「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日記( 19 )

引越します

みなさま、こんにちは。ものすごーくお久しぶりです。

昨年の秋からパソコンに写真が取り込まれないまま現在に至っています^^;
アップしたい記事は山のようにあるのですが。。。
相変わらず子育てに追われ寝不足の毎日ですが、元気に過ごしています。

娘は1歳3ヶ月になり、たくさん歩くようになりました。
でも、靴を嫌がるのでまだ外では歩いていません^^;
最近ではお気に入りの音楽に合わせて踊っています。言葉もだんだん増えてきました。

家族が増えた分、部屋はどんどん狭くなり、ちょっと生活しづらい状況に。。。
そんなわけで、もうすぐ家を引越します。
でも、子供がいるとまーったく作業がはかどらず。。。。
本当に引越しできるのか不安です^^;

落ち着いたらブログを再開したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by sucre_sel | 2009-04-15 15:55 | 日記

実家でお花見 2008

e0009722_1636459.jpg

今年も夫の実家で恒例のお花見をしました。(もうすでに5月ですが・・・)
あいにく、天気に恵まれず、部屋の中からのお花見になったけど、とっても楽しかったです。
満開の桜を見ながら、今年は家族がひとり増えたんだな~としみじみ。
庭先には桃の花も新たに植えられていたので、来年の楽しみがまたひとつ増えました。桃の濃いピンク色もきれいですよね。

※更新しました!

やっぱり花より団子(笑)
[PR]
by sucre_sel | 2008-05-04 16:40 | 日記

東京湾大華火祭 友人宅で手巻き寿司パーティー

e0009722_8352328.jpg

8月11日に行われた東京湾大華火祭を友人宅から堪能しました^^
広いベランダからは晴海が一望! もしかしたら建物で半分見えないかも・・・と心配していた友人の予想はうれしいことに見事にはずれ、バッチリ見えました!
混雑を避けて花火が見られるなんて最高^^ 招待してくれてありがとう~。

そして、この日は手巻き寿司パーティーでした。友人が午前中からお刺身を買いに行って準備してくれました^^

まずは乾杯!
[PR]
by sucre_sel | 2007-08-14 09:00 | 日記

そろそろ梅雨明け

e0009722_11419100.jpg

今年こそは鎌倉のあじさいを見に行こうと思っていたのに結局、行けないまま^^;
そろそろ梅雨が明けそうです。
近所を散歩していたら、あじさいがきれいに咲いていました(といっても見かけたのは6月)。
e0009722_115589.jpg

あじさいのイメージは水色。たまに花屋で見かけるくすんだ茶系のあじさいもきれいだけど、実際に咲いているところを見たことがありません。
e0009722_1162917.jpg

20歳ぐらいのときは、あじさいが咲いていても「あー、咲いているな~」ぐらいだったけど、今は季節ごとの花を見るとうれしくなります。歳を取った証拠かな(笑)
来年は鎌倉に行くぞ~。
[PR]
by sucre_sel | 2007-07-30 01:21 | 日記

友人宅におよばれ

e0009722_1844299.jpg

またまた5月の連休のことですが^^; この日は友人と一緒にv-loveandpeace-vさんの家に遊びに行きました。
甘いもの好きな3人なので、おやつを持ち寄り~♪ 友人は朝から新宿伊勢丹に寄り、かわいいプリンを購入してきてくれました^^ 全国各地のプリンを売っているそう。
古酒はv-loveandpeace-vさんにぜひ! と友人オススメだったので、夜のデザートに。お味はどうだったのでしょうか^^ そのほか3種類をみんなでひと口ずつ味見♪ マンゴープリンがいちばん好きな味でした。

ケーキも食べました
[PR]
by sucre_sel | 2007-07-04 18:40 | 日記

k_dino51さんからのプレゼント

e0009722_1463440.jpg

毎日、おいしそうな料理を作っているk_dino51さん。ゴールデンウィークのプレゼント企画に応募したところ、見事に当選しました! わーい^^ 送られてきたミニ図録のほかにうれしいプレゼントがいっぱい♪

おいしい手作りジャム
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-30 14:32 | 日記

実家でお花見 蟻月のもつ鍋で乾杯

e0009722_20342861.jpg

先週の土曜日は夫の実家で恒例のお花見。あいにく天気は曇り空。でも、週間予報ではずっと雨だったので降らなくて本当によかった! 毎年、楽しみにしている行事なので、数日前から晴れることを祈っていました。

この日は夫の両親、祖母、妹夫婦も集まり、総勢7名でのお花見。まずは生ビール&ジャスミン茶で乾杯して、天ぷらなどを食べながら桜を楽しみました^^

宴会のはじまりはじまり~。
[PR]
by sucre_sel | 2007-04-02 21:37 | 日記

誕生日プレゼント

e0009722_17221757.jpg

銀座でランチをして代官山でワッフルを食べたときにpurimari22さんからお誕生日プレゼントをいただきました^^ かわいいカードには私が思っていたことと同じことが書かれていて感動! とても温かい気持ちになりました。purimariさん、ありがとう^^

プレゼントいろいろ
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-03 18:17 | 日記

新居におよばれ

e0009722_16453378.jpg

またまた7月の話ですが、従妹夫婦の新居へ遊びに行きました^^
従妹の家はログハウスなので、入った瞬間に木の香りがして癒されます。広いウッドデッキもあり、とっても素敵なおうちでした^^

おいしいサンドウィッチ♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-09-28 17:03 | 日記

神宮外苑花火大会

e0009722_17322286.jpg

8月16日に開催された神宮外苑花火大会へ行ってきました。千駄ヶ谷在住の友人が前夜から場所取りをしてくれたため、ほぼ真正面から花火を見ることができました^^

花火撮影は初体験! 当日は風がなく、煙が流れないため花火がどんどん煙にうもれていく。。。腕も悪いけど、状況もいいとは言えませんでした^^;

まだまだ修行が足りません!
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-20 17:45 | 日記