<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チョコレートいろいろ

e0009722_17205919.jpg

冬になってからチョコレート消費量がものすごーく上がっています。
おいしいチョコレートのお店が増えるのも、うれしいような困ったような複雑な気分。
うちには今、紙袋や冷蔵庫にチョコがいろいろ。毎日、1個ずつ(ときには3個ほど^^;)食べています。
写真は伊勢丹のサロン・ド・ショコラで購入したアンリ・ルルーのショコラ。苦めのコーヒーと一緒にいただきました。

チョコレート祭り
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-28 18:32 | グルメ

Celeb de TOMATO

e0009722_19582152.jpg

いつもおいしい記事を紹介しているv-loveandpeace-vさんと仕事帰りに表参道で待ち合わせ。
どこに行こうか決めていなかったので、お店を探しながらちょっとだけ歩き、ふたりとも以前から気になっていたセレブ・デ・トマトに行くことに。

甘くておいしいトマト!
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-27 20:46 | グルメ

乙女セット 届きました!

e0009722_19302841.jpg

なんと、あまおうレシピに続き、『行列のできる橋下弁護士ファン日記』のsoko0629さんの一周年記念企画に当選しました!
sokoさんの書く文章はとてもおもしろく、ファンも多い方なので、応募数もかなりのもの。まさか私が当選するとは。もう乙女と言えない年齢なのに(笑)

先日、sokoさんから『乙女セット』が届きました^^ かわいいポストカードには温かいメッセージが添えられ、sokoさんの人柄が伝わってきます。

江原道のお粉はsokoさんとおそろい^^ サラッとしたつけ心地でお肌が明るく見えます。
キュートなベアーがついたミキモトのトレイは指輪を乗せようかなと思いつつ、ピカピカなのでまだ眺めては、ニマニマしています。(←あやしい^^;)
さらにロクシタンは、どのシリーズも大好きなので旅行に持って行けるミニサイズはすっごくうれしい♪ 春に旅行に行く予定があるので、持っていきます^^

大切に使います! sokoさん、本当にありがとうございます。
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-26 19:51 | 日記

あまおうレシピに当選!

e0009722_17542743.jpg

先日、にこにこ堂本舗②のsolanum2さんが企画したあまおうレシピに当選しました!
おまけにお茶まで同封されていて感激ー^^ 

パンフレットの中は福岡の苺、あまおうを使ったレシピが満載♪ solanum2さんありがとうございます!
こちらのレシピは料理と写真のセンスがバツグンな一日一膳のzo.chikaさんが担当。作りたいレシピがいっぱい!

パンフの中身は
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-25 18:17 | 日記

鼎泰豊 坦々麺

e0009722_15575940.jpg

先日、日本橋タカシマヤの地下にある鼎泰豊でランチをしました。
ランチセットも魅力的だったけど、坦々麺が食べたかったので注文。ゴマの香りがたまりません。クリーミーでピリ辛な濃厚スープがおいしいっ。器は小さめかなと思ったけど、それなりに量がありました。うふ。満足^^
e0009722_1651348.jpg

デザートはマンゴープリン。もう少し果肉がゴロゴロ入っているほうが好きだけど、鼎泰豊のマンゴープリンもなめらかで好きな味^^ マンゴーらぶ♪
そういえば、マンゴープリンの上に乗っているものは何だろう。歯ごたえがよくてクラゲのような海草のような食感。聞く前に食べてしまったので質問できませんでした^^; 次回、行ったときに聞いてみよう。

ランチはいつも並んでいるけど、回転が速いので待つ時間は数分ほど。坦々麺が食べたいな~と思ったときに行くことが多いお店です。
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-22 16:15 | グルメ

サロン・ド・テ アンジェリーナ モンブラン

e0009722_1573283.jpg

久しぶりにプランタン銀座にあるサロン・ド・テ アンジェリーナに行きました。
他のケーキもおいしそうだけど、ここに来たらやっぱり濃厚なモンブランを頼んでしまいます。
さっくりしたメレンゲの土台に濃厚でなめらかなマロンクリーム。甘いけど、中のクリームがわりとさっぱりめなので、ペロリと食べられます^^
久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい~。
e0009722_15143638.jpg

飲み物はミルクたっぷりのカフェオレ。
e0009722_15152198.jpg

ピッチャーを両手に持ってコーヒーとミルクを同時に注ぎます。この瞬間が好きなので、ついカフェオレを頼んでしまいます。でも、このピッチャーが自宅にあっても、うちでは絶対やらないだろうな~(笑)

プランタンのアンジェリーナは現在、2階にカフェがありますが、1階の道路に面して店舗があったころも雰囲気があって好きでした。あの頃のほうが静かだったような・・・^^; モンブランは大好きですが、店内が居酒屋のように騒がしくて驚きました。大声で話さないと会話ができなくてちょっとびっくり。声が響く構造なのかな。。。
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-20 15:24 | グルメ

新宿高野 フルーツデザートコース

e0009722_20325270.jpg

先日、『たべもの日記』のayuiceさんの記事でとっても魅力的なコースを知りました。
ちょうど甘い苺がたくさん食べたいなと思っていたので早速、友人たちを誘って新宿高野へ。

フルーツいっぱい!
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-16 21:31 | グルメ

バレンタインディナー

e0009722_12243999.jpg

昨夜はバレンタインだったので、新しいレシピに挑戦。
先日、友人と新宿タカノでいただいたお料理がおいしかったので(後日アップします^^)、
その味をヒントにポークソテー 苺のバルサミコソースを作ってみました。

80%成功かな^^;
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-15 12:57 | おうちごはん

BABBI バレンタイン

e0009722_1840423.jpg

先日、デパ地下で買い物途中にひとめ惚れしてしまったBABBIの真っ赤なハート。
中はBABBI定番のウエハースチョコ・ヴィエッネズィ。
サクサクしたウエハースのまわりはなめらかなビターチョコレート。久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい~。
e0009722_18495922.jpg

コロンとした形がかわいい。フェルト生地のハートはつくりが割りとしっかりめ。チョコを食べたあとは小物入れやアクセサリー入れにしてもよさそう。

今日はずいぶん暖かかったですね。風邪をひいている方も多いので、気温の変化でぶりかえさないように気をつけてください^^

さて。本日はちょっと作ってみたい料理があるので、これから取りかかります。
うまくできたらこちらでアップするかも。数日たってもアップされない場合は失敗したと思っていてください(笑)
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-14 18:58 | グルメ

日本料理 みゆき

e0009722_202146.jpg

宿泊した翌朝は快晴。青空がとてもきれいでした。
いつもだと、朝寝坊な私はルームサービスで朝食を取ることが多いけど、母から
日本料理 みゆきの朝食がおいしいよ、と聞いて、早起きしました。おいしいものを食べるときは、目覚めがいいから不思議です(笑)

二種類の朝粥
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-13 20:39 | ホテル