<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

代々木上原 さつまおごじょ

e0009722_16235284.jpg

代々木上原にあるさつまおごじょで久しぶりのニセレブ会を開催。さつまおごじょでの開催は二度目ですが、前回は照明が暗い席だったので、撮影ができませんでした^^; この日はv-loveandpeace-vさんも仕事帰りに駆けつけてくれました。写真は黒豚を味噌につけて焼いたもの。香ばしい味噌の香りがたまりません。

忘年会で訪れた山せみもおいしくて大好きですが、さつまおごじょもオススメです。季節ごとに変わるメニューやドリンクも豊富。ゆったりできる雰囲気なので、いつも気がつくと3時間ぐらいたっていて驚きます(笑)

さつまあげが絶品!
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-29 17:02 | グルメ

武蔵野茶房 黒蜜きなこソフトとパフェ

e0009722_35564.jpg

ランチのあとは友人たちと武蔵野茶房へ。サンプルのパフェやあんみつを見て盛り上がる私たち(笑)。当然、甘いものは別腹です^^
3人いるので3種類のデザートを注文しました。こちらは王道の抹茶パフェ。香り豊かな抹茶ソフトは苦味の効いた本格派。これだけもおいしい~♪ 栗も乗っているし、中の小豆もたっぷり。抹茶あんみつと悩んだけど、パフェにしてよかった^^

黒蜜きなこパフェも注文
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-26 03:25 | グルメ

茶らく お茶漬け

e0009722_176111.jpg

先日、臨月の友人と府中にある茶らく(さらく)でランチをしました。最近、お茶漬けのお店が増えましたね。暑くて食欲のないとき(私には無縁ですが 笑)にもいいですね。

さらさらランチセット
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-25 17:28 | グルメ

中目黒 HUIT

e0009722_17163368.jpg

先日、目黒在住の友人おすすめのカフェ HUIT(ユイット)でお茶をしました。フランス語で数字の8を意味するお店はパン屋も併設されたカフェ&ビストロ。目黒川沿いにあるので、木漏れ日が気持ちよく、午後のお茶が楽しくなります。

ケーキもおいしい♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-24 17:43 | グルメ

ストリングスホテル東京 朝食

e0009722_21361146.jpg

ホテルに宿泊すると楽しみなのが翌朝の朝食です^^ 今回は朝食付きのプランなので、ロビー階にあるTHE DININGへ。ホテルは真ん中が吹き抜けになっているので、廊下からレストランが見えます。ぐっすり眠ったので朝からおなかが鳴っています(笑)

朝食はブッフェ形式
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-22 21:58 | ホテル

ストリングスホテル東京

e0009722_2271788.jpg

もうずいぶん前の5月ことですが、母と品川にあるストリングスホテル東京に宿泊しました。全体的にモダンな雰囲気でとても居心地がいいホテルです。以前、宿泊した友人からとてもいいホテルだと聞いていたので、楽しみにしていました^^

コーナーツインのお部屋
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-22 03:07 | ホテル

千疋屋 ペリカンマンゴーパフェ

e0009722_2033934.jpg

6月ごろから1日1マンゴーを目標(?)にしていますが、週1マンゴー止まりな今日この頃。最近は桃に目移りしています(笑)。というわけで、最近食べたマンゴーたちをご紹介。まずは恵比寿アトレの中にある 京橋千疋屋へ。旬のおすすめのペリカンマンゴーパフェをいただきます。

甘くてジューシー♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-19 20:41 | グルメ

WEEKEND BRUNCH eatery&on the goとSADEU

e0009722_15432941.jpg

久しぶりに会う友人と銀座で待ち合わせをして、モザイク銀座阪急の3階にある『WEEKEND BRUNCH eatery&on the go』でランチをしました。

お得なマフィンセット
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-18 16:22 | グルメ

しながわ翁 蕎麦とT.Y HARBOR BREWERY

e0009722_016157.jpg

暑い日が続くとさっぱりしたものが食べたくなります(と言いつつスイーツは別腹。こってり濃厚なアイスも可能 笑)
先週末、おいしい蕎麦が食べたくなり、夫と一緒に品川駅からお散歩しつつ、しながわ翁へ。ここは蕎麦好きの間では有名な蕎麦屋です。蕎麦は人によって好みがだいぶ分かれるし、その日の気温や湿度で味も食感も変わる繊細な食べ物だと思います。我が家も味付けでのバトルは日々ありますが、なぜか蕎麦の好みは一致しています。つゆの好みもほぼ同じ。カフェめぐりには絶対つきあってくれない夫も蕎麦屋めぐりなら、いつでも喜んで参加します(笑)

まずはそばがきから
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-15 01:16 | グルメ

VIRON クロカンブーシュ

e0009722_16322323.jpg

先日、55aiaiさんのブログで見た恐ろしく魅力的なVIRONのクロカンブーシュ。いつ渋谷に行こう、いつVIRONまで足を伸ばそうかとずっと考えていました。そして数日前、念願のクロカンブーシュをいただきました^^

なめらかなチョコとアイス♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-13 16:58 | グルメ