カテゴリ:グルメ( 254 )

カフェ・ノーブル よもぎパンケーキ

e0009722_14214686.jpg

今さらですが、5月のことを(笑)。
久しぶりに新宿でv-loveandpeace-vさんと会いました。
この日は夫に娘の子守りをお願いしたので、ゆっくりお茶ができて最高でした♪ たまにはこういう時間もないとねぇ。

いろいろ行きたいカフェはありますが、買い物もしたかったので新宿伊勢丹の7階にあるカフェ・ノーブルへ。一度、行ってみたいと思いつつ、なかなか行けなかったので念願叶ってうれしーい。

ここはパンケーキが有名です。
季節のパンケーキはよもぎでした。シンプルなパンケーキも食べたいけど、黒蜜に惹かれてよもぎパンケーキを注文。
e0009722_1427495.jpg

噂通りふわふわのパンケーキでおいしい!
アイスクリームと黒蜜、餡子が添えてあるので、ちょっとあんみつみたい(笑)。コーヒーも酸味が少ないコクのある好きな味でした。
おいしかったので、また今度、行きたいな。子連れOKなので、次回は娘も連れてこよう^^
[PR]
by sucre_sel | 2009-08-03 14:30 | グルメ

老松 夏柑糖

e0009722_15271887.jpg

またまたお久しぶりの更新になってしまいました^^;
無事に引越しも終わり、家族3人とも元気で暮らしています。とはいえ、まだ家中段ボールだらけ。早く片付けたいのですが、娘がいると少しずつしかはかどらず。。。まあ、週末に外出してしまうのも片付かない原因なんですけどね(笑)

なかなかゆっくり買い物もできないので、おいしいものはお取り寄せをしています。
夏になると食べたくなる京都・老松の夏柑糖。
夏みかんと砂糖、寒天のみのシンプルなゼリーです。

ほんのりした苦味
[PR]
by sucre_sel | 2009-07-06 15:34 | グルメ

ららぽーと横浜 パンケーキデイズのソフトクリーム

e0009722_16112771.jpg

先週から一週間ほど実家に里帰りしています。夫婦共々、寝不足な毎日を送っているため、ちょっと息抜きをしなければ・・・と思い静岡へ。いや~。上げ膳据え膳は最高ですねぇ♪
家事がないと子育てにも余裕があるため、ずいぶんラクに感じます。来週からはまた東京に戻るので、子育てに追われながら掃除、洗濯、買い物、料理をしなくては^^; 雨だと洗濯物が乾かないものもまた憂鬱。。。

静岡に行く前に横浜までドライブをしようと夫が提案してくれたので、以前から行きたかったららぽーと横浜へ。お目当てはフードコート内にあるパンケーキデイズ。ららぽーと横浜限定のソフトクリームを食べたかったのです♪

さっぱり味のソフトクリーム
[PR]
by sucre_sel | 2008-05-30 16:13 | グルメ

キハチ トライフルサンデー

e0009722_16493030.jpg

やーっと食べられました! 先日、aki-to-chip さんのブログで見て、どうしても食べたくてしかたがなかったキハチのトライフルサンデー。5月中旬までの期間限定と聞いて、毎日のように行かなくちゃ! と思っていました(笑)。
想像通りおいしい~。ソフトクリームとフルーツ、さわやかなソースがよく合います^^
e0009722_16541382.jpg
 
暑いとソフトクリームがすぐ溶けますね^^; 撮影もそこそこにいただきました。、まあ、子連れなので、もともとゆっくり食べられないんですが(笑)。
食べられてよかった♪ もう一度食べたいけど、来週までだともう無理かな~^^;
[PR]
by sucre_sel | 2008-05-09 17:14 | グルメ

銀座 マリアージュ フレール本店

e0009722_16474258.jpg

銀座 あさみの後にcamille_31さんと向かったのは、紅茶専門店のマリアージュ フレール。こちらも訪れたのは久しぶりでした。

紅茶の種類が多くて、どのお茶にしようか迷います。大抵は店員さんに相談して決めることが多いです。その日の気分でお茶を選ぶのは贅沢ですね^^

ケーキも悩みに悩んで下の階で見かけたタルトタタンを注文。温めてあってリンゴのいい香りがします!

紅茶とタルトタタン
[PR]
by sucre_sel | 2008-04-04 14:55 | グルメ

銀座あさみ 籠入り弁当と鯛茶

e0009722_1603087.jpg

里帰りをする前の最後の晩餐は、大好きな銀座 あさみにしようと決めていました。

ご一緒してくださったのは、以前からあさみに行こうと約束をしていたcamille_31さん。なんと2年越しの約束でした。
日曜祝日がお休みのお店だと、働いている方はなかなか行けないですよね^^; ようやくご一緒できて私もれしかったです。

季節の味が詰まった籠入り弁当
[PR]
by sucre_sel | 2008-03-26 16:23 | グルメ

五反田 フランクリン・アベニューのアボカドバーガー

e0009722_1652871.jpg

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。なかなかパソコンが開けず、メールチェックも更新もできません^^; 1日あっという間に過ぎていくけど、家事も思うようにはかどらず、その大半を授乳で過ごしています。。。

記事がたまっているので、がんばってアップしなくては^^; 昨年の12月のことですが、里帰りする前に夫と五反田にあるフランクリン・アベニューへ行きました。
ここはおいしいハンバーガーが食べたくなったときに夫とお散歩しながら訪れるお店です。住宅街の中にひっそりあるので、初めて行ったときは迷いました。まわりに大使館が多いせいか、外国人のお客様も。何だか海外にいる気分が味わえます^^

大好きなアボカドバーガー
[PR]
by sucre_sel | 2008-03-19 18:41 | グルメ

グランスタ フェアリーケーキフェア

e0009722_15561928.jpg

東京駅構内にできたグランスタ。こちらも昨年、里帰り前に行ってきました! 東京駅もずいぶん変わりましたね~。グランスタ内の各店舗は小さいけど、魅力的なお店が勢ぞろい。
お目当てはいがらしろみさんプロデュースのフェアリーケーキフェア。イギリスの家庭に受け継がれてきたカップケーキをアレンジしたカフェです。

ミルクティーと一緒に
[PR]
by sucre_sel | 2008-03-05 22:45 | グルメ

代々木上原 ハリッツとマルイチベーグル

e0009722_16283426.jpg

里帰りする前に代々木上原には行かなくては! と思いつつ、結局2回ほどしか実現できませんでした^^; まずはひとりで大好きなドーナツ屋のハリッツへ。
ショーケースは空っぽでガッカリしつつ「何かできますか?」と聞くと黒ごまあんこが5分後にできると聞いて注文しました。寒い日だったのでホットココアと一緒にいただきました。
やっぱりハリッツのドーナツはおいしい~^^

ふわふわドーナツ
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-21 13:36 | グルメ

新丸ビル 町村農場のチョコレートパフェ

e0009722_14561581.jpg

仕事帰りに(昨年の話です^^;)新丸ビルの地下1階にある町村農場でバナナチョコレートパフェ(正式名忘れました^^;)をいただきました♪

なめらかソフトクリーム♪
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-19 15:08 | グルメ