<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

外苑前 SELANと表参道 DU CAFE

e0009722_22563065.jpg

友人と一緒に外苑前のSELANでランチをしました。平日なのに1階席とテラスは満席。紅葉にはまだ少し早いものの快晴だからでしょうか。でも、ちょっと銀杏の匂いがきつかったので私たちは店内を希望(笑)。すぐに2階に通されました。

この後にお茶をする予定もあるので、前菜、パスタ、飲み物の軽めのコースを注文。ふたりとも前菜は生ハム。とろーりとした生ハムがおいしい^^

生ハムの下にはマンゴー♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-29 23:56 | グルメ

タント・マリー タルトタタン

e0009722_0261875.jpg

丸の内に勤めている友人と仕事帰りにお茶をしました。ふたりとも気になっていた丸の内オアゾにあるタント・マリーへ。店内にはテーブルが3つだけですが、カフェもあります。運よく1テーブル空いていたので、すぐに座ることができました。
ショーケースにはおいしそうなケーキがいっぱい♪ 悩みに悩んでタルトタタンに決定。ソテーされた甘酸っぱいリンゴがおいし~い^^

シュークリームもおいしい!
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-29 00:48 | グルメ

イデミスギノの焼菓子をいただきました

e0009722_15572929.jpg

11月のある金曜日のことです。いつもため息の出るような素敵な写真でブログ名通りおいしいものを紹介されている『おいしいもの』のcamille_31さんと初めてお会いしました。なんと、camilleさんの「ブログ開設一周年記念 プレゼント企画」に当選したのです! ご連絡をいただいたときはドキドキして震えました。人気のあるブログなので応募総数も多く、まさか当たるとは。今年の運(といってもあと1ヶ月ちょっとですが 笑)を使い果たした気分です。

プレゼントは6つのコースの中から好きなものをリクエストできます。散々、悩み、ようやくイデミスギノの焼菓子詰合せに決めました!

ふわふわしっとりの焼菓子
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-25 16:53 | グルメ

パークハイアット東京 トフィークリーム

e0009722_18222925.jpg

朝食にパンを食べることが多いけれど、以前はトーストしてハムやサラダと一緒に食べるのが定番でした。ところが、パークハイアット東京にあるペストリーブティックのトフィークリームに出会ってからは、もうこればっかり(笑)。とろーりとしたミルクジャムは練乳を煮詰めてキャラメル状にしたもの。ミルクジャムよりも濃厚でキャラメルクリームよりもさっぱりめ。ほどよい甘さでおいし~い^^ これを食べると朝から元気になれます。

お気に入りのパンにたっぷりと
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-21 18:42 | グルメ

代々木上原 ハリッツとプーヴー

e0009722_18392985.jpg

さて、ランチ&パン屋めぐりのあとはお気に入りのドーナツ屋さんハリッツへ。店内に入ったときはショーケースが空っぽで大ショック! シナモンカレンズならすぐにできると聞いて、ひと安心(笑)。もちろん注文しました^^

ふわふわもちもちのドーナツ
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-19 19:08 | グルメ

代々木上原でグルメ散歩

e0009722_23343937.jpg

最近、毎週のように代々木上原に行っています。この日はmoniniさんとゆっくりお散歩しながらパンを買いに。駅から15分ほど歩いたところにあるBROTLANDへ。2階にあるカフェのランチを目当てに行きましたが現在、カフェは閉店中。また再開する予定もあるそうですが、今のところ未定とのこと。うーん。残念。。。おいしそうなパンが並んでいたので、いくつか購入しました。

買ったパン
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-18 00:22 | グルメ

月島もんじゃ 夢や

e0009722_1235113.jpg

IKEAとららぽーとを満喫した後は月島までドライブ♪ m.monkeyさんが絶賛している噂のもんじゃ屋さんに連れていってもらいました^^ 月島の中でもイチオシという夢やは休日は予約しないと入れないそう。以前、行ったときは入れなくて悲しかったので今回は事前にしっかり予約済み。お店に着いたときは私たちが予約した席以外、すべて満席でした。予約しておいてよかった~。

まずは乾杯♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-16 02:23 | グルメ

IKEA&ららぽーと

e0009722_1533209.jpg

最近、ドライブによく連れていってくれるm.monkeyさんとIKEA船橋へ行ってきました。ずっと行きたいと思いつつ、電車で行くのもめんどうで^^; ようやく初IKEAです!

駐車場は混んでいるかなと思っていたら意外と空いています。港北にもオープンしたからかな。ちょうどランチの時間だったので2階にあるレストランへ。イケア名物のミートボールを食べてみました。

ゆったりランチ
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-14 16:28 | グルメ

銀座あさみ 籠入り弁当と鯛茶漬け

e0009722_12265688.jpg

現在、妊娠8ヶ月の友人がしばらく里帰りするというので、赤ちゃんが生まれる前にゆっくりランチをすることに。お店を決めるときに「お座敷や背の低い椅子よりも高い椅子のほうが腰もおなかもラク」だと聞いて、妊娠の経験がない私はびっくり。お座敷はわかりますが、背の高い椅子もツライかなと思っていたので銀座 あさみは今回、はずそうと思っていたのです。友人に前回行ったときも妊婦さんと一緒だったことを話すとぜひ行ってみたいというので、早速予約を入れました。

籠入りのお弁当
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-11 13:15 | グルメ

丸の内 パパスカフェでお茶

e0009722_14343681.jpg

v-loveandpeace-vさんをはじめ久しぶりに集まった友人たちと丸の内にあるパパスカフェでお茶をしました。ケーキセットは10種類ほどの中から選べるので迷ってしまいます。

選ぶのが大変!
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-07 15:01 | グルメ