<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

だるまや 宇治ミルク金時

e0009722_2036422.jpg

昨夜、青森から戻ってきました^^ 雨が多かったけど楽しかったです。旅レポはまたゆっくりアップしていきます。

先日、友人と十条にあるだるまやへ行ってきました。商店街の中にある和菓子屋さんで地元の方に愛されているお店という雰囲気。ここは、都内で唯一、天然氷のカキ氷が食べられるんです^^ 埼玉の長瀞にある阿左美冷蔵は有名ですが、遠いのでなかなか行けません^^; いつか行けるといいなあ。

お店の方のおすすめは宇治金時。友人は宇治金時を注文、甘いものが好きな私は宇治ミルク金時を注文しました。ひとつひとつ丁寧に削られたカキ氷は迫力満点! かなりボリュームがあります。

氷がふんわり
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-31 20:54 | グルメ

青森に行ってきます!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^

3日間だけのプチ東北旅行ですが、青森と秋田に行ってきます。
天気が良くないようなので、雨が心配。。。
予報だと水曜まで東北地方の降水確率70%!

自然を求めに東北へ行くので、天気の良し悪しはしかたがないですね^^;
でも、ほんの少しだけでも晴れるといいなあ。
もちろん温泉&グルメも満喫してきます。

コメントのお返事は水曜以降になると思います。
それでは、行ってきまーす^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-28 01:37 | お知らせ

新宿高野 白桃パフェ

e0009722_21524936.jpg

九州物産展で食べまくりなふたりですが、どうしても遂行しなければいけないミッションがあります(笑)。
まだちょっとおなかいっぱいと言いつつ、スキップしそうな勢いでv-loveandpeace-v さんと向かったところは新宿高野5階にあるフルーツパーラー♪ 白桃パフェをいただきまーす^^

ジューシーな桃^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-27 22:13 | グルメ

鹿児島 天文館むじゃき 元祖白熊

e0009722_2227424.jpg

伊勢丹新宿店の九州物産展のつづきです。
フランス菓子16区のブルーベリーパイを購入してからフロアを一周まわり、ラーメンでおなかを満たしてからデザートはソフトクリーム♪ 物産展フルコースを堪能しました。が、忘れてはいけないスイーツがもうひとつ。鹿児島にある天文館むじゃきのカキ氷・白熊です! 屋上で開催されているので、暑い中で食べるカキ氷は最高^^

ミルクがいっぱーい
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-26 23:04 | グルメ

フランス菓子16区 ブルーベリーパイ

e0009722_1444174.jpg

先日、伊勢丹新宿店で開催された九州物産展にv-loveandpeace-vさんと一緒に行ってきました。
お目当ては福岡の有名なケーキショップフランス菓子16区のブルーベリーパイ。直径14cmとやや小さめのパイなので、ひとりで食べられそう(笑)。会場で次々に焼きあがるブルーベリーパイはいい香り。早速、1個お買い上げ^^

さらにフロアを回り、ソフトクリームの列に並んでいると、後ろから肩をトントンとされ、振り向くと、なんとamaimonさんの姿が! 偶然の再会にビックリ! お互いにスイーツ好きなので、何だか運命を感じます^^ ソフトクリームはまた次回、ご紹介します。

ブルーベリーがいっぱい!
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-25 15:20 | グルメ

VIRON クレームキャラメル

e0009722_14504.jpg

先日、友人と渋谷で待ち合わせをしてVIRONへ行ってきました。少しおなかが空いていたので、1階でバケットサンドを選んでから2階へ。ふふふ。今日のお目当てはデザートなんです♪

のんびりお茶
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-23 01:28 | グルメ

神宮外苑花火大会

e0009722_17322286.jpg

8月16日に開催された神宮外苑花火大会へ行ってきました。千駄ヶ谷在住の友人が前夜から場所取りをしてくれたため、ほぼ真正面から花火を見ることができました^^

花火撮影は初体験! 当日は風がなく、煙が流れないため花火がどんどん煙にうもれていく。。。腕も悪いけど、状況もいいとは言えませんでした^^;

まだまだ修行が足りません!
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-20 17:45 | 日記

いちじくとルッコラのサラダ

e0009722_1821468.jpg

8月も中旬を過ぎると果物屋さんには秋のフルーツが並び始めます。桃やすいかの隣りに巨峰や梨、いちじくの姿が。湿気に弱いので暑い夏は苦手だけど、フルーツの豊富さは1年中でいちばん好きなときです。

昨年、zo.chikaさんmangobanapakoさんが制作されたいちじくレシピに当選してからずっと作りたいと思っていたサラダをやーっと作りました。
ふふふ。1年越しです♪ 熟れたいちじくとエビ、砕いたくるみ、ルッコラのサラダは想像以上においしい^^ ゴツゴツしたくるみの食感がいいアクセントになっています。ちょっといちじくやくるみを乗せすぎました(笑)。他にも試してみたいレシピ満載なので、ゆっくり作ってみたいと思います^^

最近、作ったものなど
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-19 18:35 | おうちごはん

千疋屋 国産マンゴーパフェ

e0009722_1925687.jpg

ふふふ。ついにミッション遂行しました。マンダリンでアフタヌーンティーをした2日後、またまた日本橋を訪れるv-loveandpeace-vさんと私(笑)。千疋屋総本店のフルーツパーラーで国産マンゴーパフェをいただきました♪

とろけるような甘さ!
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-18 19:32 | グルメ

マンダリンオリエンタル東京 アフタヌーンティー

e0009722_1201354.jpg

先日、 purimari22さんが東京に研修にいらしたときにお会いする約束をしました。以前、purimariさんからブログ一周年記念にマフィンをいただいたことが会うきっかけに。メールをやりとりすると、ふたりとも行きたいお店候補が多くて、1つにしぼるのが大変(笑)。

この日は友人のv-loveandpeace-vさんも一緒に待ち合わせをして、3人とも気になっていたマンダリンオリエンタル東京へ。38階にあるオリエンタルラウンジでアフタヌーンティーをしました。お忙しい中、purimariさんは予約までしてくださいました。本当にありがとうございます^^

まずはのどが渇いていたので、マンダリンオリジナルの茶葉を使用したアイスティーを注文。さっぱりしておいしい。

※パソコン復活しました! 続きをアップします。

ひと皿ずつ運ばれてきます
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-17 01:49 | ホテル