<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お台場 news DELI

e0009722_11679.jpg

もうだいぶ前のことですが、友人とお台場のヴィーナスフォートに行きました。ちょっとおなかが空いたのでフードコートをまわり、すごーく気になったニューズデリでロコモコを食べることに。とろーり温泉卵と目が合ってしまったので、これはもう食べるしかありません!
e0009722_192814.jpg

ハンバーグにデミグラスソースをたっぷり絡ませ、さらに半熟の温泉卵を絡ませたら、それはもーお至福の時^^ ごはんがどんどん進みます!(かなり危険^^;)
後から遅れて合流した友人も私たちのロコモコを見て同じものを頼みにいきました(笑)
付け合せのポテトもホクホクしておいしかったです。

以前、表参道のニューズデリによく行っていましたが、今はもう閉店しているんですね。ちょっとビックリ。最近の表参道の変貌はすごいですね。
表参道のお店はいくつかアップしていないものがあるので、また来年ゆっくりご紹介します。

今年も残すところあと2日。12月は本当にあっという間に過ぎていきました。
6月から始めたブログも早半年。最初は更新できるかな~と思っていましたが、そんな心配はいらないぐらい、楽しく記事を書けました。
つたない食べ物感想文を読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました^^
2006年もおいしいものをいっぱい食べることを誓います!

それでは、みなさまよいお年を^^
(といいつつ、年内にあと2回ぐらいは更新するかも 笑)
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-30 01:31 | グルメ

iPod nano がやってきた!

e0009722_2483468.jpg

今年のクリスマスプレゼントはお互いに仕事が忙しくて用意できないね~。なんて話していた先週。
お正月に一緒に買い物でも行こうかな~と思っていたら、数日前、会社から帰ってきた夫が「はい、あげる」とiPod nanoをくれました! なんと会社の忘年会のビンゴで1位になったそう! おまけにもう1枚上司からいただいたビンゴで2位まで当たり、加湿器もゲットしてきたけど、それは会社に置くことになったそう。何なの!? その強運は。。。今、夫にギャンブルをさせたら勝つかしら?

でも、「そんなところで運を使ったら年末ジャンボがハズレるじゃないっ」と言ったら怒られました(笑)。いや、それは半分本気だけど(笑)、iPod は前から欲しかったのですっごくうれしい♪ わーい。ありがとう~。
あれ? でも、もしかしてこれがクリスマスプレゼント!? と聞いたら平然と「当たり前だろ」と。ええ~っ。欲しいものリストとか食べたいものリストを製作しようと思っていたのにぃ。じゃあ、それはホワイトデーにおねだりしよう。そうしよう♪

このiPod nano は薄いのに500曲も入る優れもの。さすがアップル。箱も中身もカッコイイ~。年内の仕事がかたづいたら曲をいっぱい入れるぞ~。
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-27 03:10 | 日記

Happy Merry Christmas☆

e0009722_18313488.jpg

Happy Merry Christmas☆
24日に我が家もクリスマスパーティーをしました。
今年は母と母の妹のおばさまも一緒に乾杯。ゆっくり食事をしながら楽しい話をいっぱいしました。
みんなで過ごすクリスマスも大好き^^

パーティーのはじまり!
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-25 19:24 | おうちごはん

横浜 ブラウステューベルで乾杯

e0009722_16401930.jpg

Merry Christmas☆ 我が家も昨夜、クリスマスパーティーをしました~。その様子はまた後ほど。
さて、先週の横浜デートの続きです。
寒い中を歩き、かなり体が冷えていたので、みなとみらいで夕食を取ることにしました。
クリーンズスクエア横浜 アット! の中には大きなクリスマスツリー。この時期はどこへ行ってもきれいなツリーが見られてうれしい^^

地ビールで乾杯!
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-25 17:22 | グルメ

横浜 お散歩デート

e0009722_118945.jpg

先週末、夫と久しぶりに横浜に行きました。「デートらしいデートはすごく久しぶりだね~」と言ったら怒られた(笑)。風が冷たくてちょっと寒かったけど、天気もよくてお散歩日和でした。
まずは中華街でランチをすることに!

行列のお粥屋さんへ
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-23 01:54 | グルメ

渋谷 ドロール

e0009722_1727465.jpg

久しぶりに会った友人と渋谷で待ち合わせ。天気がよかったので公園通りをお散歩して、ドロールでランチ&お茶をしました。ドロールは以前よりも店内が広くなり、奥にもカウンターとテーブルができたんですね。ひとりで行っても居心地がいいので、昔から大好きなカフェです。
写真は友人が食べたキッシュ。ふんわりしておいしかったです♪

そして私はカレーを注文^^
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-20 18:00 | グルメ

六本木ヒルズ イルミネーション

e0009722_9141383.jpg

先日の丸の内のイルミネーションとは対照的な六本木ヒルズのイルミネーション。
青と銀の光はクールな印象です。青い光も好きなので、こちらもステキ。仕事帰りにカップルにまざりながら少しだけお散歩しました。

寒いけどお散歩^^
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-18 09:31 | お散歩

PAUL アップルデニッシュ

e0009722_23532613.jpg

ここ最近はVIRONでパンを買うことが圧倒的に多いけど、PAULのパンも大好きです。
なかでも正式な名前は忘れたけど、りんごが入ったデニッシュがお気に入り。
パイ生地がサクサクですごくおいしい^^ ヴィロンのデニッシュ系はサクッと軽めだけど、
PAULはもう少し生地がしっかりめ。どちらも好きなので、そのときの気分で決めています。
おいしいパン屋さんが増えて、どこに行こうか迷ってしまうほど。
うれしい悩みですね^^
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-16 23:58 | グルメ

丸の内 イルミネーション

e0009722_16445023.jpg

12月になると街はクリスマスのイルミネーションが輝いてとてもきれい。
久しぶりに丸の内付近に行ったので、丸ビルを通り、その帰り道に有楽町駅までお散歩しました。
と、いっても移動途中だったのでゆっくり眺めている時間がなくて残念。クリスマスまでにもう一度行けるといいなあ。

オレンジ色のイルミネーション
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-15 17:00 | お散歩

渋谷 ドゥ・マゴ 

e0009722_2114838.jpg

先日、久しぶりに集まった友人4人とお茶をしました。
暖かい日だったので渋谷のbunkamuraにあるカフェドゥ マゴ パリのテラスでお茶をすることに。
ここのケーキは昔から大好きで数年前はよく通っていましたが、来たのは久しぶりです。
写真のいちじくのタルトは友人が注文したもの。いちじくがおいしかったです^^

ドゥ・マゴといえばカフェオレ
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-14 02:34 | グルメ