<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セルフィユ軽井沢 プリンジャム

e0009722_2315191.jpg

3人でランチ&お散歩をしたときにv-loveandpeace-vさんからお誕生日プレゼントをいただきました。瓶に入ったかわいいプリンはセルフィユ軽井沢のプリンジャム。スイートとビターの2種類あります。まだ開けていないので、どんな味なのかなとワクワク^^ ミルクジャムみたいな味かな? おいしいパンを買ってきて食べてみたいと思います! 
v-loveandopeace-vさん、ありがとう^^ 感想はまた改めてアップしまーす。
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-29 23:22 | グルメ

代官山 Waffle'S

e0009722_2182321.jpg

ランチでおなかがいっぱいになったので、地下鉄・日比谷線に乗って恵比寿駅へ。3人で代官山までお散歩します。この日は天気がよくて暑いぐらいでした^^; 秋は温度調節のできる服じゃないと汗をかいて風邪をひきそうですね。

ヒルサイドテラスの辺りを歩いているとpurimariさんが「松之助 N.Y.のチーズケーキおいしいよ」と教えてくれました。すごい。都内に住んでいる私たちよりお店に詳しい! チーズケーキは大好きなので、今度行ってみます^^ 
そして、その後も雑貨を見たり、パン屋に寄ったりしながらゆっくりお散歩。そろそろのどが渇いてきたのでWaffle'Sでお茶をしました。

季節のワッフルはいちじく&巨峰
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-27 21:58 | グルメ

AUX BACCHANALESでブランチ

e0009722_140154.jpg

お仕事で東京へいらっしゃるpurimari22さんからランチ&お散歩のうれしいお誘いがありました。purimariさんとお会いするのは二度目なのにもうずいぶん前からお友達のような感じがします。
前回、マンダリンホテルで集まったときと同じくv-loveandpeace-vさんと3人で待ち合わせ。銀座にあるAUX BACCHANALES(オーバカナル)でブランチをしました^^ 

久しぶりの再会
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-26 14:41 | グルメ

エコール・クリオロ カラメルモンブラン

e0009722_21191978.jpg

どうしても食べてみたいモンブランがありました。それはtomshore2さんが絶賛していたエコール・クリオロのカラメルモンブラン。秋になると様々なモンブランを見かけますが、カラメル味のモンブランは未体験。どんな味なのかずっと気になっていました。本店は池袋より先の千川にあるので、なかなか行く機会はないな~と思っていたところ、友人から「松坂屋銀座店にお店が入っているよ」とうれしい情報を聞いて、早速、行ってきました!

想像以上の味です
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-25 21:43 | グルメ

代々木上原 山せみ

e0009722_2242114.jpg

今回のニセレブ会は忘年会以来の山せみへ。季節ごとに変わるメニューはどれもおいしいと評判です。何を食べてもはずれがありません。近所なら毎月訪れたいお店です。まずはおすすめメニューの中から白エビのかき揚げを注文。三つ葉も入っていていい香り^^

サクサクの天ぷら♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-23 23:03 | グルメ

代々木上原 ハリッツのドーナツ

e0009722_20223482.jpg

代々木上原で久しぶりのニセレブ会を開催。少し早めの時間にmonininさんと駅前で待ち合わせをして、ドーナツがおいしいと評判のharitts(ハリッツ)へ。夕方のためショーケース中に残っているドーナツはほんの少しだけ。目の前でねらっていたきなこドーナツが完売(泣)。く~。後ろで私たちが「きなこ! きなこがある~!」と騒いでいたせいかしら^^;
中にはテーブルが3つあるので、抹茶ドーナツとミルクティーでお茶をしました。ふわふわっのドーナツは噂通りの味! 軽い食感なので2個ぐらい食べられそう^^ 

和めるカフェ
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-19 21:00 | グルメ

銀座千疋屋 マロンパフェ


e0009722_2010858.jpg
両親となだ万でランチをした翌日、一緒に銀座へ行きました。そろそろ秋のパフェも食べておかないと♪ ということで銀座千疋屋のパーラーへ直行(笑)
こちらパフェは母と兄が食べたフルーツパフェ。季節によってフルーツも変わるようですね。中はさっぱりした巨峰シャーベット。もちろんひと口いただきました^^

秋はマロンパフェ
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-18 20:20 | グルメ

なだ万で母のお祝い

e0009722_11265068.jpg

3連休に静岡から両親と兄が遊びにきました。今年で母は60歳。以前からなだ万へ行ってみたいと話していたので、還暦のお祝いに私たち夫婦から食事をプレゼントすることにしました。
店舗が多いので、どこにしようか迷い、最初はニューオータニ店もいいね~と母と相談していたけど、景色がよさそうなのでジパング・カレッタ汐留店に決定。なだ万のなかでも創作料理なので、本来の雰囲気とは違うのかもしれませんが、母がとても喜んでくれたのでうれしかったです^^

こちらはコースの前菜です。ゴマ豆腐の上に豆が乗っています。青い器がとてもきれい。
(※今回、写真が多いです!)

ランチコースを満喫
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-17 12:23 | グルメ

アフタヌーンティー 25周年スイーツ

e0009722_1711046.jpg

仕事帰りに友人とアフタヌーンティーのティールームでお茶をしました。
マロンティーも気になったけど、25周年記念の「いちじくパウンドとキャラメルアイスのフルーツパルフェ」をふたりとも注文。紅茶もセットになっていてお得^^

キャラメルアイスがおいしい!
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-12 17:17 | グルメ

デニーズ 紫芋とかぼちゃのミニパルフェ

e0009722_1914274.jpg

車を持っていないので、ファミレスに行く機会があまりありません。
先日、v-loveandpeace-vさんデニーズへ行ったときはメニューが変わっていてワクワクしました。特に秋スイーツは全制覇したいぐらい魅力的♪ うちの近くにも歩いて行ける距離にあるといいのに~。
e0009722_19234491.jpg

散々迷ってやっと決めました(笑)。紫芋とかぼちゃのミニパルフェはかぼちゃのアイスやキャラメルソース、紫芋の濃厚なクリームがおいしい^^ 添えてあるパイ生地が焼きたてでサクサクしています。ファミレスの中でもデニーズのスイーツは大好きです。もう少しおなかが空いていればパンケーキが食べたかった! うーん。残念。今ならかぼちゃのパンケーキもあるらしい。これはまた行かなくちゃ。この日から秋スイーツにしっかりスイッチが入ってしまいました(笑)。
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-10 19:32 | グルメ