<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

外苑前 Ateoと表参道 茶茶の間

先日、v-loveandpeace-vさんからうれしいランチのお誘いがありました。以前から行ってみたいと思っていた外苑前にあるリストランテ アテオは、古民家を改装したレストラン。落ち着いた大人の雰囲気です。友人のmonininさんと3人で楽しいランチタイムのはじまりです^^

ランチは要予約!
by sucre_sel | 2006-09-29 18:39 | グルメ

新居におよばれ

またまた7月の話ですが、従妹夫婦の新居へ遊びに行きました^^
従妹の家はログハウスなので、入った瞬間に木の香りがして癒されます。広いウッドデッキもあり、とっても素敵なおうちでした^^

おいしいサンドウィッチ♪
by sucre_sel | 2006-09-28 17:03 | 日記

代官山 カフェ ミケランジェロでランチ

えーっと。7月の話なのでもうずいぶん前のことですが^^; 友人と代官山でランチをしました。天気もよく、あまり暑くない日だったので旧山手通りを歩き、カフェ ミケランジェロへ。平日だというのにほぼ満席でした。老夫婦が大きな犬を2匹連れてランチをしていたり、おしゃれなおじいさんがひとりでパスタを食べていたり、日本ではないような雰囲気です。ランチコースはパスタのメニューが多く、かなり悩みました!

のんびりランチ
by sucre_sel | 2006-09-25 21:23 | グルメ

ロートンヌ マンゴープリン

先日、夫がうれしいおみやげを買ってきてくれました。新秋津にある有名なケーキショップロートンヌのマンゴープリンです^^

とろーりマンゴープリン♪
by sucre_sel | 2006-09-24 18:22 | グルメ

インカのめざめで朝食を

青森旅行で見つけたインカのめざめ。栗のような味がするジャガイモと聞いていたので、一度食べてみたいと思っていました。調べていたらモスバーガーの通販でも購入できるんですね。
休日の朝食用にオリーブオイルと塩、胡椒で炒め、目玉焼きも添えてみました。

味が濃い!
by sucre_sel | 2006-09-21 19:09 | おうちごはん

横浜 モトヤ.パンケーキリストランテでランチ

先月、横浜に行く用事があったので、v-loveandpeace-vさんと一緒にモトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました!

ふわふわっパンケーキ♪
by sucre_sel | 2006-09-17 17:00 | グルメ

東北旅行 稲庭うどん&アップルパイ

奥入瀬渓流を散策した後は十和田湖へ向かいます。十和田湖は秋田県と青森県の県境にあるため、湖周辺のレストランでは稲庭うどんの旗がありました。お昼をまだ食べていなかったので、とちの茶屋で稲庭うどんをいただきます。

うどんがピカピカ
by sucre_sel | 2006-09-16 16:15 | +青森・秋田

東北旅行 奥入瀬渓流を散策(後編)

全長14、3kmある奥入瀬渓流には滝がたくさんあります。散策の後半は滝をめぐることにします。

雲井の滝へ
by sucre_sel | 2006-09-15 18:08 | +青森・秋田

東北旅行 奥入瀬渓流を散策(前編)

東北旅行もあっという間に最終日。3日目の朝も6:00に起きて温泉へ。朝から温泉に入るなんて最高です♪ 今日こそは奥入瀬渓流を歩くぞ! と気合いをいれるものの、予報通りやっぱり雨が降っていました^^;

マイナスイオンたっぷり
by sucre_sel | 2006-09-13 01:09 | +青森・秋田

東北旅行 焼きイカ&炉端焼き

青池を見て満足した私たちは再び旅館を目指してドライブ! 来た道を戻るのって何だか空しいなあ^^; 秋田付近にもう1泊すればよかったかも。
さて、来る途中に気になっていた道の駅いか焼き村に寄りました。いかの看板が食べなさーいと微笑んでいます(笑)

名物のいか焼き
by sucre_sel | 2006-09-10 00:38 | +青森・秋田