち合わせ。
平日のお昼過ぎということもあり、店内は空いていました。

実はフクナガに訪れるのは二度目です。フクナガデビューは突然、やってきたのです。ニセレブ会のm.monkeyさんが「フクナガへ行かない?」と仕事帰りに誘ってくれたので、苺パフェとフルーツサンドを食べました^^ でも、夜だったので写真がちょっと暗くて。。。その2週間後にv-loveandpeace-vさんと再びフクナガを訪れました。

苺があまい!
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-23 23:56 | グルメ

所沢「みや」 ふぐ三昧

e0009722_19495046.jpg

ふぐを食べたのは久しぶりです。この前食べたのはもう何年も前のこと。冬になってからずっと夫に「ふぐふぐふぐ!」と呪文のように言い続けていたら連れて行ってくれました(笑)
夫の両親も誘って所沢にあるみやでとらふぐコースをいただきました。

おなかいっぱいふぐを食べる!
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-20 20:32 | グルメ

青山 まめ

e0009722_1111356.jpg

以前から行ってみたいと思っていた和菓子のお店まめにようやく訪れることができました。この日は大雨と強風で傘の骨が折れるのではと心配になるほど。
地下鉄の青山一丁目駅から迷うことなくたどり着いたときはホッとしました。
古民家を改装した素敵なお店なので、外観を撮りたかったけど、雨が降っていたので断念。またお天気のいい日に行かなくては。

抹茶豆乳プリンと苺大福
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-18 01:33 | グルメ

銀座 アンリ・シャルパンティエ

e0009722_21174864.jpg

「引越しのお手伝いのお礼に」とmonininさんがアンリ・シャルパンティエのケーキをごちそうしてくれました^^ 銀座にあるサロン・ド・テに行くのは初めて。平日だというのに、ほぼ満席でした。メニューを見て散々悩み(いつものことですが 笑)、温かいバナナタルトに決定。ココナツアイスとキャラメルを絡めたバナナも添えてあります。

とろとろのバナナタルト
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-15 21:51 | グルメ

代々木上原 カタネベーカリー

e0009722_1848537.jpg

代々木上原駅から10分ぐらい歩いた住宅街にあるカタネベーカリーのシュークリームがおいしいと聞いて行ってみました。こんなところにパン屋さんが!? というぐらい普通の家の間に建っています。地元の方に大人気のようで狭い店内にはお客様が次々と入ってきます。
お目当てのシュークリームはショーケースに入ったシュー生地のみ。注文するとその場でカスタードクリームを詰めてくれます。お店の横にテーブルがあったので早速いただきまーす。むふふ。カスタードが甘すぎずクリームはとろ~りなめらか^^ 風が強い日だったので食べるたびに粉砂糖が髪に飛んできてかなり大変だったけど(笑)、おいしくいただきました♪

デニッシュもサクサク
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-10 19:06 | グルメ

京橋 伊勢廣の焼鳥丼と100%チョコレートカフェ

e0009722_1603398.jpg

camilleさんグットドール クラッティーニで食事をしたときに「次回は伊勢廣のランチに行きましょう!」と約束^^ camilleさんのブログに何度も登場する焼き鳥屋さんにずっと行ってみたいと思っていたので念願叶ってうれし~い。

迫力の焼鳥4本丼
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-06 16:46 | グルメ

クラブハリエ 日牟禮ヴィレッジ限定クッキー

e0009722_16195825.jpg

友人からうれしいおみやげをいただきました。バームクーヘンで有名なクラブハリエのクッキーは近江八幡日牟禮ヴィレッジでの限定販売です。

ちょっぴり塩味
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-05 16:44 | グルメ