<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

テニアン旅行 いよいよ出発!

5月24日から28日まで夫と夫の両親と一緒にサイパン&テニアン島に行ってきました。優雅なバカンスといきたいところだけど、現実は仕事が忙しくて前夜に慌ててパッキング。出発当日は朝8時に成田空港へ集合なので、ほぼ徹夜に近い状態ですでにヘトヘト^^;

まずはサイパンへ!
by sucre_sel | 2006-05-31 13:59 | +サイパン&テニアン

バカンスに行ってきます!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^
最近は忙しくて、なかなかみなさまのところに遊びに行けなくてごめんなさい。。。

本日よりしばらくバカンスに行ってきます!
行き先はサイパンの隣りにある小さな島・テニアン。
テニアンブルーと呼ばれる透明度の高い海だと聞いて、久しぶりにダイビングに挑戦してみます。
とはいえサイパンはただいま雨季真っ只中^^;
天候がちょっと心配ですが楽しんできたいと思います。

それでは、いってきまーす^^
by sucre_sel | 2006-05-24 03:35 | お知らせ

実家でしゃぶしゃぶ&スイーツ三昧

時系列がめちゃくちゃですが、静岡に到着した日の夕食はしゃぶしゃぶでした^^
とろけそうなお肉♪ おかないっぱい食べられて幸せ~。実家に行くといつもお刺身や寿司、しゃぶしゃぶなど、海外からの観光客のようなメニューをリクエストしてしまいます(笑)

野菜もしゃぶしゃぶ
by sucre_sel | 2006-05-23 03:10 | +静岡

荒磯市場 旬の桜海老

ゴールデンウィークに久しぶりに静岡の実家に帰省しました。夫は仕事が忙しかったので、今回はのんびりひとり帰省^^ 5月といえば桜海老の季節です。生の桜海老は東京ではなかなか食べられないので楽しみにしていました。ハッキリ言って桜海老目当てで帰省したのです(笑)

海鮮三昧♪
by sucre_sel | 2006-05-22 01:20 | +静岡

月島 もんじゃ能登

ゴールデンウィークに友人が遊びに来ました。友人は新車を購入したばかりなので、早速夜の東京をドライブしました♪ 連休中は道路が空いていて快適。いつもは混んでいるのにあっという間に銀座付近。めざすは月島のもんじゃ屋さんです!
ところが、友人おすすめのお店は大行列(泣)。ちょうど夕食の時間なので、お店はどこも混んでいます。10分ほどウロウロして路地裏にあった能登に行きました。

渋いお店でもんじゃ三昧
by sucre_sel | 2006-05-19 13:56 | グルメ

春の京都旅行 おみやげ編

食べに食べた3日間。こんなに毎日食べ歩く旅は初めてでした(笑)。
と言いつつ、最終日に購入したおみやげは食べ物ばかり。あ、錦市場の有次で花の形の型抜きを2つ購入しました。今度、にんじんなど野菜を型抜きしてみよう^^ はっ。結局、これも食べ物に関係していますね(笑)

写真は新京極にあるスタンドというお店。かわいい看板なので通るたびに気になっていたけど、今回は行く時間がありませんでした。割りと昔からあるお店なんですよね。次回、京都に行ったときは寄りたいな。

おみやげいろいろ
by sucre_sel | 2006-05-18 02:04 | +京都2006

春の京都旅行 hohoemi

タクシーで向かったお店は天然酵母で作るベーグルがおいしいという噂のパン屋さん『hohoemi』。昨年、雑誌で見てからどうしても行きたいと思っていました。

ドアの向こうからいい香り♪
by sucre_sel | 2006-05-17 03:48 | +京都2006

春の京都旅行 よーじやカフェ

京都に来たらやっぱりここははずせません!
祇園から錦通りを歩き、さらに三条へ。向かったところはこの顔のロゴマークでおわかりのようによーじやよーじやカフェ三条店
ちょうどランチの時間なので店内は混んでいましたが、待たずにすぐに座れました。

よーじや名物カプチーノ
by sucre_sel | 2006-05-16 01:25 | +京都2006

春の京都旅行 祇園小石

とうとう京都旅行最終日です。チェックアウトをしてから新緑の柳が揺れる白川沿いをゆっくりお散歩しながら、祇園小石へ向かいます。最終日もやっぱり朝食後に甘味三昧。最後まで食べまくりな私たちです(笑)。

季節限定 春こいしパフェ
by sucre_sel | 2006-05-15 02:28 | +京都2006

春の京都旅行 石塀小路 豆ちゃ

京都2日目の夕食は昨年の夏に行ってとてもおいしかった石塀小路 豆ちゃへ。6名なので前々からちゃんと予約をしておきました。約1年ぶりに訪れた豆ちゃは相変わらず居心地がよく、料理もおいしくてとても楽しい時間を過ごすことができました。
(※今回、かなり写真が多いです!)

京都の夜に乾杯♪
by sucre_sel | 2006-05-12 04:45 | +京都2006