<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

丸の内 グットドール・クラッティーニ

e0009722_2041153.jpg

ずっと行ってみたいお店がありました。西麻布から丸の内に移転したグットドール・クラッティーニのパスタがおいしいと聞いてから何度か予約に挑戦しましたが、いつも満席。行けないとなると、ますます行ってみたくなるものです。
この日はcamille_31さんに予約を取っていただきました。camilleさん、ありがとうございます^^ 東京駅で待ち合わせをして雨の振る中、一緒にお店へ。
お通しの豚のリエットとパンがまず運ばれてきます。リエット大好きです^^

メニュー選びに悩みます!
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-26 21:33 | グルメ

代々木上原 コム・シェ・ヴ

e0009722_2193275.jpg

もう1ヶ月も前のランチですが^^; monininさんと代々木上原にあるコム・シェ・ヴでランチをしました。住宅街にある小さなレストランは地元の方に愛されている雰囲気。フレンチレストランだけど、具のないカレーが有名らしい。銀座にはラ・ソース古賀というカレー専門店もあるそう。こちらも気になります。

今回はカレーも気になるけど、フレンチのランチコースを注文。前菜、肉か魚のメイン、デザート、食後の飲み物がついて2000円。とってもお得なランチです。

大満足のランチ
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-22 21:18 | グルメ

PAUL バナナマフィン

e0009722_2317334.jpg

最近、PAULの店舗が増えましたね。数々のパンが並ぶショーケースの前を通りかかると、いつも大きなマフィンが目に止まります。バナナとチョコレートの2種類があり、1個400円(正確には390円ぐらいだったような)もするマフィン。気になるけど、朝食用に買うのはちょっと高いな~と思っていました^^; 
ある日、どうしても食べたくて買ってしまいました(大げさ)。バナナのマフィンは持つとずっしりとした重さです。ミルクティーを準備している間にレンジで暖めると、ふんわり甘い香り。大きいので夫とシェアしました。
e0009722_23293239.jpg

中にはナッツが入っていて香ばしい。ナッツが入ると食感もいいですね。想像したよりも軽い食感で意外と食べやすい。どっしりしたバナナケーキのような食感を想像していたので、やや拍子抜け。これならひとりで1個食べられたかも(笑)。次回はチョコレートマフィンも食べてみます^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-18 23:43 | グルメ

丸の内 VIRONでお茶

e0009722_17174694.jpg

久しぶりにTOKIAの1階にあるVIRONへ。渋谷店のほうが雰囲気は好きだけど、最近は東京駅方面へ行くことが多くなったので、丸の内店が便利です。でも、朝食をやっていないのが残念。

パンを購入することが多く、カフェを利用したのは久しぶりでした。いつのまにか紅茶のメニューが一新されていてびっくり。メニューには代々木上原のA.C.PERCH'Sの紅茶がずらり。大好きなVIRONでパーチの紅茶が飲めるなんて素敵! この日はお気に入りのコパカバーナを飲みました^^ 甘くていい香り。
そういえば、VIRONの紅茶はポットサービスになったんですね。以前はカップ一杯で840円はちょっと高いな~と思っていたけど、これならうれしい。

キッシュとサンドウィッチも
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-17 17:52 | グルメ

バレンタインディナー 2007

e0009722_0581254.jpg

14日のバレンタインデーは日ごろの感謝の気持ちをこめて。と言いつつ、サラダとケーキ以外は初めて作るメニューなので、成功するか正直、ドキドキでした。
何を作ろうか数日前から料理本をめくり、以前zo.chikaさんに教えていただいたメニューに決定! 教えていただいてからずいぶん日がたってしまいました^^;

好評でひと安心
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-16 01:53 | おうちごはん

BABBI ハートのポーチとヴィエッネズィ

e0009722_17404892.jpg

ここ数年のバレンタインは、あげるためのチョコレートよりも自分用に購入するチョコレート選びのほうが真剣(笑)。夫には「一緒に食べようね」と言いつつ、ほとんど私が食べています^^;
今年も昨年同様に赤いハートのポーチに惹かれてBABBIのウエハースを購入^^ 

ウエハースの中はバニラクリーム
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-15 17:55 | グルメ

新宿高野 あまおうとマンゴーのフルーツコース

e0009722_18163322.jpg

先月、新宿伊勢丹アンリ・ルルーのキャラメルを購入した夜に友人たちと新宿高野でフルーツコースをいただきました。この日のフルーツコースはあまおうとマンゴーという魅力的なコース。もちろん、マンゴー大好きなv-loveandpeace-vさんも一緒です^^

コースの始まりはストロベリージュース
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-13 18:54 | グルメ

BENOIT(ブノワ) バースデーランチ

e0009722_16234658.jpg

先月、夫の誕生日に合わせて青山にあるレストランブノワでランチをしました。1階にピエールエルメの入っているラ・ポルト青山の10階にブノワはあります。10階はカフェになっていて、こちらでコートを預け、階段を上って11階のレストランフロアへ。日差しがふんだんに入る明るい店内はすでに満席。予約をしてあったので、窓側の席に案内されました。

ここに決めたのは以前、purimari22さんの記事を見たから^^ 「今まで食べたフレンチの中でいちばんおいしい」という言葉通り、どのお料理もすばらしかったです。

お誕生日おめでとう
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-09 17:26 | グルメ

代々木上原 マルイチベーグル

e0009722_085962.jpg

久しぶりにマルイチベーグルに行きました。夕方ごろでしたが、ちょうどベーグルが焼き上がったばかりで店内はいい香り! まだホカホカのベーグルを3個購入しました。おなかがいっぱいじゃなかったら、その場で1個食べたのに~。

朝食にいただきます
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-08 00:20 | グルメ

アンリ・ルルー キャラメルとマカロン

e0009722_1759112.jpg

今年も伊勢丹新宿店で開催されたサロン・ド・ショコラに行ってきました。お目当てはもちろんアンリ・ルルーのキャラメルC.B.S.です。初日のお昼頃に行きましたが、会場内はずごい熱気^^; 圧倒されつつ階段へ並びます。1時間ほど並んだけど、初日は売り切れも少ないようで無事に塩キャラメルを買うことができました。

マカロンとショコラも購入
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-05 18:33 | グルメ